ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


くしゃみ(マリー)  憂デス。
寒くなってきましたねー。みなさん、お風邪など召されてないでしょうか?
充分、お気を付けくださいね。

久しぶりのお銀座はクリスマスムードに包まれていましたよ?
マロニエゲートでランチやプランタン、ペニンシュラホテル、松屋で偶然の出会いなどなど
トーキョーグルメ盛りだくさんで遊んで参りました。

ですが、本日、ご紹介するお店は何ヶ月も前のアリネタです(笑)
寒いこの季節に是非食べて頂きたい!!と思って温めて参りました。
ま、お銀座(?新橋かしらね(笑)&表参道&代官山レポは
いばぐるの合間においおい書くことにします。

さて、吉本興業の『よしもと本物流』という月刊レンタルDVDが有ったのをご存じでしょうか?
(レンタル専用と謳って始めたにもかかわらず、数ヶ月で売り始めるという暴挙に(笑)赤版・青版と月に2枚ずつ出ていたのだけれど1年しか続かなかった…)

吉本興業きってのグルメ、キム兄こと木村祐一さんが紹介していた一皿を食べてきました。
非売よしもと本物流 月刊レンタルDVD 青版 2005.9月号

つばめグリル

◆住所 東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿店ルミネ2 2F
◆電話 03-3348-4347
◆営業時間 11:00?23:00(L.O.22:30) 11:00?17:00(ランチ)
◆定休日 不定休 (ルミネ新宿店に準ずる)
◆アクセス JR新宿駅

都内のあちらこちらにあるつばめグリル。
新宿にも数店有りますが、キム兄が新宿ルミネの劇場に立つときに
出前するのが、このハンブルグステーキ!!

つばめ風ハンブルグステーキ


一般人には出前してくれないでしょうけど(←これ後で布石になります)
アルミホイルで包まれているのでなんとも出前向き。

さぁ、ココス(茨城周辺のファミレス)で
<包み焼きハンバーグ>を頼んで
店員さんが「切ります」とホイルを開ける前に
自分でこじ開けて店員を黙らせた私がご開帳ぉぉぉ

つばめ風ハンブルグステーキ@湯気が!!!


開けた瞬間、最高のの香りを纏った湯気が
顔面にブワァっとかかります。
あぁ、幸せ
何で、私メガネしてないんだろと思うくらい、いろんな意味でオイシイ湯気

ビーフシチューがかかっているとは聞いていましたが
きちんとお肉まであるとは!!食感はホロッホロ。
柔らかくて味が浸みしみしています

つばめ風ハンブルグステーキ@断面


一口噛むと厚く作られたハンバーグの旨味が口いっぱいに広がります。
シチューは濃厚でコクのある味。甘みよりしょっぱさで食べさせます。
たっぷり付けて召し上がれ

ハンバーグのお肉にはベーコンが入っているのでその旨味と肉の旨味
そして、ビーフシチューの旨味が三身一体となってお口にアタック!
全ての味蕾が旨味で埋まります。

こちらは包まれていない普通のジャーマンハンブルグステーキ(?かな)。
どちらも食べた友人によると
<つばめ風>は大人のハンバーグ、<ジャーマン>は子供のハンバーグ
って感じらしい。
私も1口頂きましたが、うん、<つばめ風>オススメです。
ハンブルグ


どちらにもベイクドポテトがまるまる1つ付いてきました。
味を付けないまま食べると、とっても甘く感じました
食感はまさにホクホク。粉ふきいもみたい。
シチューに絡めて食べてもよし、塩でシンプルに食べるもよし!

量はこのメインとライスでちょうど良いです。
デザートまで食べられない…ということは量が多い方なのかな?
今度はパンで食べてみよっかな。
でも、パンに浸すほどは、シチューがかかって来ないんだよなー。。。

以上、とってもとっても美味しかったです。

キム兄、教えてくれてアリガトウ!!

ですがぁ残念なことが。
店員さんの接客態度が悪いんです
隣のテーブルの方への接客を見ていたんですが、お隣はカップルでした。

男性は早く食べ終わってしまって、女性がまだ食べている最中なのに
その上から腕を伸ばして食器を下げたのです。
それだけではなく、ダスターでテーブルを拭いたんです!!
内心「あぁ…」と思いましたわ。

私達のテーブルでも、同じようなことが行われました。
カップルではなかったので食べるペースはほとんど同じでしたが
食べ終わった後、満腹感からほんの数分座っていたんです。
当然、デザートの注文を取りに来ました。
しかし、満腹だったのでお断りすると、「お水お持ちしますね」
と私達のテーブルもダスターで拭きやがった!
あ、言葉が過ぎました(笑)

この店員さんがバカなのか、会社の方針がこうなのかは知りませんが
だったらHPのポリシーに「くつろぎ」を書くなよ。。。
すっごく美味しかっただけに残念です


支店が他にもたくさんありますので、他店舗ではこのようなことが無いかもしれませんね。

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。