ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


憂でし夏休みの宿題
最近、東京へ行くのも(金欠のため)バスが多くなりました

さっきまで新宿の伊勢丹地下を1時間もウロウロしていたくせに
それでもやっぱり寄ります、大丸のデパ地下。
ココは気取って無くて活気があるのがいいんですよね

フルフル・アリス

「クイーン・アリス」といえば言わずと知れた
石鍋 裕シェフがオーナーの有名店ですが
大丸地下にはそのレストラン直営のスイーツとフルーツのお店
「フルフル・アリス」があります。

つうか、今回調べて知ったんだけど(笑)
でも、店はただならぬオーラを発していて
この店はなんだ?と常々思っていました。

その店の端っこにフレッシュドリンクを飲ませるスタンドが…
お盆明けのあっつい日だったので早速喉を潤すことにジュースカップ

メニュー@アリス


メニューを見るとジュースだけじゃないのね。
フレッシュジュース
スムージー
シェイク
ソフトクリーム

しかも、それぞれ使用できるフルーツや価格が書いてあって分かりやすい!

食券@アリス
 店の一番外側
(連絡路みたいなのに通じてる)にある
 券売機で食券ならぬジュース券を購入。
 1枚は他人のです(笑)


大好きなマンゴージュースは無くて「オレンジ・マンゴー」だったので
普段は頼まない「いちごのシェイク」にしてみました。
甘くシロップで煮た大粒のイチゴのタッパーが出てきて
ミキサーに入れられます。
ソフトクリームを上からにゅーっとミキサーに出し
ぐるぐるされて出来上がり

苺シェイク@アリス


受け取ったらその場にある蓋とストローを自分でセット。
んで、ひとくち。


めーーー!!

(心の叫び。)

生フルーツで出来たてのシェイクって初めて飲んだんですが
予想以上に美味しかったです。

甘すぎず、くどすぎず。

フレッシュだとこうも違うのかしら。
いちごのプチプチ感ももちろん有ります。
ソフトクリームのクリーミィー加減も美味しい。
ストローでよゆーで吸える固さです。
もしかしたらソフトクリームそのものは緩めの軽めなのかも。

で、見せびらかすように大丸地下をくまなく練り歩きました。
ちっさい女の子が転びそうになりながら私のシェイクを凝視してました

後に並んでたおねーちゃんの「桃のフレッシュジュース」も
桃の果実たっぷりで美味しそうでした。




こちらは同じく大丸地下のお店ウェイトレス

ベジテリア

飲んだのは去年の大晦日。
大晦日にフレッシュジュース?と思われるかもしれませんが
コート来てデパートをうろつくと暑いんですよ

ジューススタンド@ベジテリア


写真へただわ?。
まだ1人で写真撮ることにキョドってたんだね?。
アリスなんて「食券のもも」のおねーちゃんに変な目で見られても
バシバシ撮ってたもんね

ココはスイーツジュースというよりベジタリアンジュースが特徴。
ミキサーに用意されているのでどんな色味かすぐ分かります。

定番は「健康バランス30品目」とか「ケール」(青汁だよね?)。
もちろんジューススタンドの華
「いちごミルク」や「フルーツミックス」も。

今の新メニューは「北海道とうもろこし」…。
とうもろこしと牛乳と果糖だって。
怖くて飲めないんですけど?(笑)
「キャロットとレモン」とか「沖縄シークヮーサー」は美味しそうね。

この日は大好きな「マンゴージュース」をセレクト

マンゴージュース@ベジテリア


マンゴー、牛乳、果糖の定番メニュー。
牛乳の風味は感じられなかったけど、マンゴーの風味も薄い感じ。

多分、舌が市販の果糖バリバリ・香料ガッツリのマンゴージュースに
慣れちゃって物足りなかったんだと思われます
人間の舌って怖いよね。
ジャンクなモノに慣れすぎるとそちらの方が美味しく感じられるんだから…。

店前で通路を向いて一生懸命マンゴージュースを飲んでたら
案の定「客を呼ぶ客@憂」は年末の誰もいなかったスタンドに
7人の客を呼ぶことに成功(笑)




今回はシェイクとジュースという異種格闘技すぎて勝敗は付けられないけど
私はこの「いちごシェイク」をもう一度飲みたいと思いました。
つうか、明日にでもバスに乗って行ってもイイかな?ぐらい好き。
東京駅には多くのジューススタンドが有るようです。
茨城にも美味しいスタンドが有ればいいのになー。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
