ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[カフェ] ブログ村キーワード

こににちわ?ん
今回は憂さんとおかまちゃん。とランチを食べに行ってきましたの!!
2人が気になっていたというこちらのお店をチョイス


ラファエルの庭
 
所在地: 水戸市常磐町2-9-49
営業時間:10:00?19:00
Tel:   029-227-7350
※駐車場が満車の場合は常磐神社駐車場(偕楽園東門側)を利用できるそうです。
  駐車券に無料スタンプを押印してくれます。

http://blog.livedoor.jp/raphael_g/
(ラファエルの庭公式ブログです)

店内@ラファエルの庭


このアンチークな感じ お店の中も落ち着いていて,常連さんがゆっくりとお茶を楽しんでいる雰囲気です。

今回3人で来たからよかった!! 私一人では絶対にたどり着くことは出来ない・・・。
常磐神社」が大きな目印ではありますが,なんせ閑静な住宅街のど真ん中に“フッ”と現れるのであります。
(詳しい地図はラファエルのブログを!!)


外観から内装,小物に至るまでこだわりがありそうなお店。
インテリア@ラファエルの庭 インテリア2@ラファエルの庭


インテリア3@ラファエルの庭 オーガニックシュガー@ラファエルの庭


何でも、「LOHAS(ロハス)」という新しいライフスタイルのエッセンスを加え、皆様に日常の喧騒から離れて、ゆっくりと寛いでいただける空間をつくって行きたい」とのこと。

確かに,水戸のど真ん中のお店とは思えないほど「ゆっくり」とした時間が流れていた気がします。
(初めての私たちはちょっとだけドギマギ&ビクビクしてたかしらん でも,お店の方の優しい雰囲気でいつも通りのんびりさせていただくことができました


さてさて!
お楽しみのランチですが・・・

ガーン!! (゜□゜;

なんと五穀米のカレーが売り切れで終了とのこと・・・。
美味しいと聞いていたので残念です?

まあ,次に楽しみは取っておくということで,私はこちらを注文
BLTサンドイッチ
サンドイッチ@ラファエルの庭

野菜は全て有機野菜(オーガニック)とヘルシーです。シャキシャキしていて美味しかったな。
ニンジンスライスのサラダも、バルサミコのドレッシングで美味しかったです。(かなり大きいサンドイッチで満足です

こちらはおかまちゃん。がオーダーした五穀米とタンドリーチキン
タンドリーチキン@ラファエルの庭

ゴハンは五穀米で噛みしめると美味しい!チキンも優しいスパイスでした。

こちらは憂さんが選んだエビとアスパラのパスタ
パスタ@ラファエルの庭

シメジも入っていてトマトソースでした。
生パスタだったので,もちもちしていておいしかった
ちょっと最後の頃には麺が柔らかい感じに・・。生パスタだからねぇ  量はけっこうありましたよね?(ね?憂さん!)

欲張りな私はメニューに載っていたスコーンまで注文
スコーン@ラファエルの庭

三人いるから食べれるかと・・・
はい・・・
完食しましたよ・・完全に まあ,楽勝なんですがね(笑)
プレーンと抹茶(小豆入り)にジャム・バターがついていました。
サクサク感が強くて粉の味が感じられるほんのり甘いスコーンです。

飲み物も3人いるとバラバラで・・(笑)
珍しかったのが,憂さんが頼んだ「バラ水」(一番手前)
ドリンク1@ラファエルの庭

色が綺麗
花びらが浮いていて,かなり女の子が度高い飲み物と思われます!!
気になるお味はアセロラの薄いの?梅の酸っぱくないの?
とにかく「女の子」な飲み物です。(デートの時は是非)

お客様の年齢層は高めですが,常連さんと思われる方々の醸し出す雰囲気もきっとこのお店の「味」になっているのでしょうね

私もお店にとけ込めたら大人の女性の仲間入りでしょうか・・・

かなり無理かも・・・気長に頑張ります


バラの水1@ラファエルの庭 バラの水2@ラファエルの庭


トイレ@ラファエルの庭


テイクアウトでバラ水やお茶が買えましたよ。
心と体に優しいお店でした。

ラファエルの庭 [ カフェ ] - Yahoo!グルメ


スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ





>せいパパさん
コメントありがとうございます!

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
私達も迷いましたがなんとか辿り着きましたよ。

みんなでわいわいより一人で行きたいお店ですね。
お料理はもうちょっと味が濃いのが好みですが
「ロハス」を意識しているようなので薄味でも仕方ないのかも。
【2007/09/28 10:53】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

先日行きました。
本当に分かりずらい場所にありますよね。
私は地図が見れるので大丈夫でしたが
わからなくてたどり着けないなんてあるかも!
ここは落ち着いていて一回しか行ってないのですが
お気に入りになりました!
【2007/09/26 16:48】 URL | せいパパ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
