ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ハンバーガー] ブログ村キーワード

憂でし


以前の【ウルフギャングパック】佐世保バーガー の【Zats Burger cafe】の記事でもお判りのように
私はハンバーガー好きでこざいます
とは言え、敵は東京にあり!
東京に行ったらあれもこれも食べたくなってなかなかありつけません。
茨城にはあまりアメリカンなごはんやさんが無いので
あきらめていたんですが、、、有るではないですか!!!!!

居酒屋 TEPPAN&BAR ガムボールバー

◆住所 水戸市末広町2-2-29
◆電話 029-225-6918
◆定休日 月曜日
◆営業時間 17:00?2:00
◆地図 まっぷる

コチラには数年前に改装した直後に来た以来。
若い頃…には家から近いこともあり、けっこう【ガムボール】で呑んでましたが、何となく足が遠のいてました。
私は系列の【トタントタン】に行くことが多いのです。
改装を経て、大きな鉄板を中央にカウンターのお席が多数。
座敷も数テーブルあります。

ビール@ガムボールバー
 まずはビールで乾杯
 え?早くバーガー見せろって?
 あわてなさんな。
 余裕のないオトコはモテ無いわよ
 あ、アタシに言われたかないか。。。
 まずはオススメおつまみから
 


自家製豆腐@ガムボールバー 自家製豆腐のたれ@ガムボールバー


自家製豆腐です。
ほんのりと甘みのあるお豆腐は柔らかめ。
お出汁でいただきます。

明太子だし巻き@ガムボールバー


だし巻き玉子は“ガム”のオススメメニュー。

明太子だし巻きのなかみー。@ガムボールバー


今回は明太子のだし巻き玉子。
鉄板の上に卵液を薄めに伸ばして手前に具を置きます。
端から起し金(ヘラ)でクルクル巻くという
カンタンかつ美味しいテク。

さてさて、お待ちかねの
ハンバーガー 880円
チーズバーガー 980円
ダブルチーズバーガー 1380円(ビックマックみたいなの)
ベーコンレタスバーガー 1100円
アボガドバーガー 1100円
ベジタリアン向けバーガー 980円
の6種(いずれもフライドポテト付き)の中から

チーズバーガー@ガムボールバー


私はチーズバーガーを選びました

出来るまでに結構な時間がかかったんですが
カウンターに座った私達は、その工程をつぶさに見ることが出来ました。

まずはパティをこねる所から始まるんです。
その佐世保スタイルに感動
中身はレタス、トマト、ピクルス、チェダーチーズ、パティ、ケチャップ。
写真のようにサンドされていないので、自分で重ねて素手でかじりつきました。

んんん??、おいひぃ??

やっぱ作りたては最高だね!
ジューシーさとかはまぁまぁな感じだったけど
パンズと具のバランスが良いんですね。

ボロボロこぼしながらふと見ると、お皿の上に敷いてあるのは
ハンバーガーが中に入るタイプのペーパー
なんだよー初めからコレに包めばよかったんじゃん(笑)

ベジタリアンバーガー@ガムボールバー


友達が選んだのはベジタリアンバーガー
私が絶対選ばないメニューですわ(笑)
彼女、本当にベジタリアンというわけでは無いのですが
肉が嫌いなんです。。。
「バーガー喰いたいから」と誘った手前
自分一人だけめっちゃ美味しい想いしてたら悪いなぁ…と思ってたので
このメニューはありがたかったです。

ベジタリアンバーガーは
レタス、トマト、アボガド、タマネギ、キュウリ、自家製タルタルソース。
(私の見た目の感想:あぁ、さっぱりしすぎ…)

アボガドが厚切り過ぎて2人してキョドりました
(アボガドが嫌いなワケではないんですが…)
「ちょっと?、憂ぅ?2枚食べてよ?」と泣きつかれましたが
1枚で遠慮しておきました。(しかもその1枚を醤油で食べました)
ビビリながらも友達は1口。

んーー!ちょっと!美味しいよ?。

そりゃ、良かった

アボガドもタルタルもイイ感じ?。

そりゃ、なにより

私も一口いただきましたが、タルタルがいかにも自家製な感じで
ザクザクとしていて、野菜好きにはたまらないと思います。
アボガドもクリーミィさを出していて、パティ無しでもボリュームが有ります。

正直、私達2人ともバーガーで大満腹になってしまいました。
お酒を呑まないで(無理だけど)
もしくはつまみをバーガーだけで(お店に迷惑だけど)
出来たらお持ち帰りで(笑)
食べられたらもっといいのにな?、なんて勝手すぎ?
呑んだ後、お土産には出来そうだけどね

今回の写真、なんかあんまり美味しそうに撮れていないですけど
美味しかったのは本当です(笑)
いばぐるメンバーに話したらうらやましがっていたので
今度はみんなで来てアボガドバーガーを食べたいと思います



スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ハンバーガー - ジャンル:グルメ





>しゅかさん
コメントありがとうございます!!

ま、マジすか?!?!
なくなっちゃったんだーーーi-195
友達、ショック受けますわ。

ワタシ、しゅかりんが食べたのが
ベジタリアンバーガーと勘違いしました~v-239
パティ入りのアボガドバーガーなんですね。

でも、材料は有るわけだから
「アボガドバーガーパティ抜き」で
作ってはもらえそうですよね~?

トタントタンは店員さんがガムより元気です。
懐メロがガンガンかかっているのでうるさいです。
料理はほとんど同じ、と思われますが
バーガーは無いと思います。
半年くらいいってないので、変わってるかもしれません。
【2008/07/11 16:25】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

あたしが行ったときはベジタリアンバーガーはありませんでしたよ~。
ひょっとしたらなくなっちゃったのかな?

トタントタンだけ行ったことないんですが
お料理とかお店の雰囲気とかガムボールに比べてどうですか??
【2008/07/11 14:52】 URL | しゅか #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
