ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[パン屋さん] ブログ村キーワード

憂デス。

世の中、「どうなの?、どうなの?、どうなのよ」とか
思う事って多いですが、、、
そんな時の私のストレス解消法の1つが『パン大人買い』(笑)
ストレス指数が上がると
パン田さんの言うところの
【パンゲル係数】が跳ね上がるワケですが…
「そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!」
by小島よしお@サンミュージック

今日は、そんな前文とは全く雰囲気の異なる
ステキなパン屋さんにおかまちゃん。と行って参りました

パン工房 シャンテ

◆住所 那珂市菅谷2565-4
◆電話 029-353-0858
◆営業時間 10:00?19:00
◆定休日 月曜

349号線(さんよんきゅー〓太田街道?)を水戸から北上。
ジャスコとシェルの間の信号を右折すると…もう見えました!

シャンテのどでかい看板!!

焼人 森島 徹

かっくいーーー!“焼人”!!!
私の対人コンプレックスの最たる人種だわ!
(私は何かを極めている人や、やり遂げようとしている人が好きすぎて恐縮するんです)
シェフより板前さんより怖いッ!(前フリです)

パン集合ーー!!@シャンテ


店内に入るとあれ?
トレイもトングも無いの?じゃ、どーすんのぉ?見るだけ?

そんなことはもちろん無くて、、、
笑顔のステキなお姉さんが、手袋をして待っていてくれます。
そのお姉さんに注文すれば
なんだか特別な感じにテンションが上がります

まず、私の心を掴んだのは、この棚!!
じゃなくて(笑)「パン屋さんのシュークリーム」。

パン屋さんのシュークリーム@シャンテ


購入してお金を払ってからクリームを詰めてくれます。
この心遣いが嬉しいですね

パン屋さんのシュークリーム@シャンテ1


ソフトとハードの中間の口当たり。
上はクッキータイプの生地がかかっているようです。
中身は黄金のカスタードクリーム。
(もしかしたら生クリームと混合かも???)
私、シュークリーム大好きなので
手のひらよりちっちゃいこのサイズなら2,3個ペロリですわ。

これはブログ映えするかなと思って(笑)買った「ジャーマンバゲット」。

ジャーマンバゲット@シャンテ


すっげー長いの!
1/6くらいでちょうど普通のパン1個のボリューム。

ジャーマンバゲット1@シャンテ


ブログ映え以上に、美味しさにびっくり。
バゲット部分がしっとりしていて美味しいんです。
バゲット単体でも買えばよかったなぁ?。

そして、店内に入ってすぐ購入を決めたもう1つが「チーズと黒コショウ」。
チーズと黒コショウ@シャンテ


チーズはクリームチーズ?
ちょい甘めだったのが私の想像と違っていて、残念。
もうちょっと塩辛い方が好みです

『何気なく 買ってしまうわ メロンパン』(<(_ _)>お粗末m(_ _)m)
「昔ながらのメロンパン」です。

昔ながらのメロンパン@シャンテ


メロンパンにしてはとっても柔らかな食感。
ぱっさぱさに焼き上げるパン屋さんが多い中、丁寧な仕事です。
バターの風味がしっかりとしています。

一番上のパンの集合写真でも、ちらっと見えてるかも知れませんが…

チョココロネの…@シャンテ


おかまちゃん。が購入したチョココロネのおしりには…

焼人!!コアラのマーチかよッ!!

ココだけの話にしておいてくださいね。
何を隠そう…焼人はコアラが大好きらしいのです。

だって、冷蔵庫の中にも…

コアラのパン@シャンテ


コアラかよッ!しかもアンパンマンタイプだな?

こんな美味しいパンを焼く“焼人”がコアラが好き???
お姿を見ずとも怖いと思っていたのに…
このギャップ…恋に落ちたらど、ど、ど、どうしよう!!?

憂ちゃん
その時はアタシがキューピットになってあげるわよっ
あっ突然ごめんなさぁい
コアラのマーチを食べてる乙女なおかまちゃん。ですよ
この日シャンテで購入したガーリックラスクで
オニオングラタンスープを作ってみたので
見てほしくて乱入しちゃった

オニオングラタンスープ@シャンテ


オニオングラタンスープ2@シャンテ


欲張ってパンを二つ入れちゃったので
ちょいと焦げ目が付いてしまったけど
ガーリックの風味がアクセントになって
なかなか良いお味に仕上がりましたぁ

教訓
このお料理を作るときは真冬にしましょう!
作るときも食べるときも汗だくでした


再び憂でし。
おかまちゃん。調理レポサンクス☆
ぅんまそうだなやー
こういうアレンジが出来るのは料理上手のおかまちゃん。ならではよね?。
このブログを見ている友達なんか
「おかまちゃん。食堂」や「かりんちゃんカフェ」に行きたいって
いつも言ってるのよ?
今度、招待してよね
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:パン - ジャンル:グルメ





>パン田さん。
コメントありがとうございます!

いえいえ、「パンゲル係数」が使いたかっただけですから(笑)

>なぜにピンポイントでコアラなのか・・・。
>やっぱ好きなんですかね?

お店のおねーさんは「好きみたいです」と言っていましたが…
真相のほどはいかに???
パン田さん、調べて来てくださーいv-238
【2007/10/10 09:33】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

憂さんこんばんは!
ご紹介いただきありがとうございます。
地味に「パンゲル」が広がっている・・・。
久しぶりに計算してみようかな・・・。

コアラクリームパンありましたね~。
なぜにピンポイントでコアラなのか・・・。
やっぱ好きなんですかね?

見てたらまた行きたくなりました~。
【2007/10/09 22:29】 URL | パン田 #UoHbZ05Q[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
