ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


憂デスひこにゃん(刀持)(←ひこにゃんデス。誰?)

私、アジア料理なら何でも好き!というわけにはいきませんが
ベトナム料理は本当に本当に大好きです。
(だからってホビロンは…)

ベトナム旅行ベトナムに一緒に行った友達と
以前から行こう行こうと思っていて行けなかったお店へ。

ベトナム料理 フォンベト 歌舞伎町店

◆住所 東京都新宿区歌舞伎町1-23-15 杉山ビル5F
◆電話 03-5155-4721
◆営業時間 11:00?14:30(L.O.14:00) 17:00?23:00(L.O.22:30)
◆定休日 無休

私達が注文したのは
アラカルトメニューでも特に人気の料理を集めて作りました!!
青パパイヤのサラダやおこげ揚げなどなど♪

という言葉に惹かれて
★ホットペッパー☆特別☆コース 2980円★

2人だとたくさんのお料理を注文できないのが残念なところ。
このコースなら7品も楽しめるんです。

(飲み物は別料金です)

グァバジュースとビール。
今回はあえて333ではなく国産生。
ビールを飲んで美味しいって感覚は料理に左右されるんじゃなく
気候・空気・風土に左右されると思いません?

友達はベトナムで緑のグァバジュースを飲んで
あまりの青臭さに大失敗をしたというのに懲りないヤツです(笑)
(その模様はココをご覧ください)

リベンジtheグァバジュース@フォンベト

そのリベンジは見事成功!!美味しいグァバジュースでしたドリンク2

海老と豚肉入り生春巻き
ゴイクン@フォンベト

ゴイクンのたれ@フォンベト
 ピーナツ風味の甘辛ダレでいただきます。
 問題なく美味しいです。
 すぐに食べ終わっちゃいます(笑)


青パパイヤサラダ
青パパイヤサラダ@フォンベト


以前、青パパイヤを食べるまでは
キュウリや瓜みたいな青臭さがあるのかしら?と苦手意識があったけど
全然そんなことはなくて、むしろ香りは無いくらい。
シャキシャキとした歯ごたえが何とも美味しいのです。

海老のすり身おこげ揚げ
海老のすり身おこげ揚げ@フォンベト


やっぱ、揚げたてはサイコー食べさせて

裏側
海老のすり身おこげ揚げの裏@フォンベト


おこげの上にドーム状に盛られた、たっぷりの海老。
アツアツにスイートチリソースがかけられていました

帆立のピリ辛ソース
帆立のピリ辛ソース@フォンベト


きちんと処理されたホタテに「あまからしょっぱい」という
ベトナムならではのソース。ビールが進む1品

鶏肉のレモングラス風味焼き
鶏肉のレモングラス焼き@フォンベト


レモングラスたっぷりで美味しい!!
鶏肉は薄いのでジューシィーさには欠けるけど
味付けも濃いめでたっぷりの野菜との相性も抜群

豚骨のフォーor鶏肉のフォー(ミニサイズです)
鶏・豚選べるフォー@フォンベト


ご飯代わりのフォーは【豚骨のフォーor鶏肉のフォー】を選べます。
私達は2人とも無難に【鶏肉のフォー】を選択。
スープのお味はミッドタウンの『PHONAM』より美味しいです。
ただ、麺が。。。ツルツルではなくボソボソした感じが残っています。
ゆで加減の好みの問題でしょう。残念!

〆は本日のデザート
本日のデザート@フォンベト


ベトナム風ぜんざいです。
ぜんざいといえば【チェー】しか知らない私達。
しかもかき氷スタイルが一般的かと。
こちらはコンデンスミルク風味のスープ(?)に
煮たもの豆やタピオカが入っています。
(チェダなんとか…と言っていました)
味がぼやけた感じですが、私は優しい風味で好きです

このコース、人気メニューが食べられるし
単品では数や量が多かったりするものが
きちんと人数分用にアレンジされていてオススメです。
それに、どれを食べてもとっても美味しい!
フォーは残念でしたが、また行きたいお店ですウィンク
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
