ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ラーメン屋さん] ブログ村キーワード

憂でし。 パン食い競争

随分涼しくなって参りましたね。
この秋は季節の変わり目をハッキリと実感できたのではないでしょうか?

さて、本日のお店は気軽に、ボリューム満点で安い「街のラーメン屋さん」です。

美宝

◆住所 水戸市袴塚2丁目1-26
◆電話 029-226-1101

こちらのお店ほど息が長く繁盛しているお店は珍しいのではないでしょうか
ご夫婦でお店を切り盛りしているのですが
以前は出前のお兄ちゃんがいたりして活気のあるお店でした。
(現在は残念ながら出前をやっておりません)

茨城大学が近いこともあり、学生さん。
一人でも気軽に入れることもあり、女性のお一人様。
居酒屋代わりに奥の座敷でサラリーマンが呑んでいることも。
孫を連れたおばーちゃん、競馬新聞読んでるおっちゃん、
様々な年代の方々に支持されていることも「息の長いお店」の秘訣でしょうか?

まずはラーメンだメーン

theラーメン@美宝


美宝の普通のラーメンはホントにフツー。
で、いつ食べても変わらない味。
変わらないって凄いことだと思いませんか?

次はタンメンだメーン

タンメン@美宝


私の美宝の麺類でイチオシなのは、【タンメン 太麺】です。
塩味に野菜のうま味が溶け出して、たまらんです

麺が太麺か細麺か選べるんですが(メニューには書いてありません)
太麺は角張ったほどよい厚みの有る麺。
この麺も昔ながらで気張って無くて旨い!

いろんなラーメンがある中で【焼肉ラーメン】もオススメです。
みそ味のラーメンですが、上に甘めに炒めたお肉が乗っています。
そのお肉とご飯の【焼肉ライス】も有ります(笑)
こちらも人気です

餃子だメーン

餃子@美宝


餃子は以前紹介した【唐人】にはかないませんが
こちらもおいしいです。

餃子切り口@美宝


やや軽めのあんは野菜が多めなのかな?

ご飯モノだ、メーン
ご飯モノもたくさん有ります。
というか、コチラのお店はメニューが豊富です。
チャーハンだけでも5,6種類有るし、丼ものも定食もあるので
ホント、「昔ながらのラーメン屋さん」の表情を思い浮かべて頂ければイメージは伝わるかと。

ちきーんらーいすでいいやー@美宝


その中でもオススメしたいのが【チキンライス】。
シャキシャキレタスがたくさん付いてくる【オムライス】も好きですが
ここは敢えて【チキンライス】。
大好きなケチャップご飯のスペシャル版ですね
ねっとりした食感がたまりません。
かといって、米の粒が死んでいないんです。
その理由は、マスターの腕もさることながら
県産(つくば)の美味しいお米にありました。
直接、農家から仕入れるそうです。
つくばってお米が美味しいってイメージがなかったですけど
土地じゃなく農家の方が真剣に作ればここまで美味しく出来るんだなぁ。。。
と教えられたご飯でした。

1品料理だ、メーン

鶏の唐揚げ@美宝


美宝といえば【モツみそ炒め】でしょうか?
それとも【レバニラ】?
私達が注文するのも餃子に次いでその2品が圧倒的に多い絶品ですが
私は敢えて【鶏の唐揚げ】をオススメ
(ホントは酢豚とも迷いました…)
理由?鶏唐は注文することも多いですが、私達が注文したのを見て
隣のテーブルから「うわぁ!美味しそう」の声が上がったので(笑)

衣はちょっと厚めでパリパリ。
お肉のジューシィーさはもちろんのこと、柔らかい!!
手で食べたくなる大きな唐揚げです。
コレにレモンを搾って…あー、ダメだ!ヨダレが…今日も食べに行こう(笑)
マスター、閉店する際には私だけにレシピ教えてね☆

美宝 [ 中華 ] - Yahoo!グルメ


スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします





>kazさん
コメントありがとうございます!

おひさしぶりです。
お元気でしたか?

見川・見和方面からアクセスしにくい…
というのはすっごくわかりますね。
姫子から自由が丘を抜けて末広町の裏通りから袴塚へ、が
一番早いコースでしょうかね。

さて、営業時間ですが夜もやっています。
何時からかは定かでは有りませんが
のれんを下げるのは8時~9時ぐらいかと。
その日のお客さんの入り具合で閉まってしまうので
お電話で確認なされた方がよろしいかと思います。

呑みたいなら、夕方早めに行かないと
「マダ呑んでるのに、もう店じまい?」
という気分になりかねません(笑)
【2007/10/08 16:43】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

こんばんは

ご無沙汰です。

ここは、知りませんでした。

ていうか、この界隈は家からアクセスの関係で

あまり足が伸びない地域なんです。

なんかどれも美味しそうですが

夜も営業しているのでしょうか?

一品料理飲みながら食べてみたいと思いました。

【2007/10/07 23:15】 URL | kaz #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
