ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


憂でし。冬がはじまるよ

一昨年、去年と私とかりんちゃんは<お菓子づくりの会>を
かりんちゃん宅で催しておりました。
私のお菓子の腕を向上させるために、かりん先生に御指南をいただいているというわけです。

そして・・・去年の今頃のこと。
かりんちゃんちに大量の高級リンゴが有ることを聞きつけ
リンゴのお菓子を作ることに

まずは大量のリンゴを剥いて、本のレシピ通りオレンジジュースを使った
リンゴのコンポートを大量作成。

リンゴのコンポート


煮上がったそばから、もちろん試食(笑)

ほかほかのリンゴにかりんちゃんちの冷凍庫のアイスを盗んで…うっしっし
私はあったかいデザートが大好きなので、たまらんです

さてさて、そろそろマジメにやらなきゃね
こちらはアップルアーモンドパイ?かな。

フィリング


冷凍パイシートをマドレーヌ型に敷いたら、そのままアーモンドフィリングを詰めます。

焼前


上にはお化粧用に皮付きのまま、うすーくスライスしたリンゴを乗せて…

大量生産中


でっきったっ!大量(笑)

このいーっぱい作るのがストレス解消になって楽しいんですよね。
(私達、どんだけストレス溜まってたんだろ?ね?かりんちゃん。)

ドレッセ.


最後はおめかししてパチリ
本当はあんずジャムを水で溶いたモノを塗るとキレイなんですが
持ち帰りのため、辞退。

パイのサクサクが苦手な方でも大丈夫な様に、下焼きをしていないので
パイ生地&フィリングからにじみ出たバターが全体をしっとりとさせてくれます。
冷凍パイシートを使っているのでとっても簡単でした。

キットのフォンダンショコラも一緒に作っちゃいました
これはバレンタインに便利なキットですけど、手間は一緒です。

ファンダンショコラ


10月はベイクドチーズケーキとプリンに挑戦しました。
また、11月はついにお菓子を習いに行くことに…!!
いつか、みなさんにお届けします
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用




| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
