ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[中華街] ブログ村キーワード

こににちわ?んかりんです
前回,憂さんより中華街でのランチ報告がありましたが
私は「ビバ!横浜中華街への旅」で出会いました美味しい物の数々!
それらのご報告です

?食べ歩きの巻 その1?

まずは・・・

翠香園

神奈川県横浜市中区山下町148番地
TEL:045-661-1266
FAX:045-661-1310

翠香園


ただの買い食いなんですが,思いもよらず美味かった!!

私絶賛!!

酥花椰蓉撻
一日100個限定?(確か・・・?)のココナッツカスタードパイ
刻んだココナッツがぎっしり詰まっていました。
限定品で、午後1時?2時頃が焼き上がりだそうです。
女の子人気がありそうな甘?い中華スイーツ
価格150円です。

翠香園ココナッツパイ

もちろんお店を出て,店の前で即食べましたよ
お土産分買っておけばよかったな?と家に帰ってから悔やんだ一品でした・・・
また食べたいな


そしてお次はお土産で買った物です。

噂には聞いていましたが・・・
前にもお店では見かけていましたが・・・
とうとう買ってしまいました・・

「聘珍極上饅」

聘珍極上饅



お店はこちら

聘珍樓横濱本店

神奈川県横浜市中区山下町149番地 中華街大通り
TEL.045-681-3001 
FAX.045-681-3185


「聘珍極上饅」とは、フカヒレ・海老・帆立貝柱・金華ハム・豚肉・筍・長葱・椎茸・玉葱等の食材が詰まった“でっかい”中華饅頭で、値段も1,000円とちょっとお高目。豪華ですね?!!

しかし!!どうですか!コレ
聘珍樓見本


わ?ん
美味しそう!!と,思いきや・・・
店頭に合ったサンプルです
すんません 綺麗に憂さんが写してくれたもので?。
でも,何が入っているか分かりやすいでしょ?!

こちらが本物の蒸かした極上饅

聘珍極上饅1


聘珍極上饅2

でかい!!
もう,せいろからはみ出さんばかりの大きさです。
私の顔くらいありました。

肉まんというより「中華料理」ですね!もはや!!

話題になるし,お土産としても喜ばれました。
具材も一つ一つ美味しかったな
ホタテとエビの存在感が強い。
金華ハムはよく分からんでした・・・。
一つ食べれば,満足!!


で,最後は好き嫌いも激しいと思いますが私と憂さんが大好きな可愛いこの子です


ピータン

うずらピータン


お店は忘れちゃった
中華街の中にある食材を取り扱っているところであれば100%と言っていいほど売ってますよね。


見てみて?ん
ピータン


黒光りだわ

ピータン2


なんて可愛らしいのかしら!
この大きさが可愛い!
普通のピータンより私は好きなんですよね?。

私はいつもビールと共に頂いてます
チーズにも似たこってりとした旨みが大好き!
ピータン3


でも,あんまりいっぱいは食べられないので,この1パックを大事に大事に2週間くらいかけて食べてます

まあ,思えば不思議な食べ物ですよね・・・初めて作った人も,食べた人も凄いなぁ


中華街にいくとなんだかお腹のリミッターがゆるむ感じがします
あれもこれも食べたくなってしまうのよね?。
また行きたいな・・

食べ歩きに・・・(←結局それだけかい!!)


スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ





大福写真館さん
コメントありがとうございます!

ピータン美味しいですよね。
そっか、みなさん切ったものしか見たこと無い方が多いのかな?
>お腹がピータン
(笑)
これはウズラなので数個食べてもOKかと思いますよー☆
【2009/11/23 22:40】 URL | 憂 #-[ 編集]

以前、横浜に住んでいたので懐かしいですな。
ピータンも、いつも切られた物しか食べてませんから、
豪快に丸々と食してみたいですな。でも、食べ過ぎると
お腹がピータンになっちゃうかもしれませんな。
【2009/11/22 14:47】 URL | 大福写真館 #mJcCnDKg[ 編集]

>たかさん
コメントありがとうございます!

いつも応援ありがとうございます。
ピータンはおいしいですよー!!
老婆娘という中華料理店でも
「ピータン粥」を出してますし
●ーミヤンにも有ったような…。
是非、お試し下さい。
【2007/11/11 00:02】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/riiliimp/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/riiliimp/?mode=edit&

【2007/11/08 12:08】 URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]

こんばんは、いつも美味しい情報楽しみにしています。
ピータンを食べたことのない私ですが、ぜひとも食べてみたいですね。
水戸近郊で食べられるところがあれば、紹介下さい。ポチッ
【2007/11/07 18:51】 URL | たかさん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
