ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[横浜] ブログ村キーワード

憂でし。

ちょっと前にかりんちゃんと一緒に横浜中華街へ行ってきました。
中国国旗

先週に引き続きあっちのブログとの連動企画・第2弾。
あっちは【横濱ショッピング】記事をお楽しみいただきたいと思います。

最近、私がフカヒレ(というかコラーゲン)にハマっているのはご存じの通り。
横浜チャイナタウンのHPを見てたら
フカヒレ三昧コースなるモノがあるじゃないですか!!
これは、喰わねば。サメ

?横濱中華街でフカヒレを喰らうの巻?

小翔記 フカヒレ専門店

  小翔記



◆住所 神奈川県横浜市中区山下町106-3ラ・ポール元町1F
◆電話 045-663-9868
◆営業時間 月?金11:00?15:00、17:00?22:00(LO21:30)
        土日祝10:30?22:30(LO22:00)
◆定休日 年中無休
※ぐるなび

横浜チャイナタウンのHPによると

1人1枚フカヒレ姿煮含むフカヒレ三昧コースは8000⇒3600に!★
中華街で数少ないフカヒレ専門店!「宮城県気仙沼産ヨシキリ鮫のフカヒレ姿煮」を含む「フカヒレ三昧コース」が新登場!
さらに「中華街のホームページでマル得情報を見た」のお電話一本で【通常¥8,000→55%割引の3,600円(お一人様)】でご提供。


やっすい!!中国料理
電車で行ったのですが、途中横浜駅に寄ってお買い物をしたのもあり
時間が読めなかったので、石川町駅に着いてから電話でお席を確保。
中途半端な時間だったので、お店は満席ではありませんでした。

まずはフカヒレカルパッチョ食べさせて

前菜フカヒレカルパッチョ@小翔記


カルパッチョってゆーか、前菜です(汗
左側のフカヒレを茹でたモノ(?お刺身?)には酸っぱい酢みその様なソース。
右側の蒸し鶏には胡麻ペーストから作ったであろうソース。
(2つのソースを合わせると棒々鶏ソース風?)
冷たいのでフカヒレの歯ごたえを感じられて、予想以上に美味しかったです。

フカヒレスープ

フカヒレスープ@小翔記


うっすら、フカヒレ…汗

気仙沼産フカヒレ姿煮(1人1枚)

気仙沼産フカヒレ姿煮(1人1枚)@小翔記


来た瞬間、ちいさっ!と思いました(笑)
え、これで通常8000円のコースなの?って。
でも、フカヒレって高いデスもんね。。。
こんなもんなんでしょうね。

お味は薄味。
冷房が効いていてちょうど私のお皿に当たるので
冷えてくるとコラーゲンらしきモノが塊り始めます。
(↑ウレシイけど熱いうちに食べましょう!)

フカヒレと車エビチリソース

フカヒレと車エビチリソース@小翔記


コースの順番は忘れちゃったんですが、これは2品目に来ました。
この写真の順番は食べた順ではなく
HPに乗ってるのをそのまま参考にさせてもらっています。

車エビが大きくて感動!!
プリプリ感もGJですいい仕事するね(中国語)
一人2尾ですが、ちょこちょこ食べでOKだったので嬉しかったです。
このエビチリのお味は濃厚。
こちらもソースにうっすらフカヒレが混じっています。

豚角煮のフカヒレソース

豚角煮のフカヒレソース@小翔記


豚角はご飯が欲しくなる家庭的な味。
八角を使用していないのか、中華な感じがしませんでした。

フカヒレと海鮮炒め

フカヒレと海鮮炒め@小翔記


私、セロリが苦手なんですが、こういうのだと食べちゃうんだよなぁ。
全体を食べて初めて美味しいはず!と思いこんでいるので。

で、コレ↓なんだと思うはてな
私、食べてもわかんなかったから店員さんに聞いちゃったよ。

フカヒレと海鮮炒め2@小翔記


正解は百合の花。

花だよ。根じゃないよビックリ!
ベビーコーンの様な風味でとっても美味しいんですが、考えるとキモイです(笑)
かりんちゃん共々、久しぶりに初めて目にして食べる食材に出会いました。
貴重な体験です。

羽根つきフカヒレ焼餃子

羽根つきフカヒレ焼餃子@小翔記


テーブルに現れた瞬間、きゃー!!
もう、思うツボな私達(笑)
羽根付き餃子はこちらのお店の売りです。
本当は『天使のフカヒレ焼き餃子』というのが人気のようです。

羽根つきフカヒレ焼餃子1@小翔記


横から見ると、羽根がこーんなに薄いんです。
パリパリしていておいしー!!

羽根つきフカヒレ焼餃子2@小翔記


コレにもちゃんとフカヒレが子イヌ

ていうか、正直に言いますわ。

私が一番美味しかったのはコレです(笑)

フカヒレ関係ないじゃん!!サメ
すいません。
羽根といい、餃子の具の具合といい、とっても好みでした。

フカヒレ、アワビ炒飯

フカヒレ、アワビ炒飯@小翔記


あんの中にタプンと浸かっているチャーハン。
上にアワビが乗っています。
一口食べて、すっごい薄味だし、何だコレ?と思ったのですが
食べ続けていると、これがしみじみ美味しいんですよね。
コースの締めなので、軽めの味付けに計算されているんでしょうか?
私としてはパラパラ感が足りなかったかな。。。

フカヒレ杏仁豆腐

フカヒレ杏仁豆腐@小翔記


以前紹介した水餃子と中国茶の専門店 NAINAI と同じスタイルの杏仁豆腐。
フカヒレジャムが乗っています。
杏仁の香りが良い香り?。

以上、全9品、終了です。
アレ、物足りないかな?という感じの控えめなボリュームです。
でも、中華街だし食べ歩きもしたいからちょうど良いのかも…。
ただし、これで8000円だったら高いですね。
私は3600円だって高いと思いましたもん。
これじゃ、リピは無いです。
もっと美味しいお店で2500円位でお腹一杯食べられますからね。
(それはコースではないのでとても9品なんて食べられませんけど。)
ただ、その『美味しい』というのは、人それぞれですし、一概には言えません。
ま、何事も経験です。

というか、コースじゃなく定食を食べてもいいかもしれません。
こちらのお店はお一人様がけっこう来ているので
観光より地元の方に親しまれているのかも。
ランチメニューは1品料理にご飯とスープという感じでしょうか。
こちらの方がお得感があるかもしれませんね。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行





>lemondeさん
コメント、ありがとうございます!

ウチのブログはリンクフリーですので
どんどんリンクしてくださって結構ですよ!!
とっても嬉しいですv-238

>bluenoteに時々コメできない時があって
>とっても残念です。

まぢですかv-356
知りませんでした。ごめんなさいm(_ _)m
昨日は、あちらのブログのサーバがダウンしたりしているようで、そのせいかもしれません。
(現在は復旧しているようです)
一度書いたコメントが投稿されないと
書く気無くしますよね~。。。v-388
本当にごめんなさいv-406

結局、不具合の原因が分からないのですが
懲りずにコメントくださると嬉しいです。
今後ともよろしくお願い致します。
【2007/11/07 10:42】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

こんにちは☆

今さらながら?ですが、ブログリンクさせて
もらっても構いませんか?

bluenoteに時々コメできない時があって
とっても残念です。

【2007/11/07 09:23】 URL | lemonde #-[ 編集]

>さやさん
コメントありがとうございます!

>日立の小木津にある「蛮蛮飯店バンリシャン」っていうお店です
日立かぁ…。
遠い…v-12
でも、機会が有ったら行ってみますね!
情報、ありがとうございます。
【2007/11/05 09:49】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

どんどん、教えますよ~(^○^)
日立の小木津にある「蛮蛮飯店バンリシャン」っていうお店ですv-271
ランチはとてもお得です♪
コースは1500円で前菜・炒め物・炒飯・点心などなどがついてボリューム満点です!
夜もファミリーコースなどがあり、お腹いっぱい食べれます★
予算に応じてコースを考えてもくれますよ!!
機会があれば行ってみてください(*^^)v

【2007/11/04 21:00】 URL | サヤ #5KU7.CpY[ 編集]

>サヤさん
コメントありがとうございます!

>私も先月、中華街に行きました
あら偶然v-21

そう、クーポンはくせ者ですよね(笑)

今度、こっそりサヤさんのオススメのお店も教えて下さいね!!


>lemondeさん
コメントありがとうございます!

>中国4千年の歴史を感じる品揃えですね。。。
(笑)

>特にゆりの花?
そう!びっくりさせられました。
その後、食材やさんでその生のモノを見つけてさらにテンションUP!!
キャーキャー言いながらガン見しましたわ。

>次の日はお肌ぷるぷるでしたか??
うーん、どうでしょう??
すぐに効果出るもんなのか…???
でも、ぷるぷるを信じ続けて食べ続けますよ。
お財布の許す限り!!
【2007/11/04 02:08】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

すごいですね~~

中国4千年の歴史を感じる品揃えですね。。。
特にゆりの花?
次の日はお肌ぷるぷるでしたか??
【2007/11/03 22:12】 URL | lemonde #-[ 編集]

こんばんは~v-222
私も先月、中華街に行きましたv-237
何を食べようか迷った末、クーポンを持っていくと1万円が5千円で食べられる。というコースを食べましたv-271
私が食べたコースも物足りない感じでした・・・味は美味しかったんですけどね。。
コースってどこも物足りないもんなんですかね(^_^;)笑
私が知ってる、地元の中華料理屋さんのコースは、これだけのお金を出せば、お腹パンパンになりますけどねv-16
【2007/11/03 21:14】 URL | サヤ #5KU7.CpY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



中華街に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。 マッシュアップサーチラボ【2007/11/09 03:58】

| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
