ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[飲茶] ブログ村キーワード

憂でし。
先週のフカヒレ三昧食べ歩きその1その2に引き続き、今回は

?横濱中華街のお土産でおうち飲茶の巻?

でござるよ。にんにん


横浜中華街重慶飯店

ここは有名店ですかね?
大通りにあるし、赤い紙袋のお店といえば分かって貰えるでしょうか?

私がこのお店でイチオシなのは?

黒豚フカヒレ肉饅@重慶飯店


黒豚フカヒレ肉饅です。
1個500円とちょっとお高めなんだけど、それだけに美味しいです。

黒豚フカヒレ肉饅1@重慶飯店


15cmのマイせいろで蒸します。(これで蒸し上がりサイズ)
普通の肉まんよりは大きめ。

黒豚フカヒレ肉饅2@重慶飯店


ふんわり膨らんで中の具が少ない様に見えますが
フカヒレもたくさん入っているし、味が濃いめなので私には良いバランスです。
全体的に具が微塵になっているので歯ごたえなどはありませんが…。


中華饅頭(普通サイズ@3個入り)や
高菜饅頭やあんまん、肉まんなどがセットになったいろいろ饅は定番ですよね!

中華饅頭@重慶飯店 いろいろ饅@重慶飯店



今回、意外なヒットがこの点心セット
一気に宅配したいから?とこのお店でついでに買った商品です。

点心セット@重慶飯店


3つずつ5種類の点心が入っています。

点心セット1@重慶飯店


手前から左回りに
フカヒレ餃子(びらびらしてるやつ)
蝦餃子
蝦しゅうまい
小しゅうまい
中央が椎茸しゅうまい
だと思います。

点心セット2@重慶飯店


コレは椎茸しゅうまいの中身です。具が五目になっていて5つの中で一番好きです。
どれもお肉、海老などあんがプリプリしていて予想以上に美味しかったです。
せいろのおかげも有ると思いますが…。

我が家で20年位愛されている重慶飯店のお菓子がコレ!

胡麻棒@重慶飯店


胡麻棒(胡麻スティック)という名前です。
香ばしい胡麻の香りはもちろんなんですがパキパキした歯ごたえが美味しい。
かなり堅めです。

胡麻棒2@重慶飯店 胡麻棒1@重慶飯店


なんで1本なんだって?
写真撮る前にオヤジと犬で食べちゃったのよ…。

味はステビアが使ってあるんだっけ?
その後味が残るのが好きではないですが…それ以外は大好きです。

で、“胡麻棒”はこれじゃないよ↓という意味を込めて買ってきました。

麻花@重慶飯店


こちらの方が有名ですよね。麻花(中華風かりんとう)です。
こちらもカリカリしているんですが、“胡麻棒”より脆いです。
私はこの油っぽさが好きではないので、1本試食して終了。

さて…

マイせいろ 


↑今回使用したマイせいろでござるよ。にんにん。

2年前?くらいに中華街に行ったときに【照宝】(左)で購入。
で、その後“身”を焦がしたり、中に敷く専用シートが見つからなかったりで
中華の扉さんで購入。

中に敷く“中華セイロ用調理用紙”は無いと困るんです!!
オーブンシートは水を弾くからダメ。
他の四角い市販のモノで代用すれば良いんでしょうけど
雰囲気が出ないしめんどくさいからダメ。
100枚単位なのでちょっと多すぎる?と思うかも知れないけど
このセイロ1つ有ると蒸し物が楽しくなるので、どんどん減っていきます。
これが有ればホットケーキミックスでカンタン蒸しパンとかもお手軽ですしね。

↓宝照のセイロ。憂の使っているのと同じ15cm。
最近気付いたんですが、右の18cmの方が使い勝手がいいかもしれません。
だって、かりんちゃんの巨大な1000円饅頭の件がありますから!

 


今回の<ビバ!横浜中華街への旅>はこれにて終了。
みなさん、長らくお付き合いくださいましてありがとうございました!!

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ





アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

【2007/11/11 14:28】 URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]

これすごいよ!→http://gabriel.s299.xrea.com/
【2007/11/11 07:34】 URL | さくにゃん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



横浜中華街に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。 プレサーチ【2007/11/25 11:00】

| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
