ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ランチ] ブログ村キーワード

こんにちは?かりんです
今回は久々友達とランチに行って来ました。

前から気になっていたお店なんだけど,行く機会がなくていつの間にか「一周年記念」のランチなんかが出ていました・・・。一年越しかよ・・・私・・・・

そんな待ちこがれたお店がこちらです!!


洋と和 

・住所   水戸市米沢町166?2
・?    029?248?5678
・営業時間 昼・・11:00?14:30
      夜・・17:00?23:00(平日・日曜日)
       ・・17:00?24:00(金・土・祝日前)
      定休日 月曜日


記念だし,噂の(私たちの中で)「一周年記念ランチ」を頂きましょう!!と意気込んで行ったら,なんと限定10食の為すでに売り切れでした・・・

・・・まあ,行った時間も13時過ぎだったしね・・はい,私が悪うござんした


気を取り直しまして,いただきましたのが「シェフのお奨めランチ」(¥1200)です。

一つのお盆に一度に乗せて出てきました。
まずはサラダ

凜のシェフおすすめランチ@サラダ


御飯は白米or桜エビ梅御飯のどちらかを選べます。
私は初めて食べる桜エビ梅御飯をチョイス!

凜のシェフおすすめランチ@桜エビ梅御飯

綺麗なピンク色文字色
混ぜてあるわけではなく,上に乗っているので白米部分も楽しめます

こちらは副菜の「出汁豆腐」(たぶん・・・

シェフのお薦めランチ@出汁豆腐


この豆腐については軽く事件が・・・
お盆に載せられメインと共に来たにもかかわらず私と友達は・・・

冷たいからこれはデザートだね!

と,味見もせずに勝手にデザートと思いこんで最後に取っておいたのです・・・。

さあ,メインも食べ終わってデザートとウキウキと一口口にしたら・・・・

甘くない!!これ味付いてる豆腐だ?!!

愕然・・。
メイン最後に豆腐を一気食いした二人・・・。
甘いと思って食べたものがしょっぱかったりするとかなりビックリするよね。
というか,一人ぐらい確認しようよ?

まあ,美味しいお豆腐ではありましたよ

そしてこちらがメイン!
今回はビーフシチューでした!

凜のシェフおすすめランチ@ビーフシチュー

さすがシェフがお奨めするだけはあります!(笑)

いや,本当に美味しい?
お肉柔らかで,付け合わせに季節感あるサツマイモやニンジンも美味しい!

凜のシェフおすすめランチ@ビーフシチューのアップ


一口サイズがゴロゴロしていて,最後のソースまで綺麗に頂きました。

そして,こちらが本物の(笑)デザートです

凜のシェフおすすめランチ@デザート

フルーツの下は生クリームとミルクプリンです。

このほかに飲み物(コーヒーor紅茶)が付いてきました。

お店の雰囲気はしっとりと落ち着いています。
テーブル席だけじゃなく,座敷も合って(それも掘りごたつタイプ)団体も,お子様連れもゆっくりとできると思いました

メニューを見るとお酒も色々あって,肴も和食ベース中心で美味しそうでしたよ。
ランチでも感じたのが,お刺身とかの新鮮な物が多い事かな?(私はあまり得意ではないのでビーフシチューでしたが)

期間限定のメニューもあるみたいなので,今度は夜にでも行ってみま?す

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ




| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
