ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[高速道路] ブログ村キーワード

ハッピー ハロウィン!! 憂でし
あと5日でハロウィンですね。
今まであまり意識したこと無かったんですが
最近かぼちゃにハマってしまって、この行事が好きになりました(笑)

それとは全然関係ないですけど…
本日は誠に勝手ながら(笑)あっちのブログとの連動企画。
あっちは【いぬぐる】こっちは【いばぐる】でお楽しみいただきたいと思います。


常磐自動車道
美野里PA(上)

ベーカリー『パン工房』


◆住所 小美玉市羽鳥2177-2
◆電話 0299-46-5772
◆営業時間 7:30?19:30
※ぐるなび  美野里PA(上)   参考 谷田部東PA(下)

常磐自動車道・美野里PA(上)に寄ったときに偶然見つけました
この先にはあのローライダーが集まることで有名な
巨大な守谷SA(上) が有るので、他のPAにはほとんど寄った事がありませんでした。

そこで、発見したのがッ!

『コーン&フランク』
コーン&フランク@谷田部東PAパン


高速道路のパン、略して『速パン』です。

『チーズハムパン』

チーズハムパン@谷田部東PAパン


横から失礼しまぁ?す

チーズハムパン2@谷田部東PAパン


ココのパンはパン生地自体がほんのり甘くて美味しいです。
私はこういったフカフカ柔らかいパンが大好き

『ニューヨークチーズケーキパイ』

ニューヨークチーズケーキパイ@谷田部東PAパン


パイの上にチーズケーキが乗ってるだけなんだけど
コレが予想以上に美味しい
チーズケーキ×パイでどちらも大好きな私には2倍以上の美味しさです
私のイチオシ

パイ好きな私は『アップルパイ』も購入。

アップルパイ@谷田部東PAパン


このアップルパイは小さいながらボリュームが有ります。
しかし、中身はリンゴジャムのような…。
●マザキのアップルパイを思い出します(笑)

男性にも人気があるのが『あんこクロワッサン』

あんこクロワッサン@谷田部東PAパン


あんこ、はみ出してますがな!!(笑)
サービスがよろしいこと
クロワッサンはさっくりした食感がたまりませんよね。

また『ニューヨークチーズケーキパイ』を食べたいんだけど
19:30までしかやっていないし、夕方まで商品が各種有るかどうかは…
なので、自分で運転する際には夜中に東京へと高速を走る私には
なかなかありつけないかも。
高速バスが寄ってくれないかナー(笑)

食事コーナーは地元美野里豚を使用したかつ鍋が自慢だそうです。
売店には旬の野菜がたくさん!新鮮で美味しそうでした

今回、この記事を書くに当たって、ネットでPAについていろいろ調べていたんですが
下り車線の谷田部東PAでは、茨城県産美麗豚の生姜焼定食が美味しいそうです。
タレの調合にも、とことんこだわった生姜焼きも、是非食べてみたいもんです

今回のお写真の下敷きになっているお皿は笠間で焼いた自作の皿です。
また、来年あたり笠間焼きの報告をしたいと思います。
【以前の記事】

楽しみにしていてくださいね。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:パン - ジャンル:グルメ





>lemondeさん
コメントありがとうございます!
お返事遅くなりました。

お仕事、お忙しそうですね。
お身体、壊さないようにご自愛くださいね☆

>ところで、ブリトーって今さらながら
>美味しくないですか?

私もセブンのならたまに食べますよ!
でも、8年ぶりって…(笑)

辛いモノ…苦手ですが
いばぐるメンバーに打診しておきます(笑)
【2007/11/04 02:02】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

こんばんみ♪

10月まで激務だった事もあって
9月、10月とシンデレラのイベントを
お休みしてしまいました。

ほんっと~~に残念です。。。。

やっぱ憂さんも他の方のブログ見て
衝動に駆られるんだね!!

ところで、ブリトーって今さらながら
美味しくないですか?

なんか8年ぶりに食べた(微妙な年数。。。)
んですが、しっとりしていて思いのほか
上手かったです。

辛いもの好きなんで、辛いもの特集待ってますよ。
そんじゃーまた☆
【2007/11/02 23:53】 URL | lemonde #-[ 編集]

>lemondeさん
コメントありがとうございます!

あはは!やられちゃってるねv-8
私も他の人の記事や他のブログを見て同じ衝動に駆られてしまいますv-39

特に最近は食欲がすごくって…。
この辺で本当に自分を戒めないと酷いことになりそう…v-40

こないだのシンデレラクラブではお見かけしませんでしたが、お元気にしてらっしゃいますか?
今後ともよろしくお願いします。
【2007/11/01 13:33】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

ど~もです。

このブログに来ると、美味しそうなもの
てんこもりで、いつもお腹がすいてきちゃいます 笑

今日も、ブログ見てからコーンパンが無性に
食べたくなり、コンビニで買ってしまいました。

また来るね~~♪
【2007/11/01 00:51】 URL | lemonde #-[ 編集]

>サヤさん
コメントありがとうございます!

リンク大歓迎です。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
【2007/10/31 10:41】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

はい。ありがとうございますv-237
美味しいものいっぱい食べて、たくさん思い出作ろうと思いますv-221

私のブログにリンクしちゃってもいいですか?
【2007/10/30 20:17】 URL | サヤ #5KU7.CpY[ 編集]

>サヤさん
お返事遅くなってごめんなさい!!

袴の写真、楽しみにしていますね!!
卒業まであと少し。
残り少ない学生生活を楽しんでください。
【2007/10/30 10:37】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

はい。大学生ですv-102
そう言っていただけるなら、ぜひぜひ袴の写真UPしたいと思いますv-221
こちらこそよろしくお願いしますv-10
【2007/10/28 20:42】 URL | サヤ #5KU7.CpY[ 編集]

>サヤさん
コメントありがとうございます!

はじめまして。
>毎回、楽しく拝見させてもらってます。
嬉しいです!!ありがとうございます。

>私も茨城に住んでます。
blog拝見しました。
大学生なんですよね?
来年は卒業だそうで。
袴姿のお写真UPされるの楽しみにしています。
(私、キモノ大好きなんです。)

>私も食べること大好きなんです
お!グルメなかまですね。
これからも、お互いさまざまな「美味しい」を
紹介して参りましょう。
今後とも宜しくお願いします。
【2007/10/28 00:18】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

 フジテレビの「ハピふる!」スタッフの藤原です。このたび、番組のコーナーで「美味しいパン」を取り上げる事になりました。
 そこで、パン好きな女性にアンケートなどを答えていただきたくメール致しました。
 ご協力していただけるなら返信よろしくお願い致します。

  制作会社(株)NEXTEP 
 「ハピふる!」金曜班:藤原
【2007/10/27 23:24】 URL | 「ハピふる!」 #-[ 編集]

こんばんは。初めての書き込みですv-237
毎回、楽しく拝見させてもらってます。
私も茨城に住んでます。
私も食べること大好きなんですv-271
これからも更新楽しみにしてます(*^^)v
【2007/10/27 21:55】 URL | サヤ #5KU7.CpY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
