ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[イタリアン] ブログ村キーワード

今日はとてもいい天気なので朝からガンガン洗濯機を回していますかりんです

またまた憂さんとディナーを食べに行ってきました。

この日は私の仕事が押してしまい,約束の時間から遅れること1時間30分・・・

憂さんのおなかはすでに限界!!(私もね


早く美味い物を食わなければ,大変なことに・・・
という中,憂さんの「イタリアンが食べたい!!ここに行きたい」という鶴の一声で決まったお店です。


オステリア・ラ・リングラツィオ
住所 ・・・・茨城県水戸市南町2-6-25
TEL ・・・029-302-8105
OPEN ・・11:30?14:00、18:00?22:00

街角にポッと建っている素敵なお店です

メニュー数はそんなに多くないのですが,そこがまた一点一点を大事にしていそうでどれもこれも美味しそう
単品も,コースもあって色々選べます。


イタリアンなのでワインで・・・と行きたいところですが,二人とも車・・・
今日はぐっと我慢ですね


グレープタイザー

グレープタイザー@オステリア・ラ・リングラツィオ

ほらほら!スパークリングっぽい!!気持ちだけでも!!

え?さてさて,今日は二人とも食べる気満々なので,前菜は抜いてサラダ・メイン・パスタ・リゾット・デザートを食べることに!!
やる気です

こちらがチョイスしたサラダ

無農薬野菜のインサラータ ヴェルデ
ひたちなか市の農家より直送のロハスなサラダ
無農薬野菜のインサラータ ヴェルテ@オステリア・ラ・リングラツィオ


野菜の味を味わえます。
チーズとごくわずかなバルサミコ酢やオリーブオイル。
野菜の味をこんなにも感じられるサラダを食べたのは初めてかも。
今まではドレッシングの味を食べていたんだな?なんて考えさせられました。


さあ,お待ちかねのパスタです。
カルボナーラ
本日のパスタセッカ
イタリア DE CECCO社のパスタを使用

カルボナーラ@オステリア・ラ・リングラツィオ



カルボナーラ2@オステリア・ラ・リングラツィオ


すんません・・もうこれは・・・
激ウマですよ!!

今までたべたカルボナーラの中でピカイチ
卵の独特な感じは全くなく,チーズとクリーミーなソースにパスタが絡まって,濃厚なんだけど最後までさらっと食べれる
また,黒胡椒もいいアクセント。
ああっ?また食べたくなってきたぁ・・

落ち着いて・・・
お次は,私の大好きなポルチー二

ポルチーニ茸のリゾット
香り高いポルチーニ茸のリゾット イタリア米カルナローリを使用

ポルチーニのリゾット@オステリア・ラ・リングラツィオ



ポルチーニのリゾット2@オステリア・ラ・リングラツィオ


あ?んこの香り大好きです!
あんまりポルチー二茸を使っているお店を知らないので,あればいつも頼んでしまいます

口当たりはサラッとしているので一緒に頼んだカルボナーラと対照的!でも,茸の風味があって,コクがあり美味しかった?

さてさて!!
お待ちかねの(←何度目のお待ちかねだ!!)メインです!!

埼玉産もち豚フィレ肉のボッコンチーニ
柔らかくて旨味のある埼玉産もち豚のフィレを生ハムで巻いて一口大に
埼玉産もち豚フィレ肉のボッコンチーニ@オステリア・ラ・リングラツィオ


二人の第一声が
「わ?!!綺麗!!」

素敵な盛りつけですよね
勿論お味も素敵でした
お肉はジューシーで噛めば噛むほど旨みが飛び出して来ます!
野菜は変に手を加えていないのだけど甘く,お肉とぴったりです。

写真にも載っているけど,左上にある黄色いはんぺん?みたいな食べ物がなんだか分からなかったのでシェフに思い切って聞いて見たら,トウモロコシを粉にして固めたこのとのこと。
シェフは優しくて気さくにお話してくれる方でした
何度かテーブルに来てくださり,「いかがでしたか?」なんて気にかけていただけたり,イタリアの地域による食の違いなど楽しいお話を聞かせていただけました。


最後は勿論
本日のお楽しみドルチェ
本日のお楽しみドルチェ@オステリア・ラ・リングラツィオ


勿論最後まで完食です
ごちそうさまでした!!

イタリアは、スロー・フードの国であることを思い出せるお店です。
それを大事にしているシェフ&お店なんだろうなと感じました。

そして食べる私たちもそれを感じられるようになれるといいな?と思える美味しい御飯をありがとうございました!!

今度は,ワインでも飲みながらダラダラ?とシェフとお話しながら長居したいなと思います
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ





しゅかりんさんe-343
コメントありがとうございます!
落ち着いたゆっくりできるお店ですよ。
他にも食べてみたいメニューが一杯あったので,今度は飲みながらなんて考えてますe-68
ランチも(混んでいるらしいけど)行ってみたいんですよね~!
【2007/11/17 20:37】 URL | かりん #-[ 編集]

>しゅかりん
コメントありがとうございます!

美味しいです。
「素材を料理する」意味を味わえるお店でした。
ランチは混んでいるらしいから
平日の夜が狙い目かしら?

【2007/11/17 00:19】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

ここ前から気になっているお店なんですヽ(^o^)丿
やっぱりめっちゃ美味しそうですね!!!

今度食べに行ってみます♪
【2007/11/16 10:36】 URL | しゅか #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
