ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[回転寿司] ブログ村キーワード

憂デスグルメ

みなさぁ?ん
お寿司は好きですかぁ?
私は大好き
老舗のカウンターで食べるのも、回転寿司もスーパーのお寿司もコンビニの納豆巻きだって
週5日お寿司でも良い(お寿司をイタリアンに置き換えても良い(笑))。
要するにまず、すし飯が大好きなんです。
いろんなお店がありますが、回転寿司は気軽に手早く食べられて便利ですよね。
でも、すし飯が残念だともう二度と参りません(笑)

本日紹介するのは
北関東に4店舗しかない回転寿司のお店。

千両 水戸堀町店

◆住所 水戸市堀町965-6
◆電話 029-303-2566
◆営業時間  11:00?21:30 (ラストオーダー21:15)

世界に名だたる「元気寿司」・「すしおんど」系列のお店です。
もともと、この場所には元気寿司とイタリアントマトのケーキ専門店がありました。
改装後、イタトマはなくなり、お寿司屋さんも千両にリニューアルされました。

向かいには巨大な「かっぱ寿司」が出来る、という事態にも動じず、独自の路線を貫いています。
このお店はメニューの他に本日のオススメなどがあり
丁度良いお値段のお皿が無い場合でもお皿2枚重ねなどで対応して
どんどん旬のメニューを出してくれるのが嬉しいです。
バフンウニや本マグロ大トロなどちょっとお値段が張るメニューも美味しいから満足です。

で、回転寿司を1皿1皿紹介しても良いんですが…
だいたいウニ・イクラ・サーモンの馬鹿女典型メニューなので
今回はメニューにない裏メニューの紹介。

太巻@千両


なんか、、、最近写真のデティールが粗末でごめんなさい。

太巻です。
正式名称はわかりません
以前は昔の名残か「元気太巻」だったと思うのですが
サイトの「元気太巻」を見ると確かにネタが全然違います。
このほかに太巻きの情報は出てきませんでした

今回はお持ち帰り寿司
前回は1皿(2切乗ってきます)というように、私達の家では定番メニューです。

太巻アップ@千両


何種類のネタが入っているんだろう???
とびこ・いくら・まぐろ・いか・サーモン・あなご
きゅうり・たまご・かんぴょう・何か分からない白身のお魚(ごめん…)

10種巻?すっごーい、改めて豪華さを実感します。

さまざまなお魚から出る旨味成分・アミノ酸が相乗効果をもたらして
口の中で大変なことになります(笑)
大きいのでテイクアウトなら大きなお口を開けて食べるのもOK!(笑)

でんぶやたまご、かんぴょうといった甘いモノが主じゃないのが私好みです。

1本(8切)で1200円
量も多いですし、私はそんなに高くはないと思います。
ただし、当日に食べないと“美味しくなくなる”と言うのがお寿司の難点ですね

「友達のお家にちょっと手みやげ…。
 でも、あそこのご主人甘いモノ嫌いなのよね…。」

と言うときにも役に立ちそう
ただし、裏メニューなので「あの、いろいろ入っている太巻き…」と言わなきゃならないのがなんとも…。
なんでメニューにないんだろ???
それから、注文してから巻上がりまでがちょっと時間がかかることも有るようです。

始めの方にも書きましたが、私はウニ・イクラ・サーモンの馬鹿女典型メニューが好み
回転寿司なら特にサーモンは大好きで
トロサーモン・オニオンサーモン・炙りサーモン・黒胡椒炙りサーモンと(笑・どんだけ?)
サーモンメニューを一通り食べ尽くしたいほど大好きです
他にはスズキ(プチかぼすと塩でいただきます)やアジ・マグロ・玉子焼きなんかが定番でしょうか。
必ず、その日のオススメメニューから1つはオーダーするように心がけていますが
光り物がいまいち苦手なので挑戦の日々です

みなさんの中にもこちらのお店に行かれたことが有る方いらっしゃると思います。
是非感想聞かせてください。
メニューにあるよ!という情報もコメント欄にてお待ちしております
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ





オッズさん
コメントありがとうございます!

千両、おいしいですよね。
その日の黒板メニューも有って、いろいろ楽しめます。

オッズさんはお寿司に詳しそうですし
なにより食べることを楽しんでらっしゃるナーと共感いたしました。

ワタシもほかほかの厚焼き玉子、大好きです!
時間はかかっても、必ず食べちゃいます。

これからも美味しい情報を是非お寄せくださいませ。
本年も当ブログをよろしくお願いいたします☆
【2011/01/06 22:58】 URL | 憂 #-[ 編集]

昔のログにコメ付けちゃってゴメンナサイ。
自分も千両のヘビーユーザーです。
1人で行くんですが月に数回、1回に最低5千円は使ってます(出費が・・・笑)

1人で行くのには理由があって、1人だとスタッフと気軽に話が出来るんです。
(連れがいたんじゃできません)
色々な旬の魚も覚えられますし、スタッフの方にも顔を覚えてもらえます。
特に店長さん(前任の小菅さん、今の武井さん)とは良く魚について話します。

魚を知ってる客だと思ってもらえると、入荷したばかりの魚や仕入れたけど小さすぎて客に出せるほどじゃないとかいうネタなんかを試食させてもらえたりもします。
(店にとっては客の反応を知ることも出来るので利害一致になります)
まぁ、何と言っても一番の美味しい魚が何なのかを教えて貰えるのが嬉しいですね。

後、お薦めなのが焼きたての厚焼き玉子です。
もう、辞められてしまいましたが萩谷さんという方が焼く厚焼きは絶品でした。
今のスタッフでは石井さんですね。
(だから、自分は「石井さんの特性厚焼き」と注文します。)
ただ、時間を相当奪ってしまうので、お店の込み具合と自分が待つ時間との相談が必要ですが・・・

ダラダラと書いてしまいましたが、自分は千両では定番のネタよりも旬のネタを食べるようにしてます。
(これを書いてる今は寒鰤、平目、鱈の白子がお薦めです)
【2011/01/04 12:14】 URL | オッズ #loOxkxLc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。