ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


最新情報は<続きを読む>にて

憂デス。
突然ですが、私はコーヒーが大好き
というか、たくさん居るカフェイン中毒者の一人。
でも正直、豆の善し悪しなんてわかんない。
ラーメンと一緒で、コーヒーも好みが分かれると思う。
例えばあそこの店の…
そんなことを四六時中考えながら
家電量販店に向かう途中

コォ?ヒィ?ッ(>_<)

と思って、缶コーヒーを買いにセブンイレブンに入ると…
な、なんだ、コレ

マシン


どうやら、バリスタマシンらしい
水戸で見たのは初めてだ。
(だいたい利用するコンビニなんか限られてるしね)
ネットでいろいろ調べてみると
世の中のセブンには1年以上前から有ったらしい。
茨城でそんな噂を聞いたことがなかっただけか?

バリスタマシンの有るセブンを
ご存じの方が居ましたら
是非コメントで教えて頂きたいです<(_ _)>


レジのお姉さんに
「コレ、やってくれるんですか?」と聞くと
「セルフなんですよ」
との事。
「じゃ、アイスコーヒー1つ」
「189円になります」

よく見ると、バリスタマシンにバーコードカードが置いてあり
それをレジに持って行くようだ。
ロックアイスなどを売っている冷凍庫に
クラッシュアイス入りの密閉されたカップが置いてあるらしいが
今回はお姉さんが走って取ってきてくれた。
ホットの場合のカップはレジに置いてあるのかな?

氷


何はともあれ、お金を払ってカップを受け取る。
カップに付いているフィルムをはがし
蓋を取ってバリスタマシンに挿入。

バリスタ


ボタンを押すと、ロックアイスの上に熱々のコーヒーが落とされる。
トッピングは無料で
キャラメルソース・シナモンパウダー・ココアパウダー

などがあった。
ストローもここに置いてある。

早速我慢できずに、車に戻るまでに飲んでみると
うめーじゃねぇか。

案外、うめーじゃねぇか!!

苦味が好きな方にはたまらんだろう、この味
アイスだからなのか、酸味が無く
この辺で言えばサ○コーヒーのアイスコーヒーに似ている。
しかし、調べた所、豆はUCCらしい。
缶コーヒーを買うより断然良い。
ていうか、そこいらのコーヒーショップにも引けをとらない味&量。

メニューは
ブレンド・カフェラテ・カプチーノ・アイスコーヒー・アイスラテ
ホットは158円・アイスは189円

次回はホットに挑戦してみよう
ドライブに欠かせない存在になるかもね。

セブン

セブンイレブン 水戸城東店
◆住所 茨城県水戸市城東1ー2ー38
◆電話 029-232-3374
◆営業時間 24時間営業
◆取扱商品 お酒・たばこ・ATM

続きを読むにて情報を追記していきます☆

  スペシャルティコーヒーの本   ポッド式泡立ち コーヒーマシン カフェぺトラ



<8/2追記>
ブレンド

ブレンド(HOT)も飲んでみました。
前評判が苦いとの事でしたが、そんなことはなく丁度良い感じ。
量はカップに対して少ないのが気になる…。
味は「うん、UCC」て感じ。飲みやすいです。

<7/25追記>
ついにセブンイレブンに問い合わせてみました。
(レスポンスがすっげー早くてビックリ。さすが天下のセブンだね)
水戸城東店以外に水戸白梅4丁目店・水戸西原店・水戸南町2丁目店にもあるそうです!!
mixiでもコミュが有って参加させて頂いているのですが、愛知県、静岡県に多いようです。
あとは北海道?
セブンの回答では愛知・静岡以外ではテスト設置だとか。
この先、どうなっていくのかな????
アイスコーヒーには満足してるので設置をすすめて欲しいけど
いかんせん、まだHOTを飲んだことが無いので…。

<7/15追記>
お店の方に突撃取材。
水戸市内でバリスタマシンの置いてあるショップは有りますか?
と訪ねたところ、駅前からの通り国道50号沿いのどこかのセブンに有ると
コチラのお店に来るお客さんが言っていたらしい。
まだ、私は確認していないけど南町の店ではないかと…。
今度、確認してきます!!

<7/3追記>
先週、アイスラテも飲んでみました。
バリスターズカフェ-カフェラテ

うーん、コーヒーの味がしない・・・。
アイスコーヒーの方がウマイっす!
ミルクが好きな人はお試しあれ。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ





kintaさん
コメントありがとうございます!

情報ありがとうございます。
記事を書いてから結構時間経ってますが、コメントいただけて嬉しいデス。
あまり普及しなかったという印象でしたが、私の印象が間違いだったかな。
ひたちなかにもあるということで、見つけたらまた飲んでみたいと思います。
【2010/07/29 23:58】 URL | 憂 #-[ 編集]

ひたちなか市7-11勝倉店で置いてありますよ
【2010/07/28 16:01】 URL | kinta #CLD2wgeY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
