ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


憂でし。ただいまでし。帰ってきたよ
香港では“食の安全”を全く無視し(笑)B級グルメ三昧でしたsn
その旅行記は【bluenote】にて書いて行きますjumee☆SaturdayNightFeverL

本日はこの店ではコレしか食べない!というメニューをご紹介。

紅虎餃子房

良く行く店では無いですが、たまにムショーに食べたくなるものってありますよね?
マックグリドル、ケンタ、ココスの和風ハンバーグ
ジャンキーなモノが多いですが(笑)コレも私の中ではその一つ。

紅虎餃子房の<豚肉胡麻麺>です。

豚胡麻1@紅トラ


担々麺で有名な紅虎ですが、私は辛いモノが苦手デス。(多分、辛いモノには敏感なのです。)
メニューを見て「コレ旨そう」と想像した味と一緒!
一口食べて、頭の中で鐘がなりました

豚胡麻2@紅トラ


白いスープは鶏の白湯?
清湯の中に胡麻ペーストを溶かしてあって、それが白く見せているのかも。
とにかく胡麻ペーストの風味が素晴らしく、コクが有って甘いスープです
麺は細いちぢれ麺。
上に、スープでボイルした柔らかい豚肉ともやし、すりごま。
生姜の風味が効いているので、最後まで飽きずに食べることができます。

細麺なんで、茹ですぎ…ってことが多々有りますが
私のお気に入りのメニューです

こないだ佐野のアウトレットで食べたときの写真も。

棒餃子@紅トラ

紅虎の名を一躍押し上げた<棒餃子>
にんにくレスのお野菜たっぷり餃子です。

角煮土鍋ごはん@紅トラ

友達が食べた<角煮土鍋ごはん>
ものすごいボリュームです。女性には多いかもね。
角煮は甘辛く八角の風味で煮てあります。中には白いご飯。
土鍋なのでいつまでも熱々でいただけますよ?
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ





>パンきちさん
コメントありがとうございます!

意外にイオン内原に紅虎が有ることを知らない方、多いんですね~?

>角煮という言葉に弱いのです。
実は私もデスv-238
でも、日本の角煮の方が好きですね。
中華料理のは八角の風味が強くって…。

イオン覗いてみてびっくりしないでくださいね(笑)
ガラガラですから。
【2008/05/12 10:22】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

こんにちは、パンきちです。
あ、イオン内原にも紅虎が入ったのですね?知らなかったです。

やはり紅虎といえば「棒餃子」。「頭の中で鐘が鳴りました」という、豚肉胡麻麺も食べたみたいですね。あ、でも角煮土鍋ご飯も。角煮という言葉に弱いのです。

イオンにいったら、のぞいてみますね。
【2008/05/11 18:48】 URL | パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]

>たかさん
コメントありがとうございます!

佐野のアウトレットに出来たときにはもてはやされましたが
今では丸井もイオンもガラガラですよね?
それを逆手にとって一人でサクッとラーメンすすれるお店なんですよ。
もしかしたら丸井店のほうが美味しいかも。
もう何年も行っていませんが。

豚肉は脂身たっぷりのバラに近いロースです。
その脂のおかげで甘さが増しているともいえるかも。
是非、「麺固めで」お試しください。
【2008/05/11 15:21】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

こんばんは、紅虎餃子房の丸井店へは1度出掛けたことがありますが、イオン水戸内原にも入っているのですね。
紅虎餃子房は、庶民的な中華のわりにはちょっと高めな値段設定ですよね。
白湯スープの豚肉胡麻麺が美味しそうじゃありませんか!
また出掛けてみます。
【2008/05/10 20:48】 URL | たかさん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。