ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


憂デスアイススケート
私は今、東京におります。
きっと、銀座ではしゃいでいることでしょう(笑)

さて、本日紹介するお店はオープンしたばかりのお店。

水戸梅日記
にて紹介されていたのを拝見し、早速足を運んでみました

1@かつ吉

 とんかつ一筋 かつ吉


◆住所 那珂市鴻巣483
◆電話 029-298-0149

今回は写真の色味がまばらです。大変申し訳ありません


レディースセット

2@かつ吉

エビフライ、味噌かつ、おろしかつが一つのお皿で楽しめます
味噌かつの味噌は甘くてコクがあり、とんかつに合いますね?
でも、その甘さでお腹いっぱいになることもしばしば。
この量がちょうど良いんですよね。最後まで飽きずに食べられます。
茶碗蒸しとご飯、みそ汁、シャーベット付き

8@かつ吉

↑きちんと食事が終わってから出してくれるシャーベット。
“ゆず”味でした

↓こっちは手ぶれしましたが、色味が少しはマシかと。

3@かつ吉



三色上とんかつ(?)

4@かつ吉

メニュー名はいずれも定かではないのですが…
3つのお味が一皿で楽しめる様になっているメニューです。
左から普通のとんかつ、おろしかつ、味噌かつ
とんかつに乗っているのはバター?始めて見たよ


チーズ上とんかつ

5@かつ吉


ソースは初めからかかってきます。

6@かつ吉


うーん、美味しそう!

でも、ちょっと待って!
ソースがかかっているからなのか、サクサク感が物足りない…。
チーズカツって初めからソースなりケチャップなりがかかっているお店多いよね。
何でだろー?

7@かつ吉


早速食べてみると、お肉の他に違う食感が!
あ、ホワイトアスパラガス?
お肉は柔らかくって、とんかつなのに軽く感じます。
チーズとの分量も計算されていますなぁ。

全体的にとんかつのお肉が小さく、上品に感じました。
R30ならこのくらいの量でちょうどいいでしょうね(笑)
それだけに最後の一口まで、お肉の美味しさを堪能出来ました。

メニューを見たら「カツサンド」が有るではないの!!
「カツサンド」って言ったら、サンドイッチの王様よ!
(「マロン@水戸」もおいひぃ)
食べたかったけどお店で食べられるのはランチのみだそう。
夜はテイクアウトならOK!ということで、おみやにしてもらいました。


9@かつ吉

 こんなカンジのパッキング。


帰ってすぐほかほかの状態で食べてみましたが、これがん?まいッ!!

10@かつ吉

お腹いっぱいなのに、なんでこんなに美味しいの?
翌日、冷めた状態でも食べてみましたが

冷めた方がよりうまいッッッッ!!(笑)

こりゃ、友達の家におみやとして持っていってもうけるな( ̄+ー ̄)ニヤリ
それと、カツサンドに使われている食パンもモッチリ&ふんわりで美味しいんです。
何処のだろー???
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ





優佳優菜さん
コメントありがとうございます!

美味しかったようで、よかったです☆
> あげぱんが気になり
揚げパンなんかあるんですか!
それは知りませんでした。
是非たべてみたいです!
【2009/06/15 22:12】 URL | 憂 #-[ 編集]

こんにちは
土曜日行ってきました
オーナーのご主人がとっても親切で
とても気持ちよい対応で感激でした

味もサクサクしててうまうまでした
 
あげぱんが気になり
食べてみました
つぶあんが入っていて
熱々ですっごくおいしかったです

リピ決定です(・v・)

【2009/06/15 12:41】 URL | 優佳優菜 #-[ 編集]

>しゅかりん

うーん、詳しいことは知らないので
間違ったら失礼なのですが、、、
ご主人は駅南のとんかつ屋さんで修行された方だとか。
水戸梅日記(umekoさんのブログ)に何かヒントが
あるかもしれません。
今回はこれでお許しくださいねi-205i-229
【2007/11/26 14:18】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

とん楽のとんかつ(三色・チーズ)と
まったく一緒でビックリしてしまいましたが
姉妹店なんですか??
【2007/11/26 11:19】 URL | しゅか #-[ 編集]

>umekoさん
コメントありがとうございました。
お返事遅くなってごめんなさいhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">

いえいえ、今回はhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F8E2.gif" alt="" width="12" height="12">の色味も失敗してしまい、お店にもumekoさんにも申し訳ない限りです(´ω`)

さて、肝心のトンカツhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9FA.gif" alt="" width="12" height="12">
カツサンド、ぜひとも食べていただきたいです。
umekoさんのレポ、また楽しみにしていますねhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">

うちの銀座レポはおいおいで…http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/11/25 21:09】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

ありがとうございました。
憂さんが書いてくれると本当に美味しそうです。
カツサンドは今度絶対食べてみよう!と思います。
(しかし、ここでランチ食べて、すぐにカツサンドって・・・。)
そういえば、ビルキスは週に1回は行ってるでしょうか・・・。
(22日も行ってました。)
銀座のレポートも楽しみにしてますね。 
 
【2007/11/24 16:24】 URL | umeko #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
