ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[フレンチ] ブログ村キーワード

サンタさんへ  憂でし。

↑この絵の意味分かります?若いパパ・ママは分かるかな。
アメリカでは子供達がプレゼントを届けに来てくれるサンタさんに
一休みしていただくために、ミルクとクッキーを用意しておくそうです。
それを翌朝食べているかどうか、チェックするのも楽しみの一つなんだとか。
なんて、可愛い習慣なんでしょうね?今では日本でも広まっているのかな?

さて、本日は去年の今頃クリスマスリース
お友達の結婚パーティーにお呼ばれした際にいただいたお料理のご紹介です。

オー・ボン・ヴィヴェール・アネックス

at フェリベールサンシャイン

まずは花嫁がサーブしたラズベリーの入ったシャンパンで乾杯

シャンパン@オー・ボン・ヴィヴェール フェリベールサンシャイン


前菜はプチシューと生ハムが巻かれたチーズ。
シャンパンとのマリアージュが最高の2品でした。

前菜@オー・ボン・ヴィヴェール フェリベールサンシャイン


これはカボチャのポタージュです。

カボチャのポタージュ@オー・ボン・ヴィヴェール フェリベールサンシャイン


甘さとコクのあるスープでした。
カプチーノのように、上に泡立てたミルクがかかっていて冷めにくいのも嬉しいですね。

私が感動したのはコチラ!!

サーモン@オー・ボン・ヴィヴェール フェリベールサンシャイン


サーモンとリンゴがミルフィーユに仕立てられているもの。
サクサクりんごの甘酸っぱさとサーモンの塩気のバランスが絶妙!!
一口食べてシャンパン、一口、シャンパン、一口…幸せがエンドレスでした。
フレンチは1皿1皿が完成されているものとは知りつつも
この完成度は素晴らしかったです。
1年経った今でも、あの味が舌の上に…。

ホタテ@オー・ボン・ヴィヴェール フェリベールサンシャイン


お魚は甘い甘いホタテでした。
柔らかくて誰でも好き嫌い無く食べられる一品。
ソースはアメリケーヌ?じゃないか…エビ使っていないもんね?

メイン.@オー・ボン・ヴィヴェール フェリベールサンシャイン


メインはステーキ。
オー・ボン・ヴィヴェールさんなのでお肉にとっても期待していたんです。

メイン@オー・ボン・ヴィヴェール フェリベールサンシャイン


ちょっと焼きすぎの感も有りますが、他の方のお皿はいい色に焼けているものも有って
大量調理の為、仕方ないのかな?と。
サッパリめのソースでフルコース最後のお肉も重くなくいただけました。


この日のウェディングケーキは新婦の友人が作成した持ち込み特製ケーキだったので
レストランで用意してくれたのはマカロンやフルーツゼリーなど
コーヒーと共に片手でつまめるお菓子たち。

マカロン@オー・ボン・ヴィヴェール フェリベールサンシャイン


ラフなディスプレイもステキです。
私はもちろんトリュフをがっつり頂きました(笑)

この日はお呼ばれのお席なので、幸せなキモチと共に
美味しいお料理をお腹いっぱいいただきました結婚おめでとう!

クリスマスシーズン、ちょっとロマンチックにフレンチをいただくのもいいかもしれません。
肩凝るナー、とかそんな気負いは一切必要なし。
分からなかったら何でも聞いて、新しく知ることも嬉しいサプライズの1つですよ!
食べることに幸せを感じてもらうこともシェフの喜びだと思います。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。