ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ジンギスカン] ブログ村キーワード

憂でし。 全体@DECOチョコ

先日、【チロマニアな憂】はオリジナルチロルチョコ=DECOチョコを作成しました

そのうちの1種類は「いばぐる」の宣伝用になれば、と

いばぐる@DECOチョコ


こんなカンジ。
誰の手に渡るのかしら…。

詳しくは【bluenote】で書いているので、興味の有る方は見てやってください

さて   ヒツジ
そろそろ忘年会シーズン
泊まりがけで忘年会をする会社も多いと聞きますが
友達同士で気軽にするなら、こんなお店はいかがでしょう?

1@けむり屋


 けむり屋

 ◆住所 水戸市南町2-1-54
 ◆電話 029-233-3366
 ◆営業時間  17:00?24:00


私が行ったのはお盆休み
随分、時間が経ってしまいましたが
その当時は混んでいて電話で何分待ちかを聞いてから伺いました。

お店の目の前にコインパーキングがあるし、市営駐車場からも近いので便利です。

お席に通されるとこんな張り紙が…。

「ジンギスカンのおいしい食べ方 七ヶ条」

クリックで拡大できまっせ。

おいしい食べ方七ヶ条@けむり屋 ビール@けむり屋


自由かよっ!
さぁ、三村ツッコミが入った所で、ピールで乾杯!!
マッコリや焼酎、HOTの中国茶も充実してました。

チャンジャ@けむり屋


まずはみんな大好きチャンジャ。
私は食べられない…ので見るだけ?

たれ@けむり屋


 タレは2種類。
 しょうゆだれ(だっけ?)とごまだれ。


ごまだれはあっさりタイプでした。
卓上にはニンニクチップや粗みじんの唐辛子、ゴマなどが用意されているのでお好みで。

黒い紙のエプロンが用意されているので、お肉が来る前に準備、準備

さぁ、肉が来ましたよ!!

まずはキホンのジンギスカン。
【生ラム肉と野菜3品付き】で1人1000円だもん、安いよね!

ジンギスカン@けむり屋


これは3人前のお写真。直径15?20cmくらいの銀のお皿に盛られてきます。
うーん、少ないかな?
この後、もちろんお肉を追加注文。

野菜@けむり屋


もやしの量がハンパ無いです…。

女の子はみんな野菜が好きなのでこのぐらいは平気で
「おいしー」って食べるけどさぁ。
七ヶ条にも<もやし2:肉1>で喰えって書いてあるけどさぁ。
憂ちゃんはね、肉がね…、好きなんだよね…。

ジンギスカン2@けむり屋


もやしを手で載せて…っと、ジュージュー、食欲をそそる香りです。

これは…

ネギ@けむり屋


【生ラム肉塩ネギソース】をオーダーすると付いてくるタレです。
お肉はさっきと同じ。で、焼いた上にこれを乗せて食べるわけ。
つけ込みじゃない生のジンギスカンって初めてです。

んー、臭みは無くておぃすぃ!!

牛と豚、それぞれのロースの中間ってカンジでしょうか?
つけ込みのよりはお肉が固く感じます。

黒板メニューに【友部豚のホルモン】が有ったので頼んでみました。

モツ@けむり屋


あっさりした脂肪分の少ないホルモン。
味噌だれがで食べるのですが、モツに味が無いです(笑)
私には物足りないかな。

ミニ冷麺@けむり屋


一緒に行ったツレはご飯をガンガン食べていましたが(私はビールを…ね
締めに頼んだのは【ミニ冷麺】。トマトががっつり乗っています。
どんだけ食いしん坊よ!

ミニ冷麺2@けむり屋


でも、ミニだし、つるつるっといけちゃいます。
私も試食しましたが、なかなか美味しい冷麺でした

で、デザート。

豆乳黒蜜プリン@けむり屋


【豆乳黒蜜プリン】です。
私は食べなかったのですが(ビールを…ね
きな粉がもっそいかかっていて美味しそうでした

最初の1000円セットでは満足出来ませんね。
黒板メニューには牛カルビや梅ササミ、友部豚のハート・ナンコツ・キカンetc…
エリンギ・まいたけなどそれぞれのホイル焼き
と、興味をそそるメニューがたくさんあるので、それをオーダーするのがいいでしょう。

サイドメニューはキムチやエシャロット、ザーサイやっこなど
シンプルな居酒屋メニューが格安で揃っています。
気の置けない仲間達とジンギスカンを楽しみながら
ゆっくりと呑むことが出来るお店です。
でも、お席の予約をした方がいいでしょう

今回の写真も大分暗かったので、加工したら画像が粗くなってしまいました。。。
ごめんなさい
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ





>lemondeさん
コメントありがとうございます!

美味しかったよー( ´∀`)
だけど臭いかどうかはその人の五感の鋭さによるかも…。
私はほとんど臭みが有りませんでしたよ。
【2007/12/02 23:15】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

こんばんは☆

めちゃくちゃ旨そうだね~~

けむり屋、前を通るといつもいい匂いが
してたから、行ってみたかったんだよねえ。。。

友人が羊の肉はくさい、くさい、と嫌うんだけど
記事を読んでいる限り、臭いも少なそうですね。

lemoもお肉大好きなので、行ってみたいです!


【2007/12/01 22:49】 URL | lemonde #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
