ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[マフィン] ブログ村キーワード

クリスマスオーナメントクリスマスオーナメントクリスマスオーナメント

憂でし。
11月の3連休は東京で遊んで参りました。
銀座はもうクリスマスモードクリスマスツリー

MIKIMOTOツリー


人が群がっていますねー♪
こんな大きなツリーの他に歩道には小さな(と言っても十分大きい)ツリーがたくさん。

銀座ツリー


とってもキレイで見ているだけで幸せな気分にさせてくれました
そんな銀座で見つけたスイーツはこちら!

スウィートソウルスウィーツ

プランタン銀座 本館B2F

プランタンと言えば「サロン・ド・テ・アンジェリーナ」のモンブランが有名ですが
こちらは世田谷にある【100種類マフィン専門店】がカップケーキ
初めてデパ地下に出店したお店です
100種類の中から毎日30種類を日替わりで販売しているそうです。

プランタンマフィン


隣には大行列のドーナツ店。
10分後に再販するとあって、みなさん並んでらっしゃいましたが
私はビジュアルの綺麗な、このマフィン達に引き寄せられました。

プランタンマフィン2


L字型に配置されたショーケースの中には様々なマフィンが並びます。
ディスプレイも余裕が有ってステキ。
しかもレプリカじゃないので、購買意欲がいっそうかき立てられます。

プランタンマフィン3


そんな中から私が購入したのはこの2点。
アップルシナモンクリームチーズ(左)と
チョコ&キャラメルカスタード(だと思います?右)です。

2つとも大好きな3種の組み合わせが1つになっている
“夢”のマフィンです。

プランタンマフィン6


チョコ&キャラメルカスタードの中身はこんな感じ?
この写真は買った翌朝に撮ったものですが、それでもとろ?り感はかわりません

アップルシナモンクリームチーズはこのお店の1番人気だそうですが
甘く煮たリンゴとシナモンは生地に練りこまれ
クリームチーズは真ん中にどぉんと入っておりました。

で、お味の方ですが、ココは並んでもいなかったし
正直そんなに期待していなかったんですが
このマフィンは素晴らしいです。
何が素晴らしいって、生地の食感が!!

しっとりとしていて、ずっしり重い。
私は何でもずっしりしているお菓子が好きなんですが
今まで食べたマフィンとは全く違います。
それでいて口溶けはまろやかに消えていきます。
マフィンの域を超えちゃってるんじゃないでしょうか?
食べていて、お値段の高さは伊達じゃないと実感。

それにチョコ系のお菓子は何でも好きどころか好きな私。
チョコの風味はビターな感じ。決して安っぽくないのに、甘さ控えめで
とろんとしたキャラメルカスタードとの相性も抜群でした?

アップルシナモンクリームチーズはリンゴの風味があまりしなかったのが残念。
クリームチーズのお味とシナモンの香りは強めです。

友達が選んだのは旦那様と自分用にコチラの4点。

プランタンマフィン4


ココア&ブロックチョコ(左)とアーモンドブロックチョコ(?右)
このブロックチョコも魅力的ですよねw(*゜o゜*)w
家が近かったら10個ぐらい買いたい勢いですわ。

プランタンマフィン5


はちみつバナナチョコ(右)とトリプルベリー(左)
このベリーのカップからあふれ出したジャム、反則ですよね!!
絶対美味しそうですもん
というわけで、トリプルベリーをシェアしていただきました。

プランタンマフィン7


いやー、これもずっしりした食感でうまい!
ジャムも甘すぎず、いい具合にマフィン生地に入り込んでいます。

ずっしり、ずっしりと言っているので、胃もたれするんじゃ…と思った男性諸君!
甘さ控えめなのでそんなことは全くありませんわよ
ずっしりと言っても、先に書いたとおり口溶けはいいんです。
食べたときにカスがボロボロ落ちない、と言えば
どのぐらいの堅さか分かってもらえるでしょうか?

初めてにして最高峰のマフィンに出会ってしまいました…カップケーキ
巷ではドーナツだのカップケーキだの言ってますが
私はこのマフィンをまずお勧めしたいですね。
種類がたくさんあるので、アナタの好きなお味がきっと見つかるはず
水戸に帰ってきてから、何度も食べたいと思った究極のマフィンでした。
サイトから“お取り寄せ”が出来るのよねぇ…
みなさんも、是非
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ





>たかさん
コメントありがとうございます☆

>東京まで進出ですね。
いやいやいや、そんなつもりはないですよ(笑)
東京で出会った『美味しい気持ち』をみなさんにも
お裾分けしたいなーと。
世界中、何処ででも同じ気持ちになるんですけどね。

これからも見守ってくださいなv-22
よろしくです。
【2007/12/12 14:21】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

こんばんは、東京まで進出ですね。
さすがに、東京のクリスマスツリーは違いますね。
また、スイーツもたくさんあり、選ぶのが大変そうですね。
また、美味しい情報よろしくです!
【2007/12/11 19:06】 URL | たかさん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
