ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[表参道ヒルズ] ブログ村キーワード

憂でし。 
11月の3連休は銀座だけではなく青山?表参道にも代官山にも行って参りました。
本日は表参道ヒルズにもあるこちらのお店


DEL REY -デルレイショコラ-

DEL REY Cafe & Chocolatier OMOTESANDO

◆住所 東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 本館3階
◆電話 03-5785-1555
◆営業時間 11:00?23:00/ラストオーダー:お食事 22:00 ドリンク 22:30
        ショコラティエ:11:00?22:00  テイクアウト:11:00?20:00
◆定休日 不定休

6@DELRAY


ホワイトで統一されたお店に入るとステキなツリーがお出迎え。
ショーケースにはショコラ達が鎮座ましまして
でもね、今回はショコラだけじゃないの!!
ショコラ・ショー(ショッコラ・ショー)をいただきに参りましたのよ、オホホ

ショコラショー@DELRAY


初めてのショコラ・ショー。
ボンボン・ショコラ1個とバニラアイスが付いてきます。

高いだけ有って、濃厚なチョコレートドリンクです。
マリー・アントワネットが好んで飲んだとか、健康に良いとかいろいろ聞きますが
そんなこと吹っ飛んじゃうくらい美味しいの
あまあま。
しかし、いくら美味しくても、濃厚すぎて一気には飲めません(笑)
ちょっと塩っ気もあるような…。
コレ一杯で夕食抜きでもいいくらい。
甘党なら一度試してみて欲しいです

ボンボン・ショコラはお店のオススメなのかな?
ミルク味でショコラ・ショーと同じようなお味。

ボンボンショコラ@DELRAY


口どけがよいガナッシュがたっぷり入っています。
でも、日本人的感覚で行くと甘いドリンクに甘いお茶うけって…
しっかり食べちゃったけど、もしかしたら持ち帰りも出来たかもね。

んで、偶然の出会いがコレ!!!
ショコラしか頭になかった私ですが、店内ではフランベサービスを行っていて
このクレープがココのモノで有ることに気付いた友達。

クレープ@DELRAY


DELRAYのクレープって言ったらショコラより有名なのかもしれないね。
私は嵐の番組で見たんだけどいろいろなTVで紹介されているらしい
(この作っている店長もTVに出演しています)

5@DELRAY


私達のお席のすぐ側で作っていました。
まずは溶かしたバターにお砂糖を入れてぇ…

4@DELRAY


ブランデー?でファイヤー
熱気がすぐ側に!怖かった(笑)
火柱が大きすぎてカメラに収まらず

1@DELRAY


ガラス張りのお店なので通る人たちが外から見ています。
カフェにいるお客さんも一人残らず注目

オレンジの皮をムキムキ。

2@DELRAY


素晴らしい技を見せていただいた後は
このダラーンと伸びたオレンジピールに洋酒を伝わせて
オレンジの香りをソースに移していきます。
(コレがファイヤーの前だったか後だったか…)

3@DELRAY


イイ香りのソースに浮かべられたクレープ達。
で、最初の写真の完成品に!!

私達が選んだのは一番シンプルなクレープ。
上にたくさんフルーツが乗ったモノや季節のマロンを取り入れたモノなど有りましたが
そんなにお値段は変わらず。
敢えてこれをオーダーしたのはソースのおいしさを思う存分味わいたかったら。
クレープは小麦粉を使用したモノだと思われます。
ソースにはバターやブランデー、オレンジジュースなどが使われていて
そのソースを食べるためにクレープがあるといった感じ。
適度に温かく、その為に立ち上る香りが素晴らしい
冷たいアイスを絡めて食べるとフレッシュなオレンジがまろやかな味わいになります。
私はクレープの食感がちょっと好みではなかったけど
また何年かしたら味わってみたい一品。(自分の舌を確かめるためにね(笑)
コチラはシャンパンも置いてあり、デザートやチョコレートとのマリアージュも楽しめます。

テイクアウトコーナーではオリジナルのプレミアムクリームソフトや、ショコラ・ショーも。
ショコラティエではショコラ・ショーのテイクアウトがあるお店が多いようです。
お気軽・お手軽にショコラティエを楽しむ一歩として是非オススメです。

また、数量限定のランチもあります。
デザートより安い位なので(笑)オススメです。

銀座店のご紹介も。

DEL REY GINZA
◆住所 東京都中央区銀座5-9-19 銀座MCビル1F
◆電話 03-3571-5200
◆営業時間 営業時間:11:00?19:00
◆定休日 無休

コチラはメニューが違うようなのでお調べになってからお出かけ下さいね!
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ




| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
