ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[インド料理] ブログ村キーワード

おかまちゃん。で?す 今日は着物を着てお出かけぇ?雨にならなくて良かったわっ
さて、今回はずーぅっと行きたくて気になっていたけど行けなかったお店。11月にご紹介したBiLKiSのママが、カレーを食べに行きましょう!と連れて行ってくれて、やっとこさっとこ出逢えたカレーなの。それ以来何度か足を運んでるの

インド料理  ラム

住所◆水戸市中央1?3?3 山口ビル2F
TEL・FAX◆029?233?1765
営業時間◆AM11:00?PM3:00(ランチ) PM17:00?PM11:00
定休日◆無休

水戸市役所の側にあって、駐車場からも見えるので、ご存知の方も多いかと思います。ちょっと急な階段をあがると、スタッフの方が優しい笑顔で向えてくれます。オーナーはネパール出身で、ご兄弟で経営されているみたいよ。
メニューを見てカレー好きのおかまちゃん。は当然アレもコレも食べたくて迷ってしまったの。でもランチには迷ってしまう人にオススメなセットがあるのよぉ?
それがこちらのEランチ(平日のみ)
Eランチ@ラム

日替わりの2種類のカレーにサラダ、ナン、香辛料が効いたシークカバブ、サフランライス、結構辛いタンドリーチキンが一つのお皿にドーン
カレーの辛さは選べて、おかまちゃん。は中辛でお願いしました。
スパイスが効いてて、まろやかなお味。決してくどくなくてとっても美味しい 

焼きたてのナンをちぎると湯気が出て、小麦の香りがふわぁ???。今までで一番美味しいナンだわ
更に感動させたのがサフランライス!正直、上手く説明するのが難しいんだけど、今までショクしてきたサフランライスは何だったのと思っちゃった。
最高のカレーのお供にはこのマンゴーラッシー。ラッシーを美味しいと思ったことなかったけど、すごく飲みやすくて、辛さをマイルドにしてくれるので、必ずオーダーしてます!
お隣の名前は忘れちゃったけど、確かとうもろこしの粉で作った薄いお煎餅みたいなもの。ビールを頼むと付いてきます。
マンゴーラッシーとティカ@ラム

こちらはお馴染みのチャイ。
チャイって、おかまちゃん。的表現で言うと、“化粧っぽい味”だったの。でもラムのは違う!これまた今までの概念を覆されました。
チャイ@ラム


ラムのメニューは殆どお持ち帰りができるの。おかまちゃん。もチキンカレーをお持ち帰りしました。チキンと本場のカレーが苦手のダーリンが美味い!と言って完食。
土日には1000円でカレーバイキングが楽しめるの。それとちょっと小耳にした情報によると、こちらのシェフは帝国ホテルでも腕を振るっていた経験がおありとか。。。
カレーの香辛料は体も温めるし、寒い冬にもピッタリだと思うの。
ラムの美味しさを理解して頂くには、ぜひショクして欲しいわ
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ




| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。