ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


メリークリスマス憂でし。

23日はシンデレラクラブの解散式&クリパでした。
大好きなM?1グランプリも終わり…もう私の今年は終わりました(笑)
さて本日のお店は11月の連休、東京に出かけた際に行ったお店です。
(いばぐるじゃなくて申し訳ない!)

松之助 平野顕子のパイとケーキの店

東京代官山店
◆住所 東京都渋谷区猿楽町29-9 ヒルサイドテラスD-11
◆電話 03-5728-3868
◆定休日 無休
◆営業時間 10:00?20:00

京都本店
◆住所 京都市中京区高倉御池下ル亀甲屋町605
◆電話 075-253-1058
◆定休日 無休
◆営業時間 10:00?20:00

松之助松之助4


こちらのお店は様々な種類のアップルパイなどアメリカ仕込みのスイーツのお店。
テイクアウトも出来ますが、店内で是非お茶していただきたいです。

ビッグアップルパイが 始まりました!

という知らせを受け(誰から?)夏から待っていたこのパイを是非食べてみたい!と行って参りました。
ビッグアップルパイは紅玉りんごの入荷時期の10月?3月の限定。
温かいスイーツが大好きな私。
そこにバニラアイスとくれば…あぁ、夢は膨らみますわ(笑)

しかし、予約しなかった私が悪い…
夕方お店に到着した時点でビッグアップルパイは売り切れ…(涙)
何種類ものアップルパイがあると前述しましたが
そのアップルパイ達も軒並み売れ切れでコレが最後の1コでした…。

松之助3


カスタード・アップルパイです。
チェリー・パイもまだあって、どちらにしようかすっごく迷ったんですが
このお店に来てアップルパイを食べないのはアホじゃろ?と思い。
幾重にも重ねられたリンゴ食べる前から期待しちゃいます。
一番上のパイが厚めでさっくり。
中のリンゴは酸っぱさが際だっていて、甘さ控えめ。
煮ていないリンゴを使用している(と思われ)今まで食べていたアップルパイとは違う感じ。
でも、好みの問題か驚くほど美味しい訳では無かった…なぁ(笑)

皆さんにはぜひビッグアップルパイを試していただきたいもんです。

松之助2


こちらは友達がオーダーしたケーキ。
名前は失念しましたが、パンプキンとスパイスを使ったコーヒーに合うケーキだったようです。
ずっしりめの生地の中にはナッツがたくさん。
でも甘さ控えめでクリームもしつこく無いので何個も食べられそうです。

こちらではもちろんクリスマスケーキもありますよー
松之助のクリスマスケーキは別名「ホリデーフルーツケーキ」というようです。
HPによりますと…
1年間ラム酒に漬け込んだ、くるみ、なつめやしの実、レモンゼスト、オレンジピール、サルタナ、レーズン、カレンツ、クランベリー、ピーカンなどの10数種類のドライフルーツをケーキ生地に混ぜ合わせて焼き上げた贅沢な逸品です。
バターを使用していないため、いつまでもしっとり。お正月までお楽しみいただけます。


私も学校の実習でこのドライフルーツの漬け込みやらされました(笑)
私達のは1ヶ月だけの漬け込みでしたが、毎日かき混ぜなくちゃならなくて
休日も学校に登校したりと、とにかく手間がかかるんですよね。
予約が必要かも知れませんが(汗)
ドライフルーツが大好きな方に是非試していただきたい一品ですね。

この連休は東京にお出かけの方も多いかな?
贅沢なイルミネーションと美味しいゴハンで素敵なクリスマスを!!!
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ




| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。