ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


憂でし。チュッ!(ミッキー&ミニー)
去年の東京行脚の続きがまだまだ残っております(笑)
書かせてくださいな

本日、紹介するお店は<マンゴープリン>と言えばココ!なくらいの有名店。
表参道ヒルズから歩いてすぐのところにあります。
DELRAYでショコラショーを飲んで、お腹いっぱいだったのですが
やっぱり食べずには帰れない!!という食いしん坊魂に火がついてやってきました。

糖朝

 糖朝 青山店


◆住所 東京都港区北青山3-5-14 1F
◆電話 03-5786-1555
◆営業時間 11:00?22:00
◆予約サービス 糖朝青山店では、平日の17時以降予約が可能。
            予約時間は2時間以内で土・日・祝日は除外
            予約受付は前日まででコースメニューのみ。

お店前に着いたのは8時くらい。
5組くらいお店の外に並んでいたので、私達もその最後尾に並びました。
初めの2組くらいが座れるよう椅子が用意されていて、電気ストーブもありました。
11月の終わりでそんなに寒さは厳しくなかったのですが
(特に茨城県民の私には東京の夜は暖かい)
今だったらストーブ無しでは耐えられないでしょうね

並んでいる最中にメニューを見ていたのですが
【糖朝特製マンゴプリン】は個数限定なんですって!
ダメよ、ダメよ!“それ”を食べに来たんだから!!(遠くから
店員さんに確認するとあと残り1つとのこと…
お土産用を店内で食べて頂くことも出来ますって…
そのお土産用もショーケースに6個くらいしかないじゃない!!

どぉすんのよ!!!(地方人の悲しい心の叫び)

どぉもしないよねー。
とりあえずショーケースのテイクアウトマンゴープリンを3個確保、ホッ

さて、あったかい店内には15分くらいで入れました。
食べたいものを選んでおいたので、すぐさま注文。

【セロリ餃子】

セロリ餃子@糖朝


蒸し餃子ですねん。
ほんのりセロリの香りがします。
セロリの食感が苦手な私でも美味しく食べられました。
海鮮肉まんぽい餡がヘルシーな感じ。多分女性が大好きなお味。

【あんかけ堅焼きそば】

焼そば@糖朝


あんの固さは申し分なく、化学調味料を使っていないのに旨味も◎。
野菜はシャキシャキ、海老はプリプリ。
ただのマンゴープリンだけが有名なお店では無いようです。
きちんと美味しい中華がいただけます。

【ピータン粥】

ピータン粥@糖朝


私が大好きなピータン粥。
これを食べればそのお店が好みかどうか分かる???
こちらのはピータンが多からず少なからず。
塩も旨味もちょうど良いです
だけど、お粥の米粒があまりにも少なく、ドロドロの重湯状態…
コレが残念でしたね

さぁッ!いよいよデザート!!

【糖朝特製マンゴプリン】

マンゴープリン@糖朝


これはお土産用ではなくて、店内用の残り1個です
と言うことはデスよ、私達の前にいた5組のみなさんは
マンゴープリンを注文されなかったということ???
そうなんだー。意外だね
みんな、食べ飽きているのかな?

生のマンゴーが一切れがついてクリームがかけられています。

まず一口…あぁ、フツー(笑)

甘さ控えめでモッチリした食感が美味しいです。

でも、後で気付いたんですが化学調味料なしでこの味なのは、カナリ素晴らしいのではないかと
世間には香料などで人工的にマンゴーの風味を出している中
このマンゴープリンはきちんとマンゴー感があります。

それもそのはず!
下は持ち帰ったものを食べるときに撮影した断面です。
マンゴーがごろごろ入っていて、店内用と形もさほど変わらないように思えます。

マンゴープリンの断面@糖朝


下がテイクアウトのお写真。

マンゴープリン?テイクアウト@糖朝


翌朝、また食べちゃいました
コーヒーフレッシュが付いていたんですが、かけない方が私好み。
でも、マンゴープリンは1回食べればもういいかな。
(翌日行った旧丸ビルでも見掛けました)
今度は豆花とか他のデザートを食べたいです。
で、お料理の方は近場に有ればリピしたいくらい美味しかったです
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。