ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[お好み焼き] ブログ村キーワード

憂デス。スキーヤー

去年の11月に東京に行った本当の目的はコレ
銀座にあの130Rの“ほんこん”さんのお店が有るらしいのです。
しかも本格大阪のお好み焼き!!と来れば食べないわけはないでしょう

浪速 好み焼 銀座 冨くら ?本格鉄板焼?

コースター@冨くら


◆住所 東京都中央区銀座8-2-15 明興ビル3F
◆電話 03-3575-8900
◆営業時間 月?金 18:00?04:00(L.O.03:00) 
         土   18:00?23:00(L.O.22:30) 
◆定休日 日・祝 
ぐるなび 浪速 好み焼 銀座 冨くら ?本格鉄板焼?

2週間程前から私の旅の相方が予約を入れておいてくれたのですんなり着席
(今回も写真が暗いです。申し訳ありません

カウンター@冨くら


オーダーしたものをカウンターの鉄板で焼いてくれているのが見えます。
hotpepperなんかに載っている【当日OK!!店長おすすめコース8品】は“神戸牛 ロース(A5ランク 100g)”や人気メニューを食べられていいかなーとも思ったのですが
ランチを食べたのが遅かったので普通にオーダーしました。

ビール@冨くら


さぁ、それを見ながら(笑)ビールで乾杯

皮ポン@冨くら


これ、実は後で注文したんですが
まずビールのアテにお勧めな【鳥皮ポンズ】
鳥皮をパリパリニ焼いたものを細切りにしてたまねぎ・ネギと一緒にポン酢で和えてあります。
味はポン酢一辺倒ですが、食感がパリパリ、しゃきしゃきで美味しいです。

おいもさん@冨くら


こちらは鉄板焼きの【じゃが芋】
酒のつまみに頼んだんですが、あまりにもフツー
そりゃそうだよね、おいもさんだもの。

ねぎやき@冨くら


さぁ、待望の【ネギ焼(しょうゆ味)】が来ましたよ
スジ入りです。
大阪で食べたのがフワフワしていて、あまりにも美味しかったので
楽しみにしていたんです。

ねぎやき2@冨くら


こちらのものは大阪旅行で食べたものよりは…ですが
ネギどっさりで味は美味しかったです。

こちらはお好み焼き。

冨くらスペシャル@冨くら


お腹に余裕が無くて、1枚しか食べられなかったので【冨くらスペシャル】をオーダー。
山芋・卵・ネギ・イカ・豚・海老など具だくさんのお好み焼き。
全部入りなのかな?
キャベツは関東の千切りじゃなく、ちゃんと正方形の粗微塵でした

しかしぃ食べる際にホロホロ崩れてしまいます。
柔らかく仕上げたかったんでしょうが、あまりにも小麦粉が少ないのか
お好み焼きとして成立していないような…。
味は美味しいので惜しいんですよね

最後はやっぱりデザートでしょハート

あんこ巻@冨くら


お好み焼き屋さんのスイーツと言えば【あんこ巻】
とにかくスイーツも<粉もん+あったかいもの>が大好きな憂には天国ですわ
あんこの甘さは“強”です。
食事の後なのでそれほど強く感じないだけで
コレを単品でいきなり食べたらすっごく甘いと思います。
で、アイス…うんこういうあったかいスイーツにアイスって付きものだよね。
でも、要らないのよね?(笑)
今回はあんこが甘すぎたので、アイスが有って助かりましたけど。

2人で6000円ぐらいだったと思います。
普通のお好み焼き屋さんよりは高いね
芸能人の経営するお店全般が美味しいのかどうかは知らないけど
ココは味は美味しいのに、焼きがまだまだだわ(上から目線)と思いました。
やっぱ、お好み焼きは焼き方が決め手かな。


素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:お好み焼き - ジャンル:グルメ





>珠姫さん
コメントありがとうございます!

こちらこそはじめまして♪

うーん、美味しかったと言っていいのかなぁ?
焼き方も美味しさに入りますからね~。
正直、なんとも言えないかも。
少なくともテレビで言っているほどではないってのが
一緒に食べに行った友達と共通の感想でした。
でも、一度いかれてみて感想をお聞きしたいような…(笑)


>匿名さま
質問ありがとうございました。
お褒め下さり、とてもうれしく思いました。
私の写真ですが、携帯からの撮影ではなく
デジカメを使っております。
3年ほど前に購入した500万画素程度の
フツーのデジカメです。
お役に立てたかどうかわかりませんが
今後ともよろしくお願いします。
【2008/01/20 02:18】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/19 22:12】 | #[ 編集]

はじめまして☆

わたしも一度行ってみたいなと思っているのですが

そうですが・・・おいしいかったですか(#^.^#)

絶対行ってみます(^^)v


【2008/01/19 07:43】 URL | 珠姫 #KhxzNvu.[ 編集]

>グリーンヒルさん
コメントありがとうございます!

そうなんですよね。評判いいようです。
写真が暗くて見づらかったと思いますが
参考になればと思います。

私は東京でご飯を食べるのは新宿か池袋が多いので
久しぶりに銀座など歩いてみて意外に楽しかったです。
たまにはいつもと違う街にお出かけになってはいかがですか~?
【2008/01/19 00:13】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

いやあ、うまそうですね。ホンコンのお店、評判がいいと聞いたことがあります。
なかなか私は都心で食べる機会がないんですが、一度食べてみたいですね。
【2008/01/18 12:54】 URL | グリーンヒル #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
