ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[寿司] ブログ村キーワード

新年 あけましておめでとうございます

今年最初で緊張しておりますが、お魚好きのおかまちゃん。が何度も足を運んでいるお店をご紹介します。

久慈浜みなと寿司

住所◆日立市みなと町5779?24 日立第二おさかなセンター内
TEL◆0294?52?9190
営業時間◆10:00?21:00 年中無休

ご存知の方も多いと思いますが、日立のおさかなセンター内にあるお寿司屋さん 実家に帰ると、おさかなセンターへちょくちょく行くの。新鮮なお魚を目の前にしていると、お腹も空いてくるし、お寿司には目がないおかまちゃん。の足はついつい寄っちゃうのよ?

にぎり寿司が食べたい時はいつもコレ
にぎり寿司@みなと寿司

気持ち的には10貫じゃ足りないと思うんだけど、食べてみると満腹
日によってネタは若干変わるけど、この時一番美味しかったのは、上段右端のイカ。
コリコリして甘味があって最高でした!

こちらはちらし寿司
ちらし寿司@みなと寿司


ボリューム満点の刺身盛合せ定食
刺身盛定食@みなと寿司


生もの苦手な方には焼き魚定食(秋刀魚が旬だったので・・・)
焼き秋刀魚@みなと寿司


そして今回どうしても紹介したかったのが、目光のにぎり
目光にぎり@みなと寿司

薄いピンク色の綺麗な見をアップでどうぞ
目光ズーム@みなと寿司

目光は白身と思っていたけど、うっすらピンクなのね。お家では唐揚げや塩焼きにして食べるんだけど、生は初めて!
身がやわらかく、ほんのり脂が乗っていて、とても優しいお味。美味しいお魚はどうやっても美味しいのね

好きなものだけという方には、お好みがお勧めですね!
この時はおかまちゃん。はファミリーで行ったので、それぞれつまみ食いできたけど、お買い物ついでに行ける気軽なお寿司屋さんなので、何度も楽しんで 
なんと言っても新鮮なものを頂けるのが一番ね。
おさかなセンターは年中無休みたいなので、今からどお?

今年もよろしくお願いしまぁす

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ





>エディさん
コメントありがとうございました!
コミュニティからいらして下さったのですねhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">「茨城」コミュでしょうか?
これからもよろしくおねがいしますhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">

>たかさん
コメントありがとうございました!
目ヒカリの唐揚げ、うまいっすよねhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">
憂も大好きですhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">
居酒屋サンに有ったら必ず注文しますねhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9BF.gif" alt="" width="12" height="12">
握りもうまそうhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">
今度はおかまちゃん。に連れて行ってもらっちゃおhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
【2008/01/05 12:38】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

こんばんは、
目光の唐揚げは家でも食しますが、生で頂けるとは思いませんでしたね。
良い情報ありがとうございます。
今後も、美味しい情報に期待しています。
【2008/01/04 20:51】 URL | たかさん #-[ 編集]

はじめまして。
コミュニティに参加させていただきましたエディです。

うまそうな画像が並んでまよねぇ(^◇^)
わたしは食いしん坊なので、たまりません!
【2008/01/03 00:28】 URL | エディ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
