ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[バレンタインデー] ブログ村キーワード

憂デス。

まずはちょっと茨城情報から。

3/2(日)に小美玉市小川文化センターにて恒例のお笑いライブが行われます

開催イベント・行事 爆笑ライブinおみたま2008 ←ココをクリック
開催時間:10:00開演
開催場所:小美玉市小川文化センター
問い合わせ先:小美玉市小川文化センター 0299-58-0921
出演:小島よしお、パッション屋良、ヒライケンジ、三拍子、ゴーバンブー、髭男爵
前売入場料金:3,000円(全席指定)
チケット発売日:1/12(土)小川文化センターでは電話予約のみ(8:30?)となります。

毎年、かりんちゃんと行っていたんですが
今年は1/12に予約が始まっていたとは知らなかったわ。
今年は好きな芸人さんが出演しないので、憂は行きませんが興味のある方は是非


さて、今日のチョコは、友人がわざわざ私のために用意してくれたチョコです

チョコレート専門店 ショコラティエ・エリカ

エリカ ヴォンドメール カフェ etc…


どれもこれも美味しそう!!
以前から友人の評判を聞いていたのは右下の<ヴォンドメール>
<マ・ボンヌ>に似ていますがあちらはマシュマロ&クルミ。
こちらはマシュマロとオレンジピールの入ったチョコレートです。

マシュマロのモチモチした食感はそのまま生かしながら
オレンジピールで味にアクセントを与えるという、私にとってははじめてのチョコでした

カフェ


こちらは<カフェ>です。
色の濃い方がスイートチョコレート。
薄い方がコーヒーチョコレートです
直径が3cmくらいだったと思います。
カレのようにパキッと折る音を楽しみながらカジュアルにいただけるチョコ。

ビジュ?


コレは<ビジュ>だと思うのですが、自信がありません(笑)
小判型?ドーム型?の一口チョコ。
ミルクチョコレートだと思うのですが、憂はこのチョコレートが一番好きですね
甘さもちょうどよく、何個でも食べちゃいます。

近くに売っていればお土産などにも間違いなしのお店だと思うのですが
白金台は遠いので…通販でも買えるようです。
バレンタインの限定販売も始まっていますよ?
ショコラティエ・エリカの代表的なチョコ、<ミント>もおめかしして
<マ・ボンヌ>もハート型にとスペシャルなチョコがそろっています。
是非、一度お試しアレ
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします




| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
