ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


3連投の憂デス。
憂続きで、他のライターのファンがヤキモキしないかしら?
と、心配しておりますが、お付き合いくださいませ

和菓子というか、今回はお月見モチモチ関係
今年の中秋の名月は10/6らしいのでちょっと早いですが
憂のオススメをご紹介。

都炉美煎本舗 見和店
◆住所 水戸市見和1丁目311-3
◆電話 029-254-7888

都炉美煎本舗のお団子


以前から大好きな都炉美煎本舗。
ここのお煎餅はマチガイナイんです。
特におかきは最高です。塩味をオススメします。

でも、今日のオススメは何度も言うようにお団子
今、水戸で一番ウマイ団子言っても過言ではないでしょう!
“名代 いろはだんご”これ以上の団子があるなら
かりん、ラブ子、おかまちゃん。レポしてみたまえ!(嘘、嘘、教えてね

基本ですが、モチがウマイ!!
んで、焦げ目がイイです。イイ?んです!(by川平慈英)
写真にはないですが、草団子もおいひぃです。
お外のベンチに座って、おじさんがお団子を焼くのを眺めるのも良し。
店内の喫茶スペースでゆったりとした時間を過ごすのもよし。

大洗工場店      029-266-1363
大洗D2店      029-266-0790
大島店(ひたちなか) 029-276-9959
那珂店(菅谷)    029-295-1089
多賀店(日立)    0294-33-3396




そんな憂がたまに浮気するのは好文堂の感謝団子
◆住所 石岡市山崎2244-4
◆電話 0299-46-3530

好文堂

みたらし&こしあん.


1つのパックで<こしあん>と<みたらし>2種類のお味が楽しめます。
初めて見たときにはスーパーの和菓子売り場で500円というお値段に
「高ッ!」とツッコんだんですが、何度も前を通るうちに気になって仕方ない
購入してみたら、納得のお味
濃厚なみたらしとサラッとしたこしあん。
そのどちらとも絶妙に合うモチモチが力強く、お餅本来の味と食感が生きる団子。
茨城県産米を100%使用。
コシヒカリとミルキークイーンのブレンドだそうです。
私はみたらしの方が好きです。

他にも1つのお味だけを楽しむ1パック12個入り(300円)もあります。
こちらは<こしあん><つぶあん><みたらし>の3種。
お試しにいいかもしれませんね。

ココで買えるよ!
内原まで行って売り切れてると嫌なので、本当は教えたくない位おいしい(笑)
ジャスコ 水戸内原店
◆住所 水戸市中原町字西135番地
◆電話 029-259-1400
◆営業時間 1階食品売場:9:00?24:00




古代米大福と塩大福

これはビックリしたので是非みなさんに報告せねば…
と思っていたんです。


マウスで写真を触ってみてね♪
変化がない場合は空白の何処かをクリックして少し待ってから
マウスを写真の上に載せると変化するようです。

古代米大福はその名の通り古代米の赤味そのままの餅を使用した大福。
ずんだの餡入りで一口かじったらサプライズ!

赤紫キミドリのサイケな色のコントラスト。
思い切った配色しましたねーきね八さん!
塩大福は豆入り。ほんのり塩の利いた餅。
豆の食感を楽しみながらこんなお月見もいいのでは

大福。


きね八総本舗
◆株式会社 きね八
◆住所 茨城県水戸市堀町932


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ





トーマスさん、まいどです~。

大福屋さん シッテマス!!
塩豆大福が美味しいんですよね?!
残念ながら、私はあまり塩豆大福が好きでは無いのです。
でも、しっかりした餅の歯ごたえが印象的でした。

キャロルのタンシチュー、食ってみたい~!!!
探すぞ!大洗!!
【2006/11/02 23:17】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

ご返事ありがとうございました。
県庁近辺に伊勢屋があるんですか。
すみません、知りませんでした。
旧市街地に住んでいるので、笠原のあたりは詳しくないんです。

県庁近くだと、卸センターに隣接した、パン屋のオランダ館と
向かい側の 大福屋さん でしょうか。

水戸ではありませんが、かつて吉沢町のローソン隣に
牛タンシチューのお店がありました。名前はキャロル
現在は大洗に引っ越したとは、聞いています。

【2006/11/02 07:37】 URL | トーマス #-[ 編集]

トーマスさん、コメントありがとうございます。

また、たくさんの情報ありがとうございました。
なかなかみなさんの情報をレポとして反映させることが出来ずにいますが、洋食屋のき久水さんは是非行ってみたいですね。

伊勢屋さんのお団子は県庁のほうにある伊勢屋さんと同じ系列なんでしょうか?

なにはともあれ、未熟なブログではございますが、また来てくださいね♪
【2006/11/01 15:06】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

はじめまして、トーマスと申します。
団子について、大工町の伊勢屋さんはもう行かれました
でしょうか。団子の食感は以前のほうが良かったですが
絡めているミタラシの味は、以前の味に近づきました。

ココまでくれば、1杯250円のラーメンのすずき
昭和3年ごろ創業の洋食屋のき久水(「き」は七を三つ書いた漢字のきです。)

ネックは両方とも駐車場がないこと。です。
もしこれより前のブログに書かれていましたら
そこまで読んでいませんので、御免なさいです。

(念のため)トーマスカフェとは一切関係ありません、です。


 あとは佐久伝のあられ、吉田屋の吉原殿中
 もう2度と食べられない 井筒亦の水戸の梅

【2006/11/01 05:45】 URL | トーマス #-[ 編集]

海鮮処「寿し常」の情報、ありがとうございます。

で、 【微増】かよッ!

がんばってくださいv-16
【2006/09/13 13:19】 URL | 憂 #-[ 編集]

昨夜は、海鮮処「寿し常」でお食事。
丸井のレストラン街ですね。

期待はしていなかったのですがいいほうに期待を裏切っていただきました。寿し常 会席コースはまぁまぁです。

その後大工町で飲んで、へろへろになって帰ってきました。
でも、今日もきちんとお仕事です。


ところで秋葉。あのお店はリピート決定です。
近いうちにまた行こうと思っていますよ。
やばっ、思い出しているだけでよだれが・・・。

さて、サプリを飲み始めて数日。

結果はご察しの通り

現状維持できずに 【微増】です(^_^;

また頑張ります。
【2006/09/12 15:26】 URL | kaz #-[ 編集]

秋葉原のヨドバシカメラって「ゆかり」っていう大阪のお好み焼き屋さんが入っていたと思うんだけど…HP見たらないみたい。
去年、大阪旅行したときに、アキバに入るって書いてあったんだけどなぁ。
なにはともあれ、レベルの高いレストラン街なようで。
レストラン街って期待するほど美味しくなかったりするんで
今度、東京遠征した際にはアキバへgoですわ。

>大トロサーモンをローストして いくらと一緒に
す、すてきだ~!!
サーモン、いくら、この親子とんでもなく美味しいですよね。

で、いつも食べまくりのkazさん。
サプリのほうは飲んでますか?
【2006/09/12 10:17】 URL | 憂 #-[ 編集]

美味しかったのですが、翌日行った
秋葉原のヨドバシカメラの8階のお店はレベル
高かった。
ランチセットはパン食べ放題のお店BAQETですが
大トロサーモンをローストして いくらと一緒に\1344
は、超お勧めです。
ビーフシチューも美味しかった。

と、いつも食べまくりです。
【2006/09/11 09:21】 URL | kaz #-[ 編集]

浅草、いいですねぇ~。
お天気がちょっと・・・かな?都内は大丈夫かしら?

おいしいお肉たくさん食べてきてくださいね~v-218
【2006/09/06 15:17】 URL | 憂 #-[ 編集]

今日はこれから浅草で勉強会です。
夜は、とさや(焼肉)出のお食事になりそう。
楽しみ!

ここは、ちょっと高いけど本当に美味しい。
東海にある牛心の、チャンピオン牛みたいなカルビは絶品。

壁一面に、有名人のサインがびっしり。
東京では有名なのかも???
【2006/09/06 11:51】 URL | kaz #-[ 編集]

まいど、コメントありがとうございます。
たくさん、グルメ系お友達がいらっしゃるようで羨ましいです。

お団子は受け付けませんか・・・。
残念ですねぇ。
あそこって磯辺はないんでしたっけ?
磯辺にしてもあのお餅はおいしいですよね。

ニアミスしまくり。
どこかでkazさんに会っているのかも?
【2006/09/04 00:37】 URL | 憂 #-[ 編集]

げげっ
都炉美煎本舗は歩いて1分。
スタッフには知り合いがいるし、もちここのおせんべいは
とても美味しくいつも食べています。
お団子系は辛党の私には受け付けませんが・・・。

つか、どうでもいいことですがニアミスしていますね。
【2006/09/04 00:01】 URL | kaz #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
