ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ペニンシュラ] ブログ村キーワード

バーニングハート 憂デスまたかよ?と怒らないでください…
東京行脚の続き…そしてバレンタインまで1ヶ月を切った今
そう!チョコレート特集の時期に入ってしまいました。

今回はあの高級ホテルのショコラのご紹介

ペニンシュラホテル


ザ・ペニンシュラホテル東京

ブティック&カフェ


◆住所 東京都千代田区有楽町1-8-1
◆電話 ブティック&カフェ 03-6270-2717
◆営業時間 10:30?20:00

ドドーンとそびえるこのホテル。
怖いよー、怖いよー、高級そうだよー

ペニンシュラホテル2


香港にあるホテルが有名な【ペニンシュラホテル】です。

クラッシックカー@ペニンシュラホテル


こんなクラッシックカーも<リムジンサービス(有料)>で利用できるようです。

中に入ると1Fの<ザ・ロビー>で話題のアフタヌーンティーをしたい方々が
地下への階段までたくさん並んでらっしゃいました。
すっごいね

調理場@ペニンシュラホテル


地下へ降りると調理場が左右にあり、ガラス張りでスイーツなどを作っているのが見学できます。
このときは反対側でチビマカロンをめっちゃ作ってました。
でっかい天板何枚分も

さぁ、<ブティック&カフェ>に足を踏み入れましょう。
ショーケースはケーキ、ショコラなどに分かれています。
きちんと温度管理をしているんだなぁと。
こちらはショコラとマカロンのショーケース。

ショーケース@ペニンシュラホテル


4個入りから好きなボンボン・ショコラをBOXに詰めてもらえます。
たくさん面白そうなショコラが並んでいて、どれにしようかホントに迷いますわ

パッケージ@ペニンシュラホテル


今回の旅もチョコレートをたくさん買う予定だったので一番小さい4個入りをチョイス。
私はショコラのパッケージも大好きなんです。
それぞれのショップのセンスが出ていて
ジュエリーを買ったときのトキメキにも似ていて捨てられない!!

パッケージ2@ペニンシュラホテル


ちらりん
こちらのBOXは引き出しタイプです。

東京から茨城まで持ち歩いていたら中身がちょっと汚れちゃいました…。

チョコレート@ペニンシュラホテル


手前の白いのはペニンシュラのロゴを冠したショコラ。
<ロゴ チョコレート>だったと思います。
見栄えするかな?と思って選びました。
これはフツーだったなぁ。
同じロゴなら<アルマニャック>を選んだほうが香りも楽しめてよかったかもしれません。

奥の左は<紹興酒>を使ったボンボン・ショコラ。
紹興酒につけられたクコの実が中に入っているそうですが
お酒の味や風味はそんなに特徴的ではないような…。

ピンクのものはラズベリー。この粉が飛んでほかのチョコに
ま、選んで運んだのはほかの誰でもない私なんですけどね

奥の右は<マロン>。
ちょうど11月の終わりだったので季節のフレーバーも味わいたくなりました。
でも、これもマロンよりチョコレートの風味のほうが勝っていますね。

と、たった4粒ではなんともいえないのが本音です。
でも、期待したほどではなかったような。
というのも、この日買った【ラ・メゾン・デュ・ショコラ】のボンボンショコラが
あまりにも美味しかったせいもあるかもしれません
その模様は後日UPします。
というわけで、憂の東京行脚はまだまだ続くのでした?
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします





>椿さん
コメントありがとうございます!!

>紹興酒のボンボンって珍しいですよね。
ですよね!
雑誌かネットで見てコレは是非食べてみたい!と思ってたんです。
紹興酒はざらめ(?)を入れて飲むので
甘いものとの相性は絶対良いはずですよね~。
でも、あまりお酒のクセなどは感じられませんでした。

>バレンタインに向けて、何か受けそうなチョコないかな~と探しています
私も毎年考えます。
都内なら美味しいショコラティエがたくさんありますが
県内となると有名なのは土浦の<天使のおくりもの>の「完熟フレンチショコラ」でしょうか?
美味しそうだなと2年前から思いつつまだ食べていませんが(汗)
楽天で変えますので検索してみては?
【2008/01/25 09:50】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

紹興酒のボンボンって珍しいですよね。(そんなことない?)それもこんなおしゃれな感じなんて。

バレンタインに向けて、何か受けそうなチョコないかな~と探していますがなんだか毎年変わり映えしないんですv-16何かないかな~。

【2008/01/24 21:44】 URL | 椿 #P.3B.EY.[ 編集]

はじめまして。「ブログスカウト」の原田と申します。

東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、
人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
「ブログスカウト」 http://blogscout.jp/

様々なニュースサイトでも紹介されたサービスです。
http://www.venturenow.jp/news/2007/06/26/2356_014788.html

現在、弊社では自動車保険の見積もりを一括で出来るサービスを、
ブログでご紹介して頂ける人気ブロガーさんを探しています。

指定の素材を掲載していただくだけの簡単なPRですので、
ぜひともご協力いただければと幸いです。

※ご掲載いただいき、条件を満たしていただいた方には、
 謝礼もご用意しております。

詳細につきましては、メールにてご案内させていただきたいと思います。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
 ⇒ h.harada@media.writeup.co.jp

LADYS4@茨城さんのご連絡を心よりお待ちしております。

# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除をお願い致します。
【2008/01/22 08:54】 URL | 原田 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
