ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ショコラ] ブログ村キーワード

憂デス。
さぁ、今日はバレンタイン特集第2弾です。
これこそ本命チョコではないでしょうか
第1弾で紹介したペニンシュラ東京のショコラはこちら

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店

ラ・メゾン・デュ・ショコラ


ウィンドウ越しに見ている方はみんな私と同じ観光客???

前日、表参道ヒルズのデルレイに行った際
ラ・メゾン・デュ・ショコラも見ようと思ったんですが
時間が無くて閉店しとりました。(ブルガリも…

翌日、ペニンシュラに行くために駅の地下道を上がってくると!!!
目の前にラ・メゾン・デュ・ショコラ
あまりの偶然にツレと大騒ぎ

こりゃ、運命だわ

買うしかないべ。うん。(←憂ちん、心のつぶやき)

で、入店したんですが、やっぱり高いし、敷居も高いのよ!!
数分迷って、購入したのはコレ

パッケージ@ラ・メゾン・デュ・ショコラ


【ミニコフレ 6粒入り】デス。
私はショコラのパッケージが大好きなんですが
このパッケージ、はじめはエ●メスのパクリかと思いましたよ…。

まぁ、そんなことより中身よね

ボンボンショコラ@ラ・メゾン・デュ・ショコラ


さすがは“食べる宝石”

ちっこい箱に入っています。
値段を言うのは、いやらしいですが…
この6粒で2300円だと誰が信じるでしょう?
うちの家庭ではありえないチョコレートです

でも、意外と無造作に入ってるよね?
詰め込み式で2段になっています。
ジャン・ポール・エヴァンに似てるね。

ボンボンショコラ2@ラ・メゾン・デュ・ショコラ


6個全部出してみました
何度見てもちっちゃいなぁ?

さて、肝心のお味は…
甘さは控えめで、カカオの香りはそのままにフレーバーを生かされています。
これまたジャン・ポール・エヴァンに感じが似ていると思いました。
口に入れた時から体温で溶かされて、溶かされて、口の中がカカオで満たされた後には
鼻に残る各々のフレーバーの香り。
ビターは苦く、ミルクは甘く、当たり前のことですが
味のメリハリがはっきりしています。
私、今までビターが好きだと思ってたんですが
ショコラティエのショコラを食べるようになってから
ミルクチョコレートが好きだと気づきましたね。しかもガナッシュが好き

ジャン・ポール・エヴァンとどちらが美味しいかと聞かれれば、甲乙つけがたいです。

帰りにレジでトリュフの試食をさせていただきました。
コレがめっちゃ美味しいの
すぐに口の中から消えてなくなったんですが、本当に美味しかったです。
レジ傍にはカウンターがあってショコラ・ショーが飲めるようです。
紙のカップに入れて持ち帰りも

ショコラの保存方法ですが、もちろん冷蔵保存です。
しかし、冷蔵庫というのは脱臭剤を使っていても
意外に臭いがこもっているもの。
チョコレートは臭いを吸いやすい性質があるので、パッケージのままラップでグルグル巻きにします。
さらに私は厳重にジップロックにIN
食べる際には1時間以上前に室温に戻しておきます。
そうしないとせっかくのくちどけが味わえませんからね!

こんなのプレゼントしたらホワイトデイ、期待しちゃうよねぇ!
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ




| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
