ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


おかまちゃん。で?す
最近、外食してもイマイチ満足感が得られないのぉ
そんなことが続いていたところに、憂ちゃんが県庁近くに美味しいお店があるらしいよと言うので、早速、仕事中の憂ちゃんをかっさらって行ってきましたぁ
(注:ちゃんとお昼休みの時間に行きましたので。。。)

ワカマツ

住所◆水戸市千波町1988?3
電話◆029?241?0018
営業時間◆ランチ11:00?14:00
       ディナー17:00?24:00

サントル千波の交差点を平須方面へ曲がって、すぐ右側を見ると、ワカマツという大きな看板が見えてくるの。
駐車場はあるようですが、ランチタイムはお店の前に停めてOK!とのこと。
お店はログハウス調で、私達は奥の方の丸太をそのままテーブルにしたようなお席に案内されました。
憂ちゃんはオムライスが美味しいと聞いたそうなんだけど、残念ながらランチメニューには
ありませんでしたぁ 日替わりなのかしら・・・?
という訳で、憂ちゃんはエビとキャベツのパスタをチョイス

エビとキャベツのパスタランチ@ワカマツ

感想を聞いてみると、洋風ヤキソバって感じのお味。私ももちろん味見させてもらって、
憂ちゃんの表現に納得

そしておかまちゃん。はペペロンチーノをチョイス

ペペロンチーノ ランチ@ワカマツ

今まで出合ってきたペペロンチーノのニンニクはスライスだったけど、ここのは潰したニンニクがゴロゴロ入っているの。これがまたホクホクして美味しい!
エビとキャベツのパスタもペペロンチーノもしっかりとした味付けで、おかまちゃん。は好きです
特にペペロンチーノはシンプルなだけあって薄味だと、油っぽいとしか感じられないことがあると思うの。ワカマツもオリーブオイルを多めに使っていると思うのね。でもしっかりと味付けされていて、味のバランスが良いと思うの。(パスタの茹で汁を入れているから、さらっと感があるのかな)
ボリュームも満点でしょう!パスタにサラダとお味噌汁、ドリンクがつくの。他にはラーメンや丼物などがあって、男性のお客様にも人気の様子でした。
カウンターにはお酒がいっぱい並んでいるし、メニューを見ると、夜も来てみたいと思ったわっ。それに噂のオムライスにも出合いたいわっ

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ





椿さん コメントありがとうございます!

そうなんです!ランチスープがお味噌汁なんです!一口毎に落ち着きますv-22
そしてホクホクニンニクのペペロンチーノは、私が今までショクした中で一番かなv-219
ぜひ、味わってほしいですv-290
【2008/02/22 18:50】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

こんにちは。椿です。(憂さんのときに何度かコメントさせていただきました。)
パスタにお味噌汁がつくってとこがツボです!ホクホクにんにくもおいしそう~♪
こういうお店大好きです。看板は何度か見た覚えがあるから、今度チャレンジしてみます。
【2008/02/22 14:06】 URL | 椿 #P.3B.EY.[ 編集]

naoさん コメントありがとうございます!
最近はいろんな種類のオムライスがありますよね。私はデミグラスがなくても、ふわふわ卵じゃなくてもいいから絶対にチキンライスですチキンライスじゃなかった時はかなりショックでした。
オムライスに出合えたら教えて下さいね!
【2008/02/21 23:03】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

ときどき、遊びこさせてもらって
今度どこいこうかな~って…

オムライス私も今度食べに行きたいです!
【2008/02/21 10:14】 URL | nao #fVQcm.vA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
