ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[茨城県] ブログ村キーワード

憂でし。

実食☆バレンタイン特集も第7弾を迎えました。
今回はいばぐるらしく、水戸のパティスリーから

フランス菓子ルブラン

大変有名なルブランさん。
美味しいケーキとくつろげるサロンで人気のお店です。
去年から気になっていたコチラのショコラを実食してみました

パッケージ@ルブラン


しっかりとしたパッケージ。
これはショコラにたいせつな贅沢ですよね

ボンボンショコラ@ルブラン

【ボンボンショコラ6個詰め】

オススメというところでしょうか
注文してから箱詰めしてくれるようです。
10個、15個、20個と個数が選べるのもうれしいですね。

ミルクやビターといったショコラの基本から
カシスやマスカット、コーヒーなどバリエーションは豊富です。

ショーケースの中には20種くらいのボンボンショコラが用意されていました。

中には柔らかなガナッシュが詰められています。
マスカットは風味が弱いかな?と思いましたが
カシスは香りも酸味もちょうどよく、カカオとの相性も抜群です。
カシスというとビターなイメージが強いですが
こちらのものはミルクガナッシュの風味がカシスに負けていないところがすばらしいです

でも…後から気づいたんですが、その場で箱詰めしてくれるということは
自分の好みのショコラをオーダーメイドで詰められるんですよね。
あぁ…とっても残念。
次こそは自分のベスト・オブ・ルブラン・ショコラを詰めてもらうぞ

ショーケースにはそれぞれのカカオの配合を楽しめるキャレ・レや
オレンジピールをチョコ掛けしたオランジェット
エッフェル塔を模した特注の特大チョコも飾られていました。

ココからは去年のお話

チョコ@ルブラン


去年のバレンタインに単品のボンボンショコラを買って食べてみました。
このときからコチラのショコラを紹介したかったのですが
HPを拝見してショコラのお話を読んでみて、まだ私には紹介しきれないかも(汗)と。
しかし、去年1年ショコラをさまざまなお店で味わってみて思いました。
私なりの「美味しい」でいいんじゃないか?な?
実は世界の有名店でも好みでないショコラもあります。
それは仕方のないことで、未熟な私なりのファーストインプレッションでいいのではないか?と。
思えば、このブログの記事なんて全部そうだもんなぁ。。。(笑)
「誰が言ったからじゃなく、自分で食べて美味しかったから。」
その原点に立ち戻って紹介させていただきました。

こちらも去年のケーキです。

ケーキ@ルブラン


今年の1月に行ったときにはショーケースになかったような…。
売り切れていたのかもしれませんけれど

ケーキ2@ルブラン


この上にかかっているチョコレートソース(?)が濃ゆくて美味しかったですね。
スポンジにこのソースをかけてたらいいっぱい食べたいくらいです。
ケーキの方はまた改めて味わってレポしたいと思います。

今年のバレンタイン、カップルの方はますます暖かい日でありますように。
シングルの方には熱いキモチが伝わる素敵な瞬間が待っていますようにハート
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします





>naoさん
コメントありがとうございます!

ルブランで一人お茶…。
大人だわぁi-178

憂はまだまだできそうにありませんi-201

今日は京成でBABBIの限定商品を購入してきました。
これから写真をUPしなおすので是非ごらんになってみてくださいね。
【2008/02/11 23:23】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

もうすぐバレンタインですよね~

ルブラン…

私も、ず~~~っと以前に

よく、一人でも、お茶をしに行ってましたぁ

ここ最近はそういえば行ってないです

行きたいな~

【2008/02/11 22:29】 URL | nao #fVQcm.vA[ 編集]

>椿さん
コメントありがとうございます!!

ルブランのファンは多いですよね。
私も去年から特集のためにチョコを買いまくっていて
本番用のチョコを用意するのを忘れていました(汗
どどどどうしよう。

「天使のおくりもの」教えておいてなんですが
私、まだ食べてないんですよねv-40
椿さんのレポ楽しみにしていますねv-22
【2008/02/11 00:51】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

こんにちは!ルブラン、大好きです。チョコ系のケーキってあんまり食べないんだけど、こちらのは別。ショコラ・オランジュ、あると買っちゃいます。
ボンボンもきれいですね~。やっぱり見た目も重要!
まだバレンタインのチョコ全部用意しきれてないんですよ。以前、憂さんが教えてくれた「天使のおくりもの」のお取り寄せももうすぐ届く予定です。自分用なの^^
【2008/02/10 17:34】 URL | 椿 #P.3B.EY.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
