ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


憂デス。
しとしとしと・・・そんな天気も気持ちを切り替え・・・

イ座。
ろじもの イ座
 ◆住所 水戸市中央1-1-28
 ◆電話 029-231-0246 
 ◆営業時間 18:00?翌2:00


前から大注目だったこのお店、行ってきました!
「イ座」はとにかくお店が素敵。
某SNSでも噂になっていて…気になって仕方がない!!
郷土料理もいただけるらしいじゃない??
巨大な樽を使用した不思議な空間。
中に入ってみると、まるで母胎の内に居るかのような安心感
「イ座」店舗デザイナー渡辺工房HP
私もを建てる際には是非お願いしたいくらいステキ!!

隊長!!(誰がよ?)
珍しいモノを発見しました!!!
コレ、なぁ?んだ?

これなーんだ?

ナント!「おとうふの味噌漬け」(450円)なのだー。
豆腐と言うより、食感はチーズ。
一口いただくとお味噌の香りがからフワァ?っと。
上に乗っているのは麹???日本酒や焼酎のアテにどうぞ。

私が食べて一番びっくりしたのはこの「自家製さつま揚げ」(580円)。
さつまあげ。

ハンパねぇ、美味い!
本当はお店の中で叫びたいくらい美味かったんだけど
友達と素知らぬ顔で食べてました(えへ
外はカリッと中はフワモチ。
お魚は鱈の身?あっさりしていて、お魚本来の甘みが味わえる逸品。

「なすのステーキ モッツァレラチーズのせ」(800円)
トマトとモッツァレラチーズで一瞬
「カプレーゼ???」とフェイントをかけておきながら
厚めに切られたなすが絶妙な火の通し方で感動!
ナスのステーキ。

あったかくてさっぱりしたお料理は
夏の疲れた胃にも、オイシイ料理。

☆ちっちゃい写真はクリックで拡大☆
お通し!トマトのサラダ。
ランプ。レバ-。
トマトのパスタ。ろうそく


トマトのサラダ オニオンのせ(580円)
串ものは1皿(2本など)で300円?。女の子が大好きな野菜焼や豚トマトも。
トマトのパスタ(880円)

トマトのサラダに乗っているみじん切りのタマネギはピクルスみたいなお味。
この酸っぱさがトマトの甘みを引き出し、舌の上で踊り出す!!
私、あんまりタマネギって好きじゃないケド
このタマネギだけでジョッキ生飲み干した
自家製で作ってストックして置くべきだな(萌)

他にもうまそぉな郷土料理などメニューがいっぱい。
奥久慈産「生ゆば」や「大トロ馬刺」「鶏レバーの甘辛煮」なんかも
今度は是非オーダーしてみたいメニュー。
お酒は無添加果実酒梅酒の種類が豊富。
カクテルからサワー、地酒とどんなお酒でも揃っていそう。
今回、日本酒をいただかなかったのが心残り

店内はライトを落とした良い雰囲気。
私が写真を撮らせて頂きたいと申し出ると快く了承してくださいました。
イ座のスタッフのみなさま、感謝しております。
ありがとうございましたm(_ _)m



はんなり豆腐 全国逸品豆腐 おばあちゃんの味からピクルスまで新・漬けもの
産地直送お取り寄せグルメ 鹿児島「本場鹿児島の味さつまあげ」ギフトセット産地直送お取り寄せグルメ 鹿児島「本場鹿児島の味さつまあげ」ギフトセット

ぷっすま企画!那珂湊 常造 の あじ開き 正規商品を赤字覚悟で!ぷっすま企画!那珂湊 常造 の あじ開き 正規商品を赤字覚悟で!

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ





ゆきさん
コメントありがとうございました!

お店の方でしょうか?
情報ありがとうございました。
【2008/12/05 17:55】 URL | #aaFZfYpg[ 編集]

開店時間は、18時よりになりました。
宜しくお願いいたします。
【2008/12/05 12:41】 URL | ゆき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
