ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[沖縄料理] ブログ村キーワード

憂でし。神頼み

おかまちゃん。に身柄を拘束され<ワカマツ>でランチをしてきた模様お楽しみいただけましたでしょうか?
お店に入ったときはサラリーマンばっかりで私たち場違い?なんて心配したんですが
食べてみると、男の人の胃袋をがっしりつかんでいるお店であることがわかりました
ランチにみそラーメンもあるんですよ!
しかも私たちが食べたランチもボリューム満点。
お店の雰囲気もあったかくて素敵でした

本日ご紹介するのは
椿さんの<椿庵 ? おいしいもの日記♪>で見てから
行きたくて行きたくてたまらなかったお店

かりゆし

◆住所 ひたちなか市東石川200-7
◆電話 029-271-1165
◆営業時間 17:00?24:30
◆定休日 月曜日

お通し@かりゆし


沖縄に行ってから沖縄料理にはまっています。
もちろん、旅の相方も。(沖縄旅行記はコチラ!)
なので、相方が茨城に来たのをチャンスにこちらのお店に行ってみました。

お通しの脇にあるお箸、ちゃんと朱塗りのお箸で雰囲気ありますなぁ。

今回は運転だったのでお酒はナシ。
タウン誌のクーポンを使ってさんぴん茶とシークヮサーソーダをいただきました。
さんぴん茶は沖縄のジャスミンティーです。

サラダ@かりゆし


サラダはゴーヤサラダかな?
盛がよくって安い?
ゴーヤの“青い”感じが残っていて好き嫌いはあるかも?ですが
キャベツ大好きな私たちはモリモリいただきましたよ?!

てびち@かりゆし


目的はこの<てびち>
私たちはこの<てびち>にこだわっているんです。
その理由もコチラ(笑)
どうしても沖縄で食べたのと同じ味が食べたいっ
で、東京でも茨城でも沖縄料理をいただくわけですが
なかなか出会えません

てびち2@かりゆし


さて、こちらはどうかしら?

すっごく美味しいよー!!

トロトロな口当たり?
フフフと思わず笑みがこぼれるわ

私たちが望む濃ーい味付けのテビチではありませんでしたが
コレはコレで幸せ。
テビチって見た目グロイですけど、是非食べてみて欲しいな?

こちらはTVなどでみて、是非食べてみたかったフーチャンプルー

フーチャンプルー@かりゆし


コチラは白飯が欲しくなるような濃ーい味付け。
お麩は炒めてあってもフワッとしていて、他の具材の旨みをたっぷり吸っています。
コレ、好きだなぁ

ゴーヤチャーハン?@かりゆし


これ、なんだか忘れちゃいましたが、スパムチャーハンのようなものです。
コチラはご飯がちょっとくたっとしちゃって、残念。
野菜とスパムとご飯でバランスはGoooooo

今回のチャレンジはコチラ(笑)

ジーマミー豆腐@かりゆし


みなさんご存知ジーマミー豆腐です。
私たち、コレは食べたことなかったので、デザートがてらオーダーしてみました。

店員さんの説明を聞いて「ピーナッツの粉を寒天で固めて酢醤油で」と
知ってはいたものの、これはぁ…。
うん、ジーマミー豆腐ってこういうものだと思うんですよ。
もっちりとしていて、寒天というよりカラギナンで固めたような食感。
確かに甘い…。なのに酢醤油ぅぅ
私たち、ダメでした。
ダメダメです。沖縄料理好きの資格無いです(笑)
できたら、く、黒蜜を…
黒蜜かけたら豆花だと思うんだよね。

好き嫌いはありましたが、コチラリピ決定です
接客もすばらしいですし、帰りには「寒いので」と暖めたホッカイロを手渡してくれるんですよ
なかなかできることではないですよね。

今度はお酒飲みたいな。
オリオンビールとか残波とか有ったしね。
そんで、またテビチとフーチャンプルーをいただきたいです



素晴らしい すごい とても良い 良い



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ





なつさん
コメントありがとうございます!

教えてくださってありがとうございました。
訂正しておきます。
また遊びに来てくださいねv-22
【2008/09/22 10:39】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

突然すみません、いつも参考にさせて頂いてます!かりゆしさん定休日が月曜日に変わったみたいですよ
【2008/09/21 22:55】 URL | なつ #-[ 編集]

>しゅかさん
コメントありがとうございます!

行かれたら感想聞かせてくださいね~!
オリオンビールは飲んでいないのでよくわかりませんでした。
【2008/02/28 11:21】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

私も椿さんのブログ見て「かりゆし」に行きたいと思いつつ
まだ欲求は満たされてません(涙)
本当に美味しそうですね~
オリオンビールは缶ですか?生ですか??
【2008/02/28 09:22】 URL | しゅか #-[ 編集]

>グリーンヒルさん
コメントありがとうございます!

是非、奥様と行ってみて下さいi-233
カウンターとテーブル3台くらいのお店ですので
予約したほうがいいかもしれません。
私は予約してから行きましたが
良い対応で気持ちよく過ごせました。
【2008/02/26 23:39】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

どうも!
東石川に沖縄料理のお店があったんですね!
麺類ばかりの私には、地元でも知らないお店がたくさんあるようです。
沖縄料理ってちゃんと食べたことがないんですよね。カミサンを誘ってみたいです。
【2008/02/26 20:06】 URL | グリーンヒル #-[ 編集]

>ちゃみニャンさん
コメントありがとうございます!

長い文章で少々びっくりしました。

>ソーキーそば 大好き♪
これが…私ダメなんですよね。
お出汁とか美味しいのに、麺のカンジが…。
ソーキそばが大好きなら
沖縄でそば(すば)巡りするだけでも楽しそうですよね!
【2008/02/26 09:33】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

おひさしぶりです!茨城県央で食べ歩きの
ちゃみニャンです。実は長い間ずっと忙しく
ブログを更新する暇もなく放置しておいたら。。。

原因不明の凍結になっていました。FC2ブログさんにはもう1ヶ月以上も計10回以上お問い合わせをしているのですが全然返答もなく、なぜ凍結されたのかも返答がなく超不信感を感じましたので移転しました。

FC2でのブログは削除もさせてもらえません(涙)何もできないままww しかも表示したときに多数の人に迷惑をかけたとか・・・おいっwww 迷惑かけたのなら理由を、そしてどのエントリーかを教えてほしいものです。まあ、1ヶ月待っても音沙汰なしなのでこれ以上は無駄だと思い引っ越しました。

管理画面にも入れずデータが!!って思っていたけどラッキーなことにキャッシュが残っていたので全部引っ張ってこれました。新しいブログに随時アップしていくので1ヶ月~1ヵ月半ほどは前回見たお店ばかりになると思いますが、リンクの変更をよろしくお願いします。

多数の方に、今回このメッセージを書いているので、みなさんにコピペで同じ内容のコメントを書いてしまいましたが、新しいブログが落ち着きましたらまたゆっくりコメントしにきますね。

あたらしいブログURL
http://blog.livedoor.jp/ibaraki_food2008/
新★茨城県央で食べ歩き♪

どうぞどうぞよろしくお願いします。

ちゃみニャン。


ここから別話。

いいですねー。沖縄。
私も大好きですよ。最近いってないけど
ちょっと前までは仕事休みとれると
ちょこちょこ行ってました。ソーキーそば
大好き♪

【2008/02/25 18:28】 URL | ちゃみニャン #cwC.U6WM[ 編集]

>椿さん
コメントありがとうございます!

いえいえ、いつも美味しそうな情報ありがとうございます。
コメントくださっていたのに、リンクも貼り忘れていて…。
今回は、サイドバーにもばっちし(私、やれば出来る子だもん、うん。)

ジーマミ豆腐…
>そのままデザート感覚で食べたほうがいいのかも。
私もそう思います!!(切実)

>水戸の「とん亭」も行ってみたいです。
大工町店しか行ったこと無いんですが
ゆったり出来ないんですよね。
駅南店には行ってみたら、お休みで振られてしまったし。
近いうちにわたしも行ってみようと思います。

【2008/02/25 15:53】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

こんにちは~!紹介していただいてありがとうございます^^
憂さんが行かれたときはジーマミ豆腐あったんですね。私はこれ、大好きなんですよ。あ、でもいつも何もかかってない状態で食べてたかも。酢醤油はどうなんだろう・・・そのままデザート感覚で食べたほうがいいのかも。

水戸の「とん亭」も行ってみたいです。

【2008/02/25 12:36】 URL | 椿 #P.3B.EY.[ 編集]

>サヤさん
コメントありがとうございます!

>私、沖縄料理って今まで食べたことがないんです(>_<)
ホントー?
うちではゴーヤチャンプルーがおかずで出てきますよ?

基本的に沖縄料理ってどこで食べてもハズレは無い様に思います。
好き嫌いはあると思うけどね。
このかりゆしの前にマロニエゲートの「土の実」で食べたランチも美味しかったですし。
(後日レポしますね)
水戸のとん亭も美味しいですし。

是非食べてみてくださいね!!
【2008/02/24 18:18】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

こんばんは★
沖縄料理美味しそうv-237
私、沖縄料理って今まで食べたことがないんです(>_<)
近くに沖縄料理のお店がないっていうのもあるのですが、食べに行く機会もなくて。。
1回は挑戦したいと思っているのですが・・・
ホントに美味しそうなので、ますます食べてみたくなりましたv-10
【2008/02/23 22:46】 URL | サヤ #5KU7.CpY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
