ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ラーメン] ブログ村キーワード

憂でし


第112回水戸の梅まつり梅、大盛況のようで水戸人としてとても嬉しいです。
期間は2/20?3/31です。
みなさん、お出かけになってみてくださいね。

さて、本日紹介するお店は?
ずーっと行きたかったラーメン屋さん。

らあめん 吟。(ぎんてん)

◆住所 水戸市城南2-14-21
◆電話 029-233-1439
◆営業時間 月?土 11:30?15:00 18:00?22:00
         日・祝 17:30?21:00
◆定休日 木曜日


土曜日のお昼過ぎに行ったんですが
運良くお店前の駐車場に車を駐めることができました

まず、入店したら入ってすぐ右手の券売機で食券を買うのですが…
私一人じゃ絶対分からなかったと思います。
目の前に「食券を買って…」と書いてあるんですけどね。

そこで選んだメニューはコチラ

つけめん@吟。


「辛つけ麺全部載せ」です。
味玉の色が食欲をそそります。

つけ汁@吟。


付け汁ぅ。ひゃっほーい!

つけ麺て“そんなに好きじゃない”って書いたけど
ビジュアルでは一番テンション上がるかも
魚介系の良い香りがプンプンしてます

つけめん2@吟。


麺は太いです。
かなり太いんじゃないでしょうか?
オイルが絡めてあるのかな?ツヤツヤしてます。

さて、お味の方は…

辛っれ?の(笑)

私は辛いものが、かなり苦手な方だと思うので仕方ないです。
選んだ私が悪うございました

しかし、辛さの中にもきちんとお魚の旨味たっぷりのお出汁が感じられます
味付けはかなり濃いと思います。
というか、旨味のおかげで濃く感じられるのだと思います。
私はこういう濃い味、好きですね?
辛さを調節出来れば、誰にでも美味しくいただけるらぁめんだと思います。

友達が選んだのはこのお店イチオシの「塩らぁめん全部のせ」

全部のせ@吟。


香りはつけ麺と大差ない感じがしましたが
食べてみてビックリ
あっさりしていて食べやすいんです。
つけ麺がどれだけ濃厚かが改めてわかりました

やっぱりつけ麺より普通のらぁめんが好きですわ
特にスープは全部のみ干したい程おいしかったので、今度はこっちを注文します
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ





>たかさん

コメントありがとうございます!
>麺の量が物足りないかも・・・

そっかぁ!
女二人で食べたのでそのことに気づきませんでした。
男の人には少ないのかな。
私はちょうど良かったです。
気づかせてくれてありがとうございます。
今度はメンズと一緒に食べてみます。

塩…の定義って変わってきましたよね。
私にとっては透き通ってるのが“塩”で
「吟。」のような塩ラーメンは“ネオ塩”です。
ジャンルを別にしないと、一番好きな塩ラーメンが2つになっちゃいそう。
【2008/03/09 00:01】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

こんばんは、おっと!吟。の登場ですね。
私も何度か行ったことがありますが、県央の塩ラーメンとしては№1ではないでしょうか!?
魚介のダシが濃厚で、美味しいですよね。
しかし、麺の量が物足りないかも・・・
また、いい情報を待っています。
【2008/03/08 22:04】 URL | たかさん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
