ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ビュッフェ] ブログ村キーワード

おかまちゃん。で?す
今朝ダーリンを送っていく途中で、自転車の荷台の籠にワンちゃんを乗せているおばさんに会いました。その光景がなんとも言えないくらいカワイイ ワンちゃんも大人しくお座りしていて、幼児がママチャリの後ろに乗っている姿と一緒!また会いたい!最高の朝だったわ
そして今日は県立高校の入学試験ね。受験生がいるご家族の方は、今日のために愛情いっぱいのお弁当を作ったのではないでしょうか?おかまちゃん。も受験生のみなさんが十分に力を発揮できることを祈ってます


さてさて、2月のポカポカ陽気のある日、お友達と新鮮な食材をたっぷりショクせるランチに行って参りましたのでご紹介しまぁす。

そこは茨城町にあるポケットファームどきどき
前々から噂には聞いていたけど、“美味しいけど、すっごく混んでる”、“美味しいけど、すっごく並ぶ”というお話だったので、ためらっていたんだけど、平日に予定を組めたこともあり、行ってきましたぁ。

ポケットファームどきどき 森の家庭料理レストラン

住所◆東茨城群茨城町下土師字高山1945
電話◆029?219?1161
時間◆11:00?14:30(受付11:00?14:00)
    18:00?21:00(受付17:30?20:30)
    ※土日祝17:30?21:00(受付17:00?20:30)
定休日◆水曜日

こちらはJA全農いばらきが新鮮な食材で安心できるお料理を提供しているブッフェスタイルのレストラン
木の温もりが感じられる建物で、正に森の中にあるようなレストラン。店内は太陽の光がいっぱい差し込んで気持ちイイの

食いしん坊のおかまちゃん。だけど、並んでいるお料理の周りをウロウロするのは好きじゃないので、とりあえず目についた物をササッとお皿に取ってみました。

タコのチャーハン
タコチャーハン@ポケットファームどきどき
タコの風味と食感、卵のまろやかさが印象に残ってます。丁度良い味付けで美味しかったけど、冷めてたのが残念。出来たてを食べたかったわ。

喜多蜂さんのキムチ
喜多蜂キムチ@ポケットファームどきどき
以前いばぐるで憂ちゃんが喜多蜂さんをご紹介しました!とっても美味しいキムチで、別棟の直売所でも売ってるわよ!

おからのサラダ
おからのサラダ@ポケットファームどきどき
おからだけじゃなく、お豆腐も混ぜてあるのかしら?と思うくらいしっとりとしているの。ちょっと濃いめ塩がいい感じ。

オムレツとグリーンサラダ
オムレツ@ポケットファームどきどき
ふわっふわっのオムレツに生野菜を添えてみました。

ベーグルとゴマペースト、苺
ベーグルとゴマペースト@ポケットファームどきどき
ベーグルはプレーン、ゴマ、トマトバジル(確か・・・)と数種類から選びました。ここでおかまちゃん。は添えられているゴマペーストが大変気に入りましたぁ。おかわりしちゃった!ゴマペーストは直売所で売っていたので、もちろん購入。砂糖が入っていないので、マヨネーズと和えてディップを作ったり、はちみつと混ぜてパンにつけたり楽しみましたの。オススメです

抹茶ゼリーつぶ餡がけ、ヨーグルト黒糖シロップがけ
抹茶ゼリーのとヨーグルト黒糖@ポケットファームどきどき
珍しくデザートでお気に入りを発見!こちらは抹茶ゼリーにつぶ餡を添えて、ヨーグルトには黒糖をかけてみました。で、おかまちゃん。が気に入ったのは抹茶ゼリーとつぶ餡。ほのかに抹茶の香りがするあっさりとしたゼリー。そして素晴らしくキレのいいつぶ餡。この餡子大好きなんでも沖縄のきび砂糖(確かね。。。)を使っているとかで、しつこくない。どこかおばあちゃんの餡子に似ていて絶品ですっ

今回写真を撮り忘れてしまったのだけど、メカブととろろをお蕎麦にかけて頂いたの。それがまた絶品でお友達大変気に入ってたわ。

私達は到着したら真っ先にレストランへ向かい受付をしました。待ち時間が20分ほどあったので、直売所で帰りに入手するお野菜などを物色。レストランでショクした食材も加えて、お買い物して帰って来ました。お花や苗木なども売っているので、幅広い年齢層に喜ばれると思うの。
駐車場の小さいお家にはミニブタなのにとても大きくなっちゃったブタさんが居ますよ?。
今度のお休みでもいかかですかぁ?おかまちゃん。もまた行ってきまーす!
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ





パンきちさん コメントありがとうごさいます!

茨城町って通過点にすぎなかったりしますよね!(住民の方すみません
ここは新鮮なお野菜がモリモリ食べられるし、お買い物も出来るのでいいですよ
ただ休日に行くときは、混雑するので、お早めに行くことをオススメします!
【2008/03/13 20:35】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

こんにちは、パンきちです。

茨城町に行く予定があって、どこか食べる場所ないかなあと思っていたのですが・・・

ここ!決定です。

JAが経営しているお店というのもいいですね。野菜がいっぱい食べられそう!

行ってみます。
【2008/03/13 13:41】 URL | パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
