ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ラーメン] ブログ村キーワード

こんにちは?Brilliantかりんです。

皆さんは「ラーメンアップロードファイル好きですかぁ?
好きですよねぇ 
嫌いな人を探す方が難しいくらい支持を得ている国民的メニューのラーメンですが,私は特にとんこつが大好きなんです。

身体がコラーゲンを求めているのでしょうか・・知らず知らずのうちに・・・(笑)
(昔は味噌ばっかり食べてたなぁjumee☆shy2

まあ,ラーメンって本当に人それぞれの好みですよね?
美味しいラーメン屋さんを紹介してもらっても

「上手いのか?・・・(′ω`;)これ・・」
なんて感じる事もあり,なかなか自分好みのラーメンに出会えることがなかったりしますが,今回は

キラキラ(ピンク)大当たりキラキラ(ピンク)アップ

こちらです
絵文字名を入力してください

博多ラーメン とんこつ家
住所    ひたちなか市大字高場1229-1
TEL     029-202-0455
営業時間 11:30?14:00 18:30?24:00
定休日   不定休
とんこつ屋@看板


私が行ったときはすでに満員。その後も次から次にお客様が来ること来ること!!
ずっと3?4人は待ってましたね。

で,豚骨のせいなのか
お店の中が滑る滑る汗とか
本当に2回くらい転びそうでした。(お店はきれいなのに!)
期待できそう!!


麺は普通(十分細い)のと九州から送られてきているという激細麺があり,勿論「替え玉」のご用意もございます!!

至る所で「替え玉ください!!」の声が!
私も負けてられないわ!!さあ食べるぞ!!

こちらが私が注文した
ねぎ豚骨 まるです
とんこつ屋@バリかた細麺


博多ラーメンといえばこのネギ!!
いや?ん!美味しそう。
スープも文句なしの真っ白素敵です。

ここで,このお店で選んで頂くのが
「まる」「かく」

「まる」は通常の博多ラーメンアップロードファイルです。白いスープはこってりだけど全然しつこくないと思いましたよ。

「かく」は「まる」よりさらに濃厚で,辛し味噌がトッピングされていました。その「かく」で注文したラーメンがこちら!!
↓
「ねぎばっか かく」
とんこつ屋@ネギネギ嵐


「ネギいれすぎじゃね?(′Θ`:)!!」
ってくらいの入れっぷり

気になってしまったのです・・・
「ねぎばっか」というフレーズが・・・。

食べた友人曰く
「ねぎは美味しいけど,普通でいいな・・・」
とのこと(汗;笑)
まあ,お好みですよね。
ここまで入れたお店にあっぱれ!!

お味はというと「かく」は確かに濃い感じbikkuri01 かなり辛味噌がきいていて濃厚でした。
私は「まる」の方が食べやすく好きでした  とんこつの美味しいこってり感がちょうど良かったです。

とんこつ屋@極細麺


キクラゲの食感もいいですねぇ。
テーブルの上には「紅ショウガ」と「辛し高菜」が入っている壷があり,「ゴマ」や「にんにく」も自分ですれて味の変化が楽しめますね。
本場っぽいですねピース

勿論私も一杯目を楽しんだ後は「替え玉」を「バリかた」で頼んで,色々トッピングしてたのしみました
替え玉は熱々ですぐに出てくるのでお腹が一杯になる前に2杯目突入できますよ!!

何回替え玉にトライできるか また食べに行きたいです!
とんこつ好きの方はぜひ行ってみてくださいませ

?おまけ?
写真に撮り忘れてしまったのですが,ここ「餃子」も美味しかったです絵文字名を入力してください
大ぶりで食べ応えばっちりでした!
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ





※たかさんこんばんわです♪
私このお店知らなくて,夜も遅くに行ったのに次から次にお客様が入ってくるのに驚きました!
確かに「濃厚」ですよね。次の日とっても喉が渇きました(笑) でも食べたくなってしまうのですよ・・。
県庁近くの「たつ蔵」も好きです!
癖が無い感じで食べやすい気がします。(背油いっぱいで濃いですけどね)
たかさんはラーメンは何派ですか?
私は最近とんこつばかり食べているので,しょうゆ・塩・みそも食べたい~なんて思っています(食い過ぎだ!)
【2008/03/27 01:57】 URL | かりん #-[ 編集]

※こけももさん初めまして♪
本当に「とんこつ屋」美味しかったです!とんこつ好きにはたまらんですよね~。私も紅ショウガどっさり派でございます!
昔からあのお店は滑っているのですか?
やっぱり濃厚とんこつのせいなのでしょうか・・・?
今度はきくらげダブルで食べてみますね!!
【2008/03/27 01:56】 URL | かりん #-[ 編集]

こんばんは、この店は行ったことがあります。
休日には、行列の出来るラーメン屋で有名ですね。
濃厚なとんこつで、私にはちょっと濃いですね。
残ったスープにライスを入れて頂くのも良いですね。
似た店には、県庁傍のたつ蔵がありますが、こちらも濃厚なとんこつで、行列店ですよ。
【2008/03/26 18:45】 URL | たかさん #-[ 編集]

はじめまして。こけももと申します。我孫子市に住んでいます。ひたちなかを離れて3年になります。時々懐かしくてこちら様のブログを拝見いたしております。
とんこつ家恋しいですーーー。かたい麺にきくらげをダブルで頼んで、紅ショウガをスープがピンクになるくらい入れて食べるのが大大大好きでした。(涙&唾液が。)この塩加減に敵うラーメンにまだ出会っていません。


【2008/03/26 14:06】 URL | こけもも #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。