ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[いちご狩り] ブログ村キーワード

おかまちゃん。です
新年度を迎えていかがかしら?社会人デビューをした人は昨日は気疲れしたんじゃないかしら?
実はおかまちゃん。もこの度デビューしました!
それはいちご狩りでぇ?す


協同組合 元気百笑隊 旭直売所


百笑隊看板@元気百笑隊


住所◆茨城県鉾田市上釜318?10
電話◆0291?34?4632
いちご狩り受付時間◆9:00?15:00
営業日◆土日祝日

前回憂ちゃんがレポした、常陸なわのれんで満腹になった後、二人で行ってきましたぁ!
いちご狩り初体験の発言に憂ちゃんはビックリ(お:何か問題でも
憂ちゃんがリサーチしてくれた情報を基に、鉾田に行くことに決定!
車中ではおしゃべりも弾み、ウキウキ
51号線を走る。。。おしゃべりしながら走る。。。ケーキの話で盛り上がりながら走る。。。走る。。
その結果・・・看板見失い、道に迷う。いちご狩りには受付時間があると知り焦る。。。焦る。。。焦る。。。
でも大丈夫!途中電話で道を確認して、今から行きます!とお願いして、無事到着
水戸から鹿嶋方面へ51号線を走り、鉾田市へ入ると間もなく、左手に大きないちご狩りの看板がありました。おしゃべりに夢中になっていたアタシ達は看板すら目に入らなかったみたいです。お恥ずかしい
レジで受付し料金を払うと、コンデンスミルクの入ったパックを渡され、送迎車でいちご農園に連れて行ってくれます。
案内されたビニールハウスに入ると、真っ赤なカワイイいちごちゃんでいっぱい

いちご@元気百笑隊


いちごアップ@元気百笑隊


いちごと花@元気百笑隊


どうでしょう!ツヤツヤして、一粒一粒が私が一番よとアピールしてます。白いお花もとっても綺麗
そんないちごちゃんの要望に応えるように、次から次へとパクパク
この品種は確かクインベリー。甘くて瑞々しくて美味しい
もうひとつのハウスは品種が違うということ聞いていそいそと そしてまたパクパクパク!その品種は確かラブソング。こちらは甘さと酸味のバランスが絶妙で、食べたあとお口の中で、いちごぉぉぉぉ?ってこだましてました。
時間制限ないというけど、実際そんなには食べられないものね。あっという間に満腹になったわ。
もうこれでもかっ!っていうぐらい食べて、初めてのいちご狩りは大満足でした
帰りは直売所で、お土産用のいちごを買って帰ってきました。
元気百笑隊のHPを見ると、鉾田地区のいちご栽培の技術は全国でもトップクラスらしく、県外から視察に訪れるとか。素晴らしいですね。農家の方のお陰で私達もおいしくて安全なものを食べることができて、本当に感謝です 

ハウス@元気百笑隊
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行





momokaさん、コメントありがとうございます!
いちご狩り未体験とは確に憂ちゃんに驚かれるかも!5月までやってるけど、気温が高くなるとハウスなので、温かいいちごを摘むことになるので早めに行くのがオススメ!と、以前姉が言ってましたので、参考にして下さい!
行くときにはぜひ看板を見逃さないように
【2008/04/04 23:06】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

先日はコメントありがとうございました♪

実は、私もまだイチゴ狩り未体験なんです!
おかまちゃんに続き、憂ちゃんにビックリされちゃいますね…(笑)
私もイチゴが大好きなので、行ってみたいなぁ…と思っています♪
鉾田には、イチゴ狩り出来る場所が何ヵ所もありますよね(^-^*)


【2008/04/04 19:04】 URL | momoka #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。