ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


憂でし。先日の<なわのれん>の記事に牛なべの動画をUPしました!
よかったら見てくださいね

去年銀座へ行ったときのお話。
<かりゆし>の記事にも書きましたが、マロニエゲートで沖縄料理のランチをいただいたのでレポ。

お店@土の実


琉球料理 島野菜・泡盛 土の実

◆住所 東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート12F
◆電話 03-5524-6550
◆営業時間 ランチ 11:00?16:00(L.O.15:00) ディナー 17:00?23:00(L.O.22:00) 
◆定休日 不定休 (マロニエゲートに準ずる)
◆クーポン ぐるなび

コチラは姉妹店にあの<三年ぶた蔵>があるお店です。
都内に手広くさまざまなお店を出店しているだけ有って見せ方が上手

店内@土の実


カウンターに座って、じっくり呑みたい気分にさせられます
私達が案内されたのは窓際の2人掛けテーブル。

私が注文したのはこの日のランチだった<ゴーヤチャンプルー>の御膳

ランチ@土の実


お味は沖縄料理らしく、薄味。
ちょっと味付けが物足りない気もするけど、量的にはOK。
汁物はアーサ汁。アオサと豆腐が入っています。
奥の小鉢は写真が完全に飛んじゃってますけど島豆腐の冷奴と思われます。

ゴーヤチャンプルー@土の実


ゴーヤがシャクシャクで苦味もほどよく残っています。

黒米@土の実


ごはんは黒米でした。(ですよね?)

友達はもちろん<ティビチ>!
単品にご飯をつけて。

てびち@土の実


こちらのHPに載っていたのですが<てぃびち>とは[豚足をやわらかく煮込んだもの]だそうで
免疫機能強化、ガン細胞抑制に効果があるんだそうです!
知らなかった?
美味しいものを食べて、健康になるって嬉しいですよね
お味はやっぱり薄味でさっぱり。
一人1皿でも良かったかな?と思うくらいペロッといけちゃいます

コチラはランチのデザート。

デザ?ト@土の実


<沖縄ぜんざい>です。
金時豆と麦を黒糖で味付けしたデザートということですが
ベトナムのぜんざいにも似たやさしいお味。
つやつやの白玉が美味しい?

友達はランチメニューではなく単品注文だったので
本来ならデザートは付かないのですが、サービスしてもらっちゃいました

茨城から東京へ上京した学生さん、GWに東京へ遊びに行かれるみなさん
お料理、接客ともに美味しいお店ですので、是非、立ち寄ってみてくださいな
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:沖縄料理 - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
