ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


憂デスお花見

先日、お花見をしてきました。(って、UP遅いよな)
自衛隊勝田駐屯地のさくら祭りで一般解放デーに誘って頂きました

自衛隊@花見


かりんちゃんに相談して12人前ということで
お重4つ分のお弁当を作って行ったのですが…

自衛隊2@花見


写真を取り忘れ、、、1人前になってしまいました(笑)

おいなりさん(おかまちゃん。のダーが好きなゴマ入り
給食人気NO.1の鶏肉のレモン煮をアレンジして唐揚げレモン甘酢ソース
ポテトサラダ
玉子焼き
筑前煮
スモークチーズ(おかまちゃん。に教わってチップまでいただいた)
(リンクはレシピに辿り付くはず!)

ま、フツーですがっ
憂にしてはめっちゃ頑張ったんだよ!!
2日前から仕込み初め(笑)当日の朝もてんやわんやで
スイーツまでは手が回りませんでしたわ。
しかも、ミートボールも大量に作っておいたのに、持っていくの忘れたし

自衛隊3@花見


みなさん、残さず平らげてくださったので感謝です☆
(夕食になっている可能性もあり(笑)



本日は会社近くに有って、ずっと気になっていたワンコインランチのご紹介。

串美

◆住所 水戸市平須町1822-260
◆電話 029-243-4484

今回もおかまちゃん。に拉致られて…
いや、カメラまで借りたくせに何いってんだ!って話ですよね?
そう、私のカメラ不調なのです。。。写真家

さて、ランチのお話。
コチラのお店ではランチを頼むと、先に小鉢が出てきます。

小鉢@串美


煮物、お浸し、玉子焼き、サラダとヘルシーな4品。
圧倒的にサラリーマンが多かったですけど、女性が嬉しい小鉢では?

コチラはおかまちゃん。がオーダーした海鮮丼。

海鮮丼@串美


500円でこれだけのボリューム眼が飛び出る

すごいよね????
焼きほぐした鮭の身がちょろっとで笑っちゃいましたけど。

すし飯ではなく、あつあつのご飯の上にお刺身が盛られてくるので
ゆっくりしてると生ものがだれてきちゃいます!
いそげ!おかまちゃん。!トレッドミル

私がオーダーしたのは天丼。
私も海鮮丼目当てで行ったんだけど、前日寿司を喰らってしまったもので…。

天丼@串美


6?7種類くらいの天麩羅が乗ってきました。
タレは甘め。私はもう少ししょっぱい方が好きです…。
山菜や野菜、白身魚の天麩羅も美味しかったんだけど
シイタケが肉厚ですっごく食べ応えがありました悪魔

で、私達の結論。
「これで500円は安いよね?また来ようね。」
他のメニューも試してみたいです。

そうだ!
メニューはお店の前でも確認できますが、中に入ってからは手元に出てこないので
黒板を探してください。(黒板は可動式なので別なお部屋にあることも)
それから、お茶!セルフです。ご自由に。
テンパって急いでて有るって知らなかったけど
今度はお座敷のサラリーマンが食べていたお刺身定食にしよっかな??
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします





>パンきちさん
コメントありがとうございます!

私も定食屋さん大好きです。
でも、なかなか女性だけだと行く機会もないので
(お一人様はとんでもない…)
思い切っておかまちゃん。と行ってきました。

>こういうがんばっているお店、応援したくなります。

ですよね☆
共感してくださる方がいて嬉しいです。

旦那さんのお口に合うといいんですけれど…。
是非、感想聞かせてくださいね!
【2008/04/21 17:40】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

こんにちは、パンきちです。

ワンコインランチ、定食、小鉢・・・そういう響きが大好きな私です(笑)。

これで500円・・・超お得ですね!こういうがんばっているお店、応援したくなります。


うちの旦那さんに教えておきます。
【2008/04/21 16:09】 URL | パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]

>kamesukemamaさん
コメントありがとうございます!

かめすけっちのママですね。

よ、読み逃げ??(笑)
うれしいです。
ありがとうございます。

また、かめすけっちの画像で癒されるため
お邪魔いたします。
今後ともよろしくおねがいします。
【2008/04/20 18:58】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

憂さん、初めまして。
コメントありがとうございました。
訪問してみてビックリ!!いつも読み逃げさせて
いただいてました(^^ゞ
これからもよろしくお願いしますv-266
【2008/04/20 10:54】 URL | kamesukemama #V0Zz7F9Q[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
