ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


かりんですニコッ♪
最近の私の「マイブーム」
それは喫茶店ですグー!

なんだかはまっているのですよね?喫茶店ハート
落ち着くし,何食べても“おいちぃ?のですよね。
カフェほど気張っていないというか,のんびりできるというかお腹いっぱいになるというかうふ

懐かしくてのんびりできる,今回もそんないい雰囲気のお店に行ってきました!!


ルイーズ


住所  /茨城県水戸市浜田町404-3
電話  / 029-226-7933
*6号線沿いにあります!
 浜田十字路を石岡方面へ曲がったらもう目の前よびっくり
 道路の逆側には「八文字学園」がみえますね。


さてさて,今回は夜(と行っても18時くらいでしたが)に言ってきました。
外観,キラキラしています。
ルイーズ@年中クリスマスみたい!

「キレイだな?」としばし眺めた後,いざ突入bikkuri01

中はログハウスの外観さながら,木のテーブル
いい感じです。

さて,メニューもピラフやサンドイッチ,パフェやスパゲッティ(指はい、ここ!!大事です!!‘ぱすた’ではございませんよ)
が並んでいて、どれもおいしそうです。

で、勢いあまってこの有様です・・・
ダウン
ルイーズ@これ全部?


どれもこれもおいしそうで?グー
そのうえ、なんとお値段がと???っても
リーズナブル!!
なんとグラタン580円ですよ!!

食べますよね!! ええ、食べますとも!!
友人二人で行ったのですが、
「安っ!!」
と二人で同時に声に出しておりましたぁ

まずは、グラタンですが今回は「シーフード」を注文(シーフードはお値段がちょとだけ高くなります。グラタンだけでも5・6種類あったかな?)
ルイーズ@熱々シーフードグラタン

安いとあなどるなかれ!
具沢山でとってもホワイトソースが‘濃厚’で美味しいにっこり

ルイーズ@クリーミー!具だくさん

表面のチーズが焼けたカリカリ部分も最高です。

こちらはハンバーグ
ルイーズ@ハンバーグセット

まん丸ハンバーグが手作り感100%でいいですよね。
付け合せのサラダについている白アスパラ&トマトも定番で素敵です

ハンバーグのデミグラスソースもたっぷりかかっていて、これだけでご飯が食べられそう!(少しあまめで美味しかった

そして、ここのお店の名前がついているスパゲッティです
ルイーズ@ルイーズスパゲティ


ルイーズスパゲッティという名前。
メニューにはどんなものか詳しくは書いてなかったので、出てくるまでワクワク羅琉 ニヤリ
出てきたものは、あっさりぺペロンチーノにコクのある‘コーンビーフ’や‘キャベツ’がいっぱい入っています。ベーコンも入っていてウマウマです。

いろいろなメニューがありますが、すべてのメニューにサラダや飲み物をつけることができます。
ルイーズ@セットのサラダと珈琲

どうですか?。このサラダや飲み物も‘喫茶店’ならではって感じで素敵ですよねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

このお店では1000以上のものはまずありません!!(あったらごめんチャイ汗;;
いや、1000あったら`豪遊’ですよ`豪遊’(笑)

本当に安くておなかいっぱい食べられます。
安いから欲張って、あれもこれも頼んでしまいお腹いっぱいでデザートには手が(いや、お腹が)届きませんでした・・・
残念涙

最後に・・・もう一度だけ・・・今回、一人で食べたわけではありませんよ!!
まあ、二人にしても多いですけどね?汗;

もちろん完食ですが・・・ニコッ♪ピース

この日はレジで「宇宙人」がお出迎えしてくれました!!
ぜひ行ってみたらチェックしてみてくださいねん宇宙人
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ





椿さんコメありがとうございます
[グラタン]美味しかったですよぉ~
ちょっと季節外れになるかもしれませんが、ハフハフと熱さも楽しみながら食べてきました。
あと、ルイーズのピラフも美味しいとの噂
また私も行きたくなりました
(昨日もお店の前を通ったら混んでいましたよ)
【2008/04/30 18:57】 URL | かりん #-[ 編集]

ルイーズ、懐かしいです!
普通に喫茶店なんだけど、いつも結構人が入っているんですよね。やっぱり「なんだかんだ言っても、喫茶店の雰囲気が落ち着く」ってことでしょうか。
グラタンは食べたことなかったんですが、安くてよいですね!久しぶりに行ってみたくなりました^^
【2008/04/29 07:36】 URL | 椿 #P.3B.EY.[ 編集]

Js'kenさん、初コメありがとうございます
なかなかいつも通らない道だと分からないですよねヤマダ電気裏のあのお店(笑)も時々行きますよ!

今喫茶店にハマってまして、近所のお店から攻略していこうかと・・(果てしないですが~)
美味しいお店をこれからもUPしていきますね
【2008/04/26 19:05】 URL | かりん #-[ 編集]

初コメ失礼します(*^^)v
いつも6号から51号に降りてしまうので気付きませんでした(+o+)

記事を拝見した時、てっきりヤマダ電機の裏のスパゲティー屋さんと勘違い(笑

これからも、オシャレなお店教えてくださいませm(__)m
【2008/04/26 00:09】 URL | Js'ken #-[ 編集]

パンきちさん!そうなんですよね~なんとなくのこの違い(笑)ニュアンスの違いの喫茶店とカフェ
確かに、昔ながらの喫茶店が多いかもしれません。
またそれがイイ味わい出しちゃってたりして。
これからも街角のお店を探索してみますね
【2008/04/25 23:52】 URL | かりん #-[ 編集]

こんにちは、パンきちです。

私も喫茶店大好きです。カフェじゃなくて喫茶店。あ、両者にどのような違いがあるのかはわかりませんが、感覚の問題でしょうか(笑)。

グラタン、スパゲッティ(パスタじゃなく)、ハンバーグ、どれも喫茶店の黄金メニューですね!しかも超お得なお値段。

茨城に越してきて、とっても驚いたのは喫茶店の多さ!すごく嬉しいですネエ。やはり喫茶店の多い街は、いいです!
【2008/04/24 16:20】 URL | パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
