ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


憂でし。雨の日
5月だというのに寒い日々が続きます。
暖房と膝掛けが欠かせない毎日ッス汗;

さて、本日のお店は?
弟夫婦にゴハンに連れて行ってもらっちゃいました。

PIZZA of PASTA LOW お地蔵さん@LOW


◆住所 水戸市見川3-711-1
◆電話 029-241-2687
◆営業時間 ランチ 11:00?14:00 夜 17:00?21:00
◆定休日 月曜日

去年の4月オープンだそうです。
イタリアンと聞いていたけど、メニューを見ると居酒屋風。
ならば!まずはビールで乾杯(笑)

BEER@LOW


ホウレン草とベーコンのサラダ

ホウレン草とベーコンのサラダ@LOW

ベーコンの塩気とホウレン草のしゃっきり感が美味しい一品。


モッツァレラチーズのクリームコロッケ

モッツァレラチーズのクリームコロッケ@LOW

オシャレな盛りつけで目を楽しませてくれます。

モッツァレラチーズのクリームコロッケ2@LOW

中はとろーり、、、クリーム&チーズですからね!
W乳製品でとろとろですよん
お味は優しくて、周りの衣はカリッと揚がっているので、パクパクたくさん食べちゃいます。

でも、憂は食感の有るモノの中にモッツァレラチーズが入っていたり
クリームコロッケだからこそ、カニさんとかエビさんとか、海鮮が入っていた方が好きかも?

自家製スモークサーモンとクリームチーズの生春巻き

自家製スモークサーモンとクリームチーズの生春巻き@LOW

ベトナム料理で言うゴイクンとはちょっと違います。
サラダ感覚のクセのない生春巻き。
スモークサーモンが自家製とのことで、嬉しいですね?
クリームチーズがコクを出してくれています。

常陸牛のタタキ

常陸牛のタタキ@LOW

憂ネ、タタキって大好きなんですお魚でもお肉でも。
とっても繊細な料理だと思いません?

常陸牛のタタキ2@LOW

常陸牛の見事なサシ。たくさんの茗荷でいただきま?す。
カミカミすると肉の脂が自分の体温でとろけてきます

これはぁ、地鶏の唐揚げだっけ?

地鶏の唐揚げ@LOW

だんだんお腹いっぱーいになってきましたよ(笑)
でも、薄味なので食べちゃいます。この唐揚げにお野菜のソースは意外でした。
ふつうの唐揚げもアルのかな??
今度行ったらそっちも味わってみたいです。


オムライス@LOW

オムライスは定番中の定番=ケチャップライスです。
ふわふわオムレツが乗っていて、ゴハンの粘りも丁度良くて
この日一番美味しいメニューでした。

パスタはこの2品。
弟推薦のカルボナーラと私がお願いした“普通”のペペロンチーノ。

カルボナーラ@LOW ペペロンチーノ@LOW

この麺は茨城ではここだけで使われているスパゲッティらしいんですが
正直、私なぞには違いはわかりませんでした。。。
ただ、アルデンテ具合が美味しいなぁ!と。
ペペロンチーノというにはちょっと汁気が多いと思います
ちなみにこちらペペロンチーノはかなり辛いです。

弟はカルボナーラを他の店では食べられないのに
このお店のものは大好きだそうで…
なるほど、サラッとあっさりしたカルボですね。
コクとまったり感を求める方にはオススメできません(笑)
ですが、男性にはウケルかも

コースもあってそちらの方は、人気のメニューを抑えているラインナップと感じました。

この日、お店にいたら
・コースを注文したカップル
・お座敷で夕食を食べる家族連れ
・前菜とパスタ2皿の老夫婦
・テーブル席で飲む若者と
さまざまな客層に支持されていて、街の食卓的なアットホームさ
みんなが吸い寄せられてくるんだなぁ…と感じました。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ




| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。