ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


憂でし。
ゴールデンウィークまっただ中ですが、もうすぐ子供の日でもあります。
憂は明日、甥っ子の初節句のお祝いにお呼ばれしています
デザートに柏餅でないかな?(笑)

さて、本日のお店はまた<おかまちゃん。>と楽しんできました。

めんや 梟

◆住所 水戸市笠原町483-54
◆電話  029-243-4425

私は大好きなジャンルの塩ラーメンを注文。

塩ラーメン@梟


透き通っているスープの塩ラーメンが好きな憂ですが
コチラはオイルでちょっと濁り気味。
あ、濁ってても美味しければ、濁っている理由があれば、それはそれでいいんです(笑)

チャーシュー、めんま、小梅、ほうれんそう(だっけ?)、白髪ネギ、ごまが乗っています。

一口食べて、「あ、うまいんじゃん?」

見た目通り主張しすぎない出汁に良い塩梅の塩気。
しかも軽やかなので、一気食い。
小梅は無くても良いと思うんですが
口の中の酸性をアルカリに戻してくれるので…最後にいただきました(笑)

塩ラーメン2@梟


麺は“そりゃ塩にあうだろ?”の細麺。
女性でもズルズル音を立ててすすりやすいので好きです。
すすって食べるラーメンて、うまいよね?

しかしぃ↓細麺は食べている間にのびてくる宿命涙
もちょっと固ゆででお願いしてもいいかも。

塩ラーメン3@梟


チャーシューはとろとろん。
口の中で脂身がほぐれて、すぐ無くなっちゃう系。
ちょっぴり肉厚に切ってくれてるので、丁度良い口当たりでした。

味玉@梟


塩には味玉が入っていないので、トッピング。
別の器で持ってきてくれます。
ちょい醤油味なので、中に入れない気遣いでしょうか?
でも、憂はそんなことお構いなしにドボン(笑)
更に箸で麺の奥へ入れ込み、温めます。

これがさー、いままで食べたどの味玉より柔らかいの
もー、憂チンビックリよ
だって、奥さん、白身まで柔らかいんですのよ、オホホ。
だからって固まっていないワケではなく、ちゃんと味玉ちゃんなのぉ?
(なんだか今日の文章はおかまちゃん。に影響されてるな、私)
これは飲み物とも言えるかも(※よゐこはまねしないでくだちゃい)

こちらはおかまちゃん。が食べたチャーシュー麺

チャーシュー麺@梟


普通の醤油味をチョイス。
当たり前ですけど、チャーシューいっぱぁーい
人のどんぶり見てテンション上がっている上憂って…
どんだけ肉すきなんだ???(笑)

チャーシュー麺2@梟


麺は塩より若干太め?いや、同じか?
超あいまいでごめん。
写真だと太く感じません?

1口スープをいただきましたが
ちょっと薄い…というかコクがあまり無いのでしょうか?
それが、特徴なのでしょうか?

私は醤油味より塩味の方がしっかり作ってあると思いました。

おまけの餃子。

ぎょうざ@梟


皮はちょっと厚みがあってモチモチ。
でも、具はお野菜たっぷりのユル系なので、憂の好みではありませんでした。

こちらのお店、老若男女いろんなお客さんがひっきりなしに訪れていました。
私達が食べているときに入ってきた若いカップル(20歳そこそこと思われる)は
「味濃いめ、麺固め、油多め」などと細かく注文してカスタマイズしてましたよ。
そういう注文にも快く答えてくれるお店は、もう一回行ってみようかな?と思ちゃいます
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ





どなたかわかりませんが、情報ありがとうございます!

>浜田屋系列さんから 独立されたのは 平須町の方にも 2店舗あります。

どこなんでしょう?
気になりますね(笑)
【2008/09/01 09:22】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

ここは 店主さんが 浜田屋系列じゃないです。

以前 浜田屋系列にいて 独立されたのです。

浜田屋系列さんから 独立されたのは 平須町の方にも 2店舗あります。
【2008/08/31 19:31】 URL | 通りすがり #-[ 編集]

グリーンヒルさん コメントありがとうございます!

確かに中華そばって、むか~しからありますよね!だから、食べると懐かしい感じがするし、一番好きなタイプ!二世代三世代で楽しめるラーメンだと思います!
【2008/05/03 19:12】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

こんばんは!ここはすでに定番になってきました。
今日は中華そばがいいなあ・・というときは、
浜田屋、かど屋かここに来ます。

中華そばって、50代以上も食べられるので、中々生命力の強い、ラーメンだと思います。
【2008/05/02 19:33】 URL | グリーンヒル #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
