ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[カレー] ブログ村キーワード

憂でし。花とプレゼント

GWが終わって水戸に帰ってきて一番に思うことは
どうしてこんなに気温の変動が激しいのってコト。
特に5?6月は衣替えしたのに、暑かったり寒かったり
梅雨冷えなど女性にはツライ時期。

こんなときこそスパイスの力を借りましょう
真夏よりこんな不安定な時期のほうが絶対効くと思うんだよねー

炭焼きタンドール料理と本格インドカレーの店魔法のじゅうたん

スパイシータンドール

◆住所 水戸市南町1-4-8
◆電話 029-227-3841
◆営業時間 ランチ:11:30 ? 14:30(LO) ディナー:17:30 ? 21:00(LO)

去年の秋ごろ友達と3人で行きました

サラダバー@スパイシータンドール


サラダバーつきのカレーセットを注文。

サラダ@スパイシータンドール


でも、カレーってカロリー高いからね、なるべくカロリーオフなものを…(憂らしくない?)
あぁ!っとマカロニははずせません。ちょっびっとでもいいから?(涙)

カレー@スパイシータンドール

さぁ?カレーが来ましたよ
私はなるべくスタンダードなものをと思い、チキンバターのカレー。
このカレーは甘みが勝っていて、バターのコクで食べるカレーです。

チキンは大き目のお肉がゴロッと入っていて、噛むと筋繊維の力強さが感じられます。
噛み応えがあって食感的にも満足。

下の2種はお友達のオーダー。

カレー2@スパイシータンドール

お豆のカレーかしら?

カレー3@スパイシータンドール

こちらは野菜カレーだったかな?

ナン&サフランライス@スパイシータンドール

みんな同じセットにしたので、ナン&サフランライスが付いてきます。
ナンって美味しいですよね?
こちらのものも焼きたてのもっちもちで美味しいです。
しかもおかわり自由です。
私たちは、ナン1枚でカレー半分くらいしかたべられなかったので
それぞれナンをもう1枚おかわりしました。

タンドリーチキン@スパイシータンドール


こちらのお店は名前にタンドリーチキンを冠しているお店なので
もちろん食べてみました!!!

タンドリーチキン2@スパイシータンドール


スパイシーなチキン…と表現する以上の辛さ(笑)
正直、、、辛いです。
それにタンドリーチキンってこんなにパサ付いているんでしょうか?
もうちょっとジューシーかと思い込んでいましたわ。。。
ちょっとで満足した私たちはお持ち帰りにしました。(さっきナンをお代わりしたしね)

チャイ@スパイシータンドール


〆はもちろん大好きなチャイ
お砂糖2個入れて、あまぁくしてデザート代わりにいただきました。
ジンジャーとシナモンの香り満載の美味しいチャイです。
一口飲み込むと胃の辺りからカーッと熱くなるのを感じます。

カレー、チキン、チャイとスパイスをたくさんチャージして
冷えや季節の変わり目のお肌の不調を撃退

ただ、私はカレーやさんでカレーを食べると必ず胃もたれします(笑)
カレーやナンに入っている油の量がハンパネェですからね。
胃もたれしないためのスパイス満載だと思うのですが…
胃がふつうの方よりは強くないので仕方ないのかな?
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:インドカレー - ジャンル:グルメ





>momokaさん
コメントありがとう

カレー美味しかったよね?

また、ごはんいきましょ
【2008/05/13 19:15】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

お久しぶりでございます(^ω^*)

カレー&ナン&チャイ美味しかったね♪

またご飯行きましょう♪♪
お供させて下さい(^-^*)v


【2008/05/13 09:50】 URL | momoka #-[ 編集]

>CAЯAMELさん
コメントありがとうございます!

おひさしぶりぶりです。

>ランチで行った事があります☆彡
CAЯAMELさんの記事はコレ↓ですね!
http://pink.ap.teacup.com/pink-caramel/85.html
カレーがちょっとずつ3コってのが嬉しいですね。

>チャイ、私も大好きです♪
あらあら、茨城チャイ同盟ですな。
CAЯAMELさんはチャイを無糖で飲むんですね。
憂はコーヒーはブラックだけど
チャイは極甘にしちゃいます。
その甘さのせいか、美味しくて一気に飲んじゃいます。
【2008/05/12 16:00】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

こんにちは!
『スパイシータンドール』には、
ランチで行った事があります☆彡
カレーが3種類も付いていました。
チャイ、私も大好きです♪
(*^艸^*)
【2008/05/12 14:57】 URL | CAЯAMEL #-[ 編集]

>ゆーじさん
コメントありがとうございます!

>いつもブログ楽しませてもらっています。

ありがとうございます。
嬉しいですv-254

>三の丸の水戸警察署の向かい付近にもインド料理(カレー)のお店がありますね。

知りませんでした!
これは行ってみなければ…ですね。

ゆーじさんのカレーはお野菜ごろごろタイプですね。
“男の料理”って感じがしますv-271
憂のカレーは挽肉&ピーマン+タマネギのみじん切りで
肉にくしいカレーです。
挽肉のカレー粉炒め?とも言えるかも(笑)
水分はトマトジュースのみ。
これがまたうんまいんですv-22
【2008/05/12 10:30】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

どうも、はじめまして。水戸在住のゆーじと申します。
いつもブログ楽しませてもらっています。

スパイシータンドール。
実は私、このお店から近い場所に住んでいます。
前を通る度に、気になっていたんですよねぇ。
カレーもタンドリーチキンもおいしそうですね。
休みの日にでも言ってみようかな。

そういや三の丸の水戸警察署の向かい付近にもインド料理(カレー)のお店がありますね。
最近出来たのかなぁ。
この間、そばを通ったらいい香りがしていました。

ということで、今夜の夕食はカレーを作りました。(笑)
【2008/05/11 21:12】 URL | ゆーじ #1d8R29nA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
