ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


憂でし出発
本日より“私の”GWスタートのため、高飛びいたします。
コメントなど直接レスできなくて申し訳ありませんが
帰ってきましたら必ずお返事いたしますラブレター
待っててくださいねグー!

さて、本日のお店は?うえ おひや@ろじや

風流酒座 ろじや

◆住所 水戸市泉町3-2-10
◆電話 029-232-8607
◆営業時間 月?土 17:30?3:00(L.O.02:00)
         祝日 17:30?1:00(L.O.24:00)
◆定休日 日曜日


水戸のみなさんにはお馴染み…じゃないでしょうか?一気飲み
私はこの辺りで呑む事ってほとんど無くて…友達に付き合ってもらっちゃいました

今回、私はホッピー(笑) ホッピー@ろじや


友達はシークヮサーサワーかな?

シークヮサー@ろじや


甘くない健康的なお酒です(笑)
こちらの氷は全てまんまるでカワイイのです。お冷までまんまる


お料理は前日から<すっごくお野菜が食べたくて仕方なかった憂>のリクでサラダから

サラダ@ろじや


にんじん、いんげん、トマト、おくら、ベビーコーン、ブロッコリー、アスパラ、きゅうり、ジャガイモ、レタス、パプリカ…

お野菜がごろごろ入っていて嬉しい

ドレッシングは和風とフレンチから選べました。

サラダ2@ろじや


今回はフレンチ。粒マスタード入りで強い酸味が美味しいです。
歯ごたえのある野菜とドレッシングとの相性がGoo

煮物はプチ鍋のような「イカ団子と大根のだし煮」

煮物@ろじや


上品なお出汁が、団子にもなすびにもシミシミでヘルシー
イカ団子はプリプリというよりは、出汁を含みやすい柔らかな食感。
菜の花のちょっとした苦味が“”を感じさせてくれました

チーズ系は「ポテトのクリーム煮 チーズ入りパン粉焼き」
ゆるゆるのジャガイモの上にチーズとミートソースらしきものがかかっています。

ポテトのクリーム煮@ろじや


コレ優しい味わいで美味しいけど、不器用な女性は男性の前で食べない方がイイかも(笑)
当然ぶきっちょ憂は、ゆるすぎて取り皿に分けるときにぐちゃぐちゃにしちゃいました
カップに入ってるとか、何かの葉っぱに1つずつのせて頂けると食べやすいかな。
パン粉のサクサクの食感は有ってもなくてもいいような…(汗

ちょっと物足りなかったので憂専用焼物

そう、もちろんです。豚バラの串焼き。

豚串@ろじや


甘辛のお味噌(?)が付いていて、濃いめの味付け。ビールに合いそう

豚串2@ろじや


豚バラなので、時間が経つと脂っこく感じられます。
アツアツをどうぞ!

デザートは「フレンチトーストとバニラアイス」
けっこうなボリュームです
カワイイ盛りつけにテンションアップ
フレンチトーストとバニラアイス@ろじや


ハチミツたっぷりクリームたっぷりバニラアイスたっぷり
お酒呑んでたら、確実に気持ち悪くなるな(エヘ笑)
フルーツがごろっと大きめで入っているので、そのフレッシュ感で全部ペロリ。

女2人だと小食ですな
今度は大人数でいろんなメニューを食べたいです。もちろん、日本酒も!
海外から帰ってきたら、“日本”を味わうために行きたいお店です恋してる
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ





>しゅかさん
コメントありがとうございます!

ろじや、はじめて行きましたが
じっくり飲みたいお店だなぁ、、、と思いました
しゅかさんのオススメメニューは何でしょうか?
【2008/05/07 14:17】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

わたしも「ろじや」大好きです!!
レバ刺し好きです。
いいな~
久しぶりにここで飲みたくなりました♪

【2008/05/07 12:14】 URL | しゅか #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
