ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[海の幸] ブログ村キーワード

おかまちゃん。で?す。
今年のゴールデン・ウィークは満喫できましたかぁ?おかまちゃん。は新潟に行って参りましたぁ。(その様子は次回お伝えしまーす。)
今日からまた気持ちを切り替えて次のお休みまでがんばりましょうね

さて、今回は久々にかりんちゃんと憂ちゃんと予定が合ったのでランチに行ってきましたぁ。

看板@浜乃納屋         店舗@浜乃納屋


浜乃納屋

住所◆〒311?1311 東茨城郡大洗町大貫町256?418
電話◆029?267?4277
時間◆11時?20時
定休日◆月曜日

こちらのお店はご存知の方も多いと思いますが、ジャンボかき揚げで一躍有名になったお店ですよね!かな?り昔に、先輩から聞いて知ってたんだけど、その当時はあまりかき揚げ好きではなかったので、スルーしてしまっていたので今回が初めてでした。

店内は、大きな窓から光がたっくさん差し込んでとても明るく、広々としていてちょっと驚き。(だって外から見て狭いのかと思ってたんだもの。)
私たちは海が良く見える窓際によっこらしょっと陣取りました。
お料理はおかまちゃん。お目当ての、ジャンボかき揚げと、悩んだ末に丼、雑炊、釜飯をオーダーすることに決定。そして、すっごい気さくな店員さんから、『うちはアナログだからメモしてね』と言われ、本日の書記係の憂ちゃんがせっせと記入。

そして、、、来ましたっ! ジャンボかき揚げ
ジャンボかき揚げ@浜乃納屋

ほんとにジャンボでしょう!湯呑が小さいんじゃないのよっ!ジャンボなのっ!
かきあげ@浜乃納屋

ちょっとアップにしてみたから見てよ!この存在感ってすっごいわよね。
カットかきあげ@浜乃納屋

ケーキのようにカットして頂きました。写真を撮っている時も、かき揚げからボワ?ンと熱風が立ち上って来るのよ。もうアタシ達大騒ぎよ。こんなに大きいのに中までサクサク。不思議よね?。天ぷらはこのサクサクで食欲と美味しさが増すのよね。料理人の技ね。
ただあまりにも大きいので天つゆが足りないのが残念でした。(あと、もう少し具が入ってて欲しいな)
二人は食べ切れず、お土産にしてましたが、おかまちゃん。はやっと巡り会えたかき揚げをあっけなく完食。

こちらは、憂ちゃんが選んだ まぐろ丼
まぐろ丼@浜乃納屋

こちらもアップにしてみましょうかぁ?
まぐろ丼アップ@浜乃納屋

赤身のマグロであっさり。(おかまちゃん。は赤身が大好き)やっぱり刺身はいいわねぇ?

こちらは、かりんちゃんが選んだしらす雑炊
しらす雑炊@浜乃納屋

今が旬のしらす。ここでもジャンボかき揚げが存在感を出しているので、雑炊だけにズームしましょう!
しらす雑炊アップ@浜乃納屋

とてもやさしいお味。雑炊って味があっさりと仕上げようとしてなのか、味がぼやけていると思うことがあるので、あまり自分では頼まないんだけど、こちらはしっかりと塩味がきいているので、満足できるお味でした。

こちらは、おかまちゃん。が選んだ蛤の釜めし
蛤釜めし@浜乃納屋

釜めしはお米から焚いているので、オーダーしてから30分ほどかかります。
釜めし@浜乃納屋

蓋をあけるとふわ?っと蛤の香りがします。真ん中にドーンと殻ごと蛤が伏せッの状態でご飯に埋もれてました。
磯の香りが閉じ込められた、ご飯が食欲をそそります。蛤が大好きなおかまちゃん。にはたまりません!

お料理の組み合わせとしては、大正解だっと思います。ただかなりかき揚げが効いててお腹は結構キツイ状態。(二人は既にギブアップ) 流石にこの日の夜はおかまちゃん。食べられませんでしたぁ。憂ちゃん曰く、少人数には普通のシーフードかき揚げで十分満足するそうよ。
これからの季節、海を見てお食事、その後はアウトレットでお買いものなんてプランはいかがでしょうか?

大洗@浜乃納屋


先月がお誕生日だったおかまちゃん。に、こんなに綺麗なブーケをプレゼントしてくれました!とっても嬉しかったわ。ありがとう
ブーケ@200804
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:魚さかなサカナ?♪ - ジャンル:グルメ





momokaさん コメント&お祝いをありがとうございますぅ!
まったく一年って早いわねぇ~ 走り去っていく日々を大事に過ごすように心がけます
浜乃納屋さんって大物(てんこ盛)揃いですね。いくら丼もいいですよね~帰ってきてから何度か、いくら丼にしときゃよかったかなぁ~と思いました。でもお値段がお高めだったので、お預けとなってしまったのです
【2008/05/13 23:18】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

おかまちゃん、先月お誕生日だったんですね。おめでとうございます♪♪

浜乃納屋は、以前はよくみんなで食べに行きましたが、最近は全然行ってないです(^-^;)
おかまちゃんのブログを読んで、久々に食べに行きたくなりました☆
ほんと、全てが大きいですよね~!!
私は、いくら丼、海藻雑炊、つみれ汁あたりが定番で注文してました♪
お味噌汁も大きくて、それだけで主食になりそうだった記憶が…(笑)


【2008/05/13 09:45】 URL | momoka #-[ 編集]

せいパパさん コメントありがとうございます!
かき揚げの具ですかぁ~ えっと、えっと、、、エビ。。。玉葱。。。三つ葉。。。が控えめ~に入ってます
私も海の幸大好きなんですけど、普段はお家ゴハンばかりなので、意外とお店を知らないんです。おすすめがあったらぜひ教えて下さいね!
【2008/05/11 18:34】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

ここは行ってみたいです
海の幸大好きななんですよ~。
かき揚げの具は何がメインなんですか?
【2008/05/10 21:28】 URL | せいパパ #-[ 編集]

たかさん コメントありがとうございます!
かき揚げは具が少ないだけに、脂っこさが増してしまってるかも。私達その分をあっさりメニューでカバーしました!
蛤は一つだけしか入ってないんですが、旨味があって美味しかったですよ。
お出掛けの時には、その時の旬な食材を味わってきて下さい(^o^)
【2008/05/10 18:41】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

こんばんは、私も1度は行って見たいお店です。
この時期、蛤の釜めしを食べてみたいですね!
ジャンボかき揚げは有名ですが、ネタ的にはいいのですが、脂っこくて今一との評判でした。
また、美味しい情報を待っています。
【2008/05/09 19:11】 URL | たかさん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。