ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


今日は?かりんですグー!

今日(5/27)はとってもいい天気でしたぁ富士山
朝から洗濯やらお掃除やら頑張ったので,夜は美味しい物を・・・キラキラと,理由付けて友達と御飯しましたのがこちらです!

鳥ぎん

おてもと@鳥ぎん

住所・・・・水戸市泉町3-6-7
電話・・・・029-224-2327
定休日・・木曜日

会社の同僚にお勧めされていたお店!
この辺りはなかなか歩かないので,お店自体知りませんでした汗;(えろうすんません

しかし!!同僚に事前レクチャーされてきましたので大丈夫!!(←なにが?)

焼き鳥釜飯のお店。
同僚曰く・・・

「釜飯は注文から作るので時間がかかるから,必ず焼き鳥ビールは先に頼んでおくようにグー!!」

とのレクチャー・・・。
はい,先生。

勿論そうしま?すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

とりあえずビール@鳥ぎん

(手前はお通しビールジョッキ


Bセット@鳥ぎん

こちらはBセット?焼き鳥・レバー・ねぎま・砂肝・つくね・うずら・銀杏・獅子唐・はさみ・野菜・手羽先の11種の盛り合わせ
1400円です。

Aセットは8種・・・・900円     
Cセットは14種・・1900円でした。
勿論単品でも一本?注文できますよ笑い。

私が食べた中で一番のお気に入りは
絵文字名を入力してください
手羽先拍手です
一位!手羽先@鳥ぎん

もう,柔らかくて塩加減も最高でした!!
美味しくて,2本目は単品で追加しちゃいましたキラキラ(オレンジ)

そして,次がこちら
こちら
二位!つくね@鳥ぎん

つくねで?すピース
鳥ぎんの焼き鳥のタレは継ぎ足し×2使われている自信のものであるとのこと。
甘過ぎなくてつくねとあってとても美味しかったです。
ちょっと七味をまぶしていただきましたぁにっこり

さて,焼き鳥も食べ終えた(ビールも生中が2杯消えた・・・)いいタイミングで登場です。

わくわく釜飯@鳥ぎん


私が頼んだのが?
五目釜飯
釜飯・五目@鳥ぎん


<鳥(そぼろ)・海老・筍・椎茸・昆布>の5種類の具が入っております!!

友人の頼んだのが?
とり釜飯
釜飯・とりだらけ@鳥ぎん

はい!鳥だらけです!!

どちらも食べてみたのですが,鳥の味が出ていて美味しかったですよニコッ♪
五目の方が,昆布が入っているせいなのか味が濃い感じがして私は好きでしたキラキラ(ピンク)

スープ・お新香が付いてなんと鳥釜飯は750円!!
安いですよね。次いで五目は800円です!

釜飯はこのほかにもいろいろあるので(11種位あったなぁ。海鮮系も!)食べてみたいですね。

2階席もあって宴会も可能とのこと!
リーズナブルで,お腹いっぱい楽しめましたニコニコ。 正面
またビールアップロードファイル片手に焼き鳥?そして〆に釜飯・・・したいなあBrilliant
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ





パンきちさんコメントありがとうございます!!

是非ビール片手にいっちゃって下さいませ!!
但し,焼き鳥の食べ過ぎ(私の場合はビールの飲み過ぎかしらんv-413)には注意です!

釜飯までたどり着けなくなる恐れがぁ!!・・・

鳥の煮込みも美味しいらしいですよe-68
【2008/06/01 02:53】 URL | かりん #-[ 編集]

こんにちは、パンきちです。

わかりました!レクチャー通りに私もビール→焼き鳥→かま飯でいきたいと思います。

焼き鳥美味しそうですねえ。つくねの姿に惚れ惚れしてしまいました。

かま飯が食べられるお店を探していたので、ここは近いうちに行ってみたいと思います。しかも優しいお値段というのがまた嬉しいですね。

【2008/05/29 17:40】 URL | パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
