ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ご当地グルメ] ブログ村キーワード

憂でし。ホットドッグ

どの土地にも“願掛け”ってありますよね。
その地名をもじったり、いろいろこじつけ(笑)たりして…。
私達が中学生の頃にも、受験時には合格を祈って
「勝つ!」そう!「勝田」の切符を先輩に渡すのが流行っていました
このことを聞きつけてか、去年にはバンダイナムコからストラップまで発売されるという…
ホンモノの切符自体も受験シーズンには台紙付きのデラックスが売り出されているのだとか。
今回はそんな思いから発売されたひたちなか市商工会議所の

「勝つ!サンド」


をボンジュールさんで勝って…いや買ってきました

ボンジュール

↓詳細は以前のおかまちゃん。の記事で↓
ボンジュール@水戸+ひたちなか

勝つ!サンド


カツ自体は全国的に「勝負に勝つ」という意味で…
カツサンドをそうした意味で大学前で販売することも…
なので実は別段物珍しくもないんですよね(笑)
呼び方も「かつ、さんど」でめっちゃ普通。
デザイン的にはエクスクラメーションに勝田の「田」を入れ込んでありますが…
はぁ、、、切符をつけるとかすれば、付加価値はあがりそうですけど?

そんなことより、お・あ・じ

勝つ!サンド@ボンジュール


茨城のブランド豚“ローズポーク”を使っているという1点で
是非食べてみたかったのです

勝つ!サンド2@ボンジュール


カツは“つぎはぎ状態”ですが(汗)キャベツぎっしりで美味しそう
 
勝つ!サンド3@ボンジュール


このうるうるッとしたソースの浸み具合がたまりませんわぁ
ひたちなか市のお醤油屋さんの醤油から作られているそうです。

では、一口…

ンー、ごめん。普通涙
むしろとんかつは醤油でいただいても、カツサンドはソース派な私には・・・。
ローズポークは冷えていてもやわらかいけど
脂身と特製ソースがマッチしているとはお世辞にも言えず(笑)
キャベツはこの時期ならでは!やわらかくて甘みがあって美味しいんだけどね。

ささっ!
気を取り直してボンジュールさんオリジナルのパンです。

私が“チーズフランス”好きなことはこのブログに何度も書きましたわねネズミ

チーズフランス@ボンジュール


この日ッ!午前中にこちらのお店に伺えたのが幸運
つやつやのフランスパンをトングではさんだら、、、やわらかっびっくり
なんとぉ?焼きたてだったのですキラキラ
トレイに取ったパンのクープに手をかざしたら、あったかい

あ゛?!幸せだよ!!!ママン

食べてもいないのに、これだけテンションが上がる私。
持ち帰ってお家で食べる頃には、ほんのり温かい程度でしたが
それでも、いつも食べているチーズフランスとはひと味違って
パリパリ・フワフワ・モチモチ・ユルユルチーズ!!!
本当に美味しかったです。ボンジュールさんに感謝、感謝。

こっちはピーナッツクリームが気になって食べてみた一品。

ピーナツコッペ@ボンジュール


コッペパンに…たぁ?っぷりのクリーム!!!

ピーナツコッペ2@ボンジュール


ちょっと大盤振る舞い過ぎやしませんか?
贅沢ですよーーー!!
このクリーム、、甘めですが、ちゃんとピーナッツのほろ苦さもありコクもありで
何気ないコッペパンを数段ランクアップさせています。

ベーコン@ボンジュール


ラストはお総菜パン。
おかまちゃん。が以前紹介してくれたとおり
コチラのお店はお総菜パンも豊富です

ベーコンにマヨネーズだったかなぁ?チーズだったかなぁ?
とにかく憂好みなお総菜パンです(笑)
普通の舌の方には、ちょっとしょっぱめかもね。

あー、幸せでございますた

休みの日にはとにかくチーズと小麦粉を食べる憂。
大好きなのでチーズトースト(チーズだけを乗せたトースト)の後に給食で出たキューブのチーズ。
夕方にはスモークチーズを手作りして、夜はピッツァかパスタを食べに行く…なんてザラ(笑)

本命の「勝つ!サンド」は期待はずれだったけど
話のネタにみなさん食べてみるのも一興でし。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
