ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


おかまちゃん。でーすあじさい(赤)

先日いきなりダーリンがリブに行くから!と言い出しまして、また行っちゃいました
それに、いばぐる2周年を迎えて、おかまちゃん。の最初のレポには相応しいお店じゃないかしらぁ
前回から約半年振りのリブさん。
いつもお店が見えると、ちょっとドキドキ、ちょっとワクワク
心の中では大声で来たわよぉ?と叫んじゃうのよね?。

Prime Steak RIB
住所◆〒311?4145 水戸市双葉台4?559?8
TEL・FAX◆029?253?1210
営業時間◆ランチ11:30?14:00(要予約)
       ディナー17:30?23:00(L.O21:30)
定休日◆月曜日
HP◆http://www.global-meat.jp/

テーブルにはこんな素敵なお花が飾ってありました
お花@リブ

お花と花瓶がすごくマッチしていると思いませんか?
しかも球体好きのおかまちゃん。は、お食事前からもうクラクラしちゃったわ。

今回も、前回同様のコースですが
お肉の量を常陸牛120gとオーストラリア牛150gで注文しました。
では早速ご覧頂きましょう!

まず飲み物ですが、ダーリンは木内酒造さんの常陸ネストビール
おかまちゃん。はブルーベリージュースです。
ビール@リブ ブルーベリージュース@リブ


前菜はホタテのマリネにスモークサーモン、海老の甘煮、鴨の西京味噌。
ダーリンはお肉も楽しみだけど、この前菜も楽しみだから、いろんな時季に来たいと言ってました。
確かに今回も前菜から舌が贅沢になるぐらいおいしかった!
とくにホタテのマリネと鴨の西京味噌が上位を争っていましたよ。
前菜(3)@リブ


スープ。
今回は、インカのめざめという、ジャガイモの原種と言われるお芋のスープ。
まろやかさとネギ油の香りとのコラボが最高です
インカのめざめスープ@リブ


サラダ。
お家ではあまり生野菜を好まないダーリンがここでは美味しいといいながらムシャムシャムシャ。
普段から食べてくれるといいのに・・・
サラダ@リブ


ステーキの薬味。
おかまちゃん。の好きな西洋わさびに、岩塩、そして常陸牛には大根おろしのソース、オーストラリア牛には甘辛ソースです。
彼達がお肉をさらに美味しくしてくれる名脇役ですね。
ステーキソース@リブ


さ、いよいよ主役のお出ましです。
今回はお肉をきっちり半分こして頂きました。
右側がオーストラリア牛で左側が常陸牛です。
厳選したお肉を使っているのでオーストラリア牛だって、決して見劣りしませんよ!
正直どちらも美味しいんだなぁ?
おかまちゃん。が感じた違いと言えば、常陸牛の方がお肉の脂が甘みがあって、柔らかいかな。
そして、付け合わせのお野菜にも注目してください。
左上に黄色いお芋がありますね、こちらがスープにもなった、インカのめざめ。食べてビックリです。
ホントにジャガイモ?と思うくらい甘くてホクホク。さつまいもみたいだわっ。
初めて頂きましたが、ん?美味しかった。店長さんのブログにもお芋のことが書かれてますのでご覧になって。
スーテキ120、150@リブ


お肉のあとは、デザートの登場です。
甘くてさっぱり爽やかなフルーツ(メロン・いちご)に、コクのあるアイスクリーム、お口を目覚めさせてくれるパッションフルーツのケーキ・・・デザートのコースみたいとおかまちゃん。は思いました。
パッションフルーツがめっちゃウマかったぁ
デザート@リブ


終わりを告げるコーヒー。キュンとしちゃうハート型のカップ
ハートのコーヒー@リブ


今回、誕生日間近のダーリンに店長さんからプレゼントを頂きました。
この心遣いが嬉しいと、ダーリンも喜んでました。
チロル@リブ


そして、お土産まで頂いちゃいましたの!
店長さんが作った常陸牛の佃煮。
我慢できずにその場で頂いたら、とても美味しい!
店長さんは素材がいいからとおっしゃってましたが、絶対に店長さんの腕がいいからだと思いました。
ダーリンはこんなにおいしいものをタダでは勿体ないから
商品化すればいいのにと言ってました。同感です!
翌日の夕食から大事に大事に頂きました。
熱々ご飯の中にしのばせると、程よくお肉が温まって、ご飯にもうま味がじわ?っと染みるの。
目を閉じるとステーキが蘇ってくるのよぉ?
店長さんのお陰でこんなにも味わうことができました。
常陸牛のつくだに@リブ


店長さんはお料理でストレスを発散するくらい大の料理好きなんだって。
料理好きだからこそ、美味しいものを提供したいと思うし
お客様へ最高のサービスができるんだなって感じました。
我が家は、お家ごはんが多いので、外食する時には美味しいものをというのがダーリンの拘り。
リブさんに来ると自然にニコニコ笑顔になって、最高の気分になって帰ることができます。
そしていつもダーリンは、肉を食べるときはリブで決定!と何度も言って余韻に浸ってまーす
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
